いいお天気!

雨の日もすきだけど、やっぱり、お日さまは気持ちがいい♡

 

お花屋さんへ、おつかい。

代々木には、いつくかお花やさんがあるけれど、私がお気に入りなのは、『はなきよ』さん。

いつもお花たちが生き生きしているの!


{F8AAA611-73EF-445D-A4BA-F8139E875751}



{8CBCD24A-7F60-47C2-816C-E2B8F57EE71D}


 

選んだのはチューリップ。

富山県産とのことで、同じ品種でも土地によって色がちょっとずつ違ったり、お花の強さ、長持ちする具合も違うんだって。

もうひとつあった...どこの県か忘れてしまった...の方がちょっぴり濃いピンクでした!

ワインみたいでおもしろいね。

 


ちょこっとこういうお話を教えてくれるここの店主さんたちは、ご兄弟!

私もいつか妹と一緒にお店をしたいなー♡

 

地元、千葉でみんながゆっくりくつろぐカフェがいいかな〜でもホテルでサービスの経験もある妹の特技を活かして、ちょっときちっとしたレストランとか?

田舎にないような!んーでもみんなそんなかしこまったとこ来るかな?

やっぱり気ままなカフェかな。お食事もできるようにして、んー地元産の新鮮な食材をつかったお料理に...お店のお庭を広くして、お野菜育てようかな。

畑仕事のすきなお父さんと甥っ子にお手伝いしてもらって、それでマムにはおいしいパンを焼いてもらって...


 

この妄想は止まらない〜!笑

 

あ、カフェにお花屋さんも併設とかいいね!

 

 

 

つづく...♡







KAORI ICHIHARA