ひらめき電球渋谷 プリザーブドフラワー教室&心理カウンセリングサロン
バーミリオンハート主宰 貝増(カイマス)美加子です。
合格ペタしてね読者登録してねにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
    にほんブログ村
***************************************************************
大アネゴ
大アネゴのカイさんです。
これから時々お邪魔します。
よろしくお願いします。
街で拾った面白い話や
日々の生活で気付いた
事を気まぐれに木曜日
に発信します!










先日、マンツーマン指導の
「リペアレンティング」受講生の
卒業食事会を渋谷で開催しました。

その会場が今日のお題…です。
連日の猛暑にめげて、駅近で 蔦屋ビル
美味しいランチのお店を
”食べログ”で検索したら、
渋谷のハチ公前のスクランブル
交差点という超近場のお店を
発見!

なんと蔦屋ビルの最上階
(8F)にあったのです。
これなら大して汗をかかず
に行けるし、人に説明する
のもめっちゃ楽チンと思っ
て中身を見てみると、これ
が中々の優れものでした。

午前11時~午後3時までがダイニング
ランチタイムで、予算は
2~3000円以内で、
落ち着いて結構ゴージャスな
雰囲気でした。

席は予約しておくとソファー
のミニ個室や、
恋人同士のためのペアシート、
大人数で使える宴会場   
(20人ぐらいまで)
そして、メインのダイニング
キッチン席といろいろ用意 宴会席
されています。

あの蔦屋ビルの8階のフロア
全てを使用しているので、
ゆったりとした気分です。
ホテルのラウンジでの食事会
のような雰囲気でした。

午後5時~午前0時まではペアシート
ディナータイムでラスト
オオーダーが23時です。
ランチのラストオーダーは
14:15となっています。
定休日は年末年始のみです。

蔦屋ビルの1階からエレベー
ターで8階へ。エレベーターソファー席
の扉が開くとホテルのラウン
ジのような受付があり、予約
の有無を告げると少々暗めの
店内を席まで案内してくれま
す。

最初がメインダイニングで、
ちょうどホテルの朝食バイキンビュッフェ台
グのような雰囲気です。
ビュッフェコーナーを横目で
見て奥の一段高いソファー席に
案内されました。

メインディッシュのメニューが
渡され、選ぶ様に指示されまし
た。

ランチメニューは3種類で、 ぷん楽ランチ

肉料理と魚料理&煮込みカレー
の内から一つをチョイスすると
後はビュッフェコーナーで
サラダやサイドディッシュや
ご飯、パン、飲み物などを
自分で皿に盛って来るだけ
です。お代わりは自由だし、
飲み物も酒を覗けば豊富だし、
味付けも大変美味しかった
です。

食後に三種盛りのデザートはデザートセット
いかがですかと薦められ、
注文すると(別料金)これも
中々素敵でした。少量で
甘い物は別腹と言うにふさ
わしい物でした。

11時~3時までなら時間制限も
無いし、店員さんんも感じ良
くて本当に良い店を見つけたと
思いました。

この店は「渋谷ダイニングぷん楽」
いいます。皆様も渋谷にお出か
けの折には是非、ご利用ください。




AD