ロング・ナチュラルキャスケード

テーマ:

挙式本番ブーケコース

ロング・ナチュラルキャスケード

 

K様のブーケですおねがい

 

 

今回は、K様から

 

白だけではなく、色が入ったキャスケードブーケ

 

というリクエストをいただきましたウインク

 

 

ユリのキャスケードを以前、レッスンで作られたことが

 

ありましたので、今回は、白のアマリリスと

 

ピンクのバラで。

 

 

グリーンをいかしたロング・ナチュラルキャスケードを

 

作っていただきました!

 

 

難しいブーケですが、さすがK様、

 

綺麗なブーケになりましたラブ

 

 

 

本番挙式コースは、現在,

 

スタート特別価格で

 

1レッスン 9,000円です。(現在キャスケードも)

 

7月以降は、ブーケにより価格変更がございます。

(6月末までにお申し込みされた方は

全レッスン9.000円です)

 

お申し込みはお早めに・・・ラブラブ

 

 

アネラ・フラワーデザインスクール

宮本

 

 

AD

フラワードリーム2017の

 

プリザーブドフラワーコンテストに応募した

 

アレンジメント 題は 『早春』 ですおねがい

 

 

ブーケではなく、ギフトで応募した理由が

 

この花器を使いたかったからでした。

 

 

この花器は、20年以上前に、いけばな小原流の

 

青年部のボウリング大会ボーリングで2位になった時に

 

いただいた花器です。

 

デザインは素敵な花器で、いただいた時は

 

本当に嬉しかったですが、

 

すごく重厚なことと、そして内側がオレンジ色ですので

 

水盤として生けるには、とても難しくて・・・

 

ずっとしまいこんでいました。

 

 

“何かに使えないかなぁ・・・”と思って、

 

今回、この器にプリザーブドフラワーを

 

アレンジすることにしました。

 

 

バラとカーネーションはあえて、

 

そのままの大きさでアレンジしました。

 

 

 

『早春』という題にしましたのは、

 

外出が出来にくくなった高齢の方に

 

小さな箱庭のようなアレンジメントを贈りたいな・・・と思い

 

アレンジしました。

 

 

とても偶然ですが、4月から介護用品関係のお仕事にも

 

関わることになって、このアレンジメントを作ったときは

 

そういうお話が全くなかったので、その偶然に驚いています。

 

 

「もっと、この器でいろんなアレンジメントを作りたいですおねがい

 

と、アトリエ・フルリールの増田先生に相談しましたところ

 

アーティフィシャルフラワーで素敵なアレンジ作りましょうウインク

 

言ってくださって、教えていただくことになりました音譜

 

やったーラブラブ

 

 

今回も増田先生、すごかったですびっくり

 

シルバーアワードと優秀賞のダブル受賞まじかるクラウンまじかるクラウン

 

凄すぎます。

 

 

 

 

【大反省点】

この器、好きなのですが、8kgほどあるかもしれません。

(家の7kgのネコちゃん黒猫よりも重いのであせる

 

腕が筋肉痛になりましたので、次回は軽い作品を、と

 

思いました。うっかりしていました・・・えーん

 

 

アネラ・フラワーデザインスクール

宮本

 

AD

フラワードリーム2017①

テーマ:

フラワードリームを見に東京に来ていますおねがい

 

前回から7~8年ぶりぐらいかな。

 

生花、プリザーブドフラワーのコンテスト&展示、

 

アーティフィシャルフラワーの展示など

 

多岐にわたるフラワードリーム。

 

どれも見ごたえがありますおねがい

 

 

プリザーブドフラワーコンテストに久しぶり(7~8年ぶり?!)に

 

応募し、入選してアレンジメントを展示していただいていますおねがい

 

 

お会いしたかった先生方とランチや、

 

シルバーアワードを獲得された王冠1増田先生のお祝い会も

 

嬉しく、そして楽しかったです音譜

 

 

お花のことをたくさんお話できて、

 

久しぶりにお花一色で、楽しく幸せな一日でしたニコニコ

 

 

 

昨日は別件で、一睡もしていませんでしたがあせる

 

新幹線の中で眠ることができましたし、

 

何よりも本当に楽しかったので

 

睡魔はホテルに着いた後にきましたぐぅぐぅ

 

 

アレンジメントの写真などは帰宅後に掲載します。

(ホテルのパソコンをお借りして掲載している為、

画像データ読み込みを控えています)

 

明日もフラワードリーム、楽しみですラブラブ

 

 

アネラフラワーデザインスクール

宮本

 

AD