ANELAの笑顔 ~カラダとココロに美と癒し~

福井県福井市でカラダとココロのケアサロン、ファスティングインストラクター・体質改善・肌質改善・エンビロン・ビタミンケア・オーラソーマ・エンジェルカードリーディング・エステティックサロン アネラのブログです


テーマ:

久しぶりのブログです。

 

昨日、移動中、夕空がとってもきれいでちょっと泣けちゃいました。

え~アネラさんでも泣くんですか~!!

そんな声も聞こえてきそうな((笑)

私も一応人間ですから~

 

車の運転中は自分と向き合う時間。

少しシェアさせてくださいね。

 

小林麻央さんの訃報をテレビでしりました。

麻央さんのブログや海老蔵さんのブログでたくさんの方が勇気をもらい、元気をもらい、今を生きることの大切さを感じた方がいらっしゃることと思います。私もそのうちの一人。

 

麻央さんのブログを見ながら13年前の自分と重なります。

正式には、私は小林麻耶さんの立場。

 

私の姉は病気と闘って、精一杯、生きました。

病気に負けたんじゃなくて、精一杯、今を生きた人です。

28年、恋をして、仕事もして、友人にも恵まれ、私のかわりに育児もしてくれました。常に何事も全力投球!

 

今を精一杯、生きることを教えてくれました。

 

姉が旅立つ数日前に、病室で姉に言われた言葉。

『自分の人生を生きるって、どう言う事かわかる?』

26歳の私にはハテナ?

『自分の人生を生きるってことは、最後まで自分の足で立っていること。自分の好きなことを、好きなだけやれること。覚えておいてね』

 

姉が旅立って10年の月日が流れ、私は姉が残してくれた事を理解。

10年かかりましたが・・・

『人生一度きり!自分らしく、精一杯、生きよう!』

 

そして、今年の1月。私は海老蔵さんと同じ立場に。

正直、主人のことは、まだまだ消化不良です。

なので、今はまだ言葉にできません。

 

私の人生で、なぜ大切な人を2人も・・・

まわりもそう思うでしょうね。『かわいそうに・・・』

 

でも、そうじゃないんです。

 

私は、2人のおかげで生きています。

 

生かされてます。

 

だから、2人に恥じないように、後悔しないように、自分の人生を自分らしく生きることを選択しているのです。

 

私が旅立つとき、愛する子供たちには

『ホントに好きに生きた人だったね~

あれだけやってたら、人生、悔いなしやろ~』と笑って見送って。

そして、あっちで、姉と主人にあったら、

『おつかれ~!よーやった!』って、ハイタッチします((笑))

 

たまたま、私には『美と健康』を表現するお仕事になっているだけ。

それが好きなことであり、実現(現在も進化中!)

ありがたいことに、好きなことをできる環境もいただきました。

 

たくさんの方に支えられて、今の私があります。

そして、私の夢を応援してくれる人達がいます。

感謝です。

でも、まだまだ、お返しできてない。

愛をいただいているぶん、返せる人でありたい。

その表現できる場所が私には『お仕事』なんです。

 

私の尊敬する方が教えてくれました。

『お仕事』ではなく、『お志事』をしよう!

 

まさに、その通り!

 

私は、あなた自身とあなたの大切な人を守る手段をもっています。

私がやっていることが全てではないです。

でも、何かのヒントになり、きっかけになることは、確信しています。

 

『あの時、〇○しておけばよかった・・・』て二度と思いたくないのです。

 

だから、ご縁がある方に、精一杯、伝えよう!

後悔することをやめる!と決めたのです。

 

私がお伝えして、それを、受け取る、受け取らないは、相手の自由。

伝わらなくてもOK。だって、それは、相手の人生だから。

でも、伝える努力、伝わる努力は、私のお志事。

 

あなたにあなたらしい人生を生きて欲しい。

 

そのためには、あなたのカラダとココロが元気じゃないと成り立たない。

だから、カラダを整えてください。夢を叶える手段をもってください。

 

小林麻央さんのブログから私の、今を生きる!ことを再確認することができました。

みなさまが感じたことを、シェアできると嬉しいです。

 

ご縁があるみなさまの日々が笑顔であれますように。

今日もHappyとLuckyがありますように・・・

 

小林麻央さん 心よりお悔やみ申し上げます

 

手紙anela522☆gmail.com
☆を@にかえてくださいね
携帯090-5176-5606
 

HP  http://anela-hs.com/

福井県福井市の隠れ家サロン
エステ&ヒーリングサロン ANELA
太田ゆきこ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アネラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。