こんばんは星最近、1歳の息子に「あんぱん…まん!」と指さされたChikaですキョロキョロラブラブ
 
 
仙台の滞在中で仙台市天文台に行ってきました地球
 
 
 
{12C7CBED-7DA7-4EE6-B006-A5B8EA84C19D}

 

 

仙台にこんな素敵な天文台があったなんて〜知らなかったあせる

 

入場するとすぐに巨大地球儀ドキドキドキドキ美しすぎるぅ〜ラブ

 

 

{68E63CE1-7FBB-4334-9F59-0006BCDF99C7}

 

 

展示物の中に太陽系の動きを1分間くらいにまとめた展示物があったのですが、他の惑星に比べて地球と月の関係が蜜月すぎるハート笑っちゃうくらい仲良しこよしデレデレ

 

ピッタリくっついて太陽系内をくるくるしてる模型を見て、月の満ち欠けが地球に影響しないわけじゃないか!と改めて実感しました。

 

 

宇宙の動きは全て地球に影響してるんだけど、やっぱり月との関係は絶対無視できないものなんだねお月様キラキラ

 

 

 

{CADB5769-8761-463E-9F96-57EC844D09B5}
 
リーディングの時に「月のリズムをもっと意識して」っていうメッセージがでる方がとっても多いんです!!
 
月の満ち欠けを活用してない方、月の力をいまいち信用できてない方…結構多いと思います。私も活用しきれてないひとりガーン
 
何かを達成させたり、成就させる為に行動を起こすのはもちろんですが +α「見えないものの力」を借りるというのはとっても重要な気がします。
 
「目に見えないものの力」って”何かのエネルギー”ってことですよね音譜
 
月のエネルギー、お花のエネルギー、天使のエネルギー、石のエネルギー、自然界諸々のエネルギー…まだまだあるけど割愛ドキドキ
 
 
これを活用しないなんてもったいないってことキスマーク今回は月の力をもっと意識しなきゃいけないぞっグラサンと気合を入れなおす良いきっかけになりましたチュー
 
子供産んでから「え?満月っていつだ?新月って今日か?」ってな感じで…夜空を見上げることすらなくなっていた笑い泣き
 
 
ってことで前回の新月から本格的に月の力を意識して生活をスタートやや欠け月変化や気づきがあればここで報告しますピンクハート
 
皆さんも月のリズムを意識してみてくださいね満月
 
 
image
 
話は戻って、天文台で天文学者さんのお話を聞かせてもらったんですが、話すこと一つ一つが私の絡まってる思考をスッキリさせてくれることばかりキラキラ
 
 
 
天文学者さんが、
 
「空や宇宙を調べるときに目で見える光や物質から情報を得るのではなく、光も物質も何も見えない部分にたくさんの情報があるんです。そこから宇宙のことがわかるんです。」
 
って教えてくれたんです。
 
 
私はこの言葉を聞いて超興奮ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
「やっぱり〜ドキドキ宇宙もそうなんだ〜照れやばいな〜これメラメラ」とニヤニヤ。
 
 
私たちの世界も一緒で目に見えない部分に大切なことがいっぱいあるんだよね。
 
マクロの仕組みはミクロの仕組みでもある。
 
宇宙のことを知れば、私たちの人生のヒントも見つかるってことだよね。うんドキドキうんドキドキ
 
「今回、ここにくるのはとっても重要な意味があったなグラサン必然的だなぁキラキラ」と一人でむふむふラブラブ
 

 

 

展示室が3階分あったのですが、じっくり見すぎて1階しか見れなかった…笑い泣き

 

 

自分の星を作ってみたり。。。色々できてとっても面白かったです音譜

 

 

{A0B37313-DDE1-4C9B-A8AF-B64444B15CC5}

 

 

立派なキッズルームもあるので子連れでも安心ラブラブ!
 

息子ちゃんも黙々と遊んでました星

 

{3AD7C4A8-94FB-4D25-BFF1-C83DDDC0830A}

 

あと、おすすめはお土産やさん天使ラブラブ

 

宇宙関係の可愛いグッズがたくさんあって全部欲しかったドキドキ

 

宇宙好きさんにはたまらないグッズいっぱいあると思います!

 

 

{14A53D23-0FCB-43DF-A803-D958D5A5BF8E}
 
私はNASA帽子ゲットウシシ音譜かっこよすぎる…
 
この帽子かぶってる人がいたら、それは私かもしれないよぉデレデレラブラブ

 

AD