ひらめき電球渋谷 プリザーブドフラワー教室&心理カウンセリングサロン
バーミリオンハート主宰 貝増(カイマス)美加子です。
合格ペタしてね読者登録してねにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
    にほんブログ村
***************************************************************
ビッグママ
ビッグママで~す。







2週ほどお休みしてしまってごめんなさい。
夏風邪をこじらせたのもあるのですが、
最大の理由は7月16日に発表された
第153回・芥川賞が原因です。芥川賞2

お笑い芸人のピースの又吉
直樹さんが、「火花」でデビ
ュー作で受賞という快挙を
成し遂げたのは、皆様もご存
知と思いますが、我が家の齢
(よわい)89歳の母上がこの
又吉君の大ファンなのです。

芥川賞にノミネートという
報道以来、何かと言えば
「デビュー作だから、今回は
無理よね…。」とか、
「早く取ってくれないと、こ
っちの寿命が持たないわ…。」
などと、えらくまともな会話
が続いていました。

最近、暑さの性もあって、     芥川賞1
ボーっとしている事が多かっ
たのですが、又吉氏が芥川賞
にノミネートされてから、
「火花」を読みたいと口癖の
ように言う様になり、私も
ネットで検索して捜し回った
のですが、中々手にいれること
が出来ず、芥川賞の発表日の
直前にやっと我が家に送られて
来ました。

母は願掛けをしたのか、発表の
結果が判るまで読まないと
言い出したのです。
最近には珍しい程の目の輝きに
私の方が驚きました。

物忘れは相変わらずなのですが、
又吉氏に関する事は欠片も忘れ
ずにいるのです。好きな事は
ボケも超越するのでしょうか?

変に元気な母に振り回されて、
走り回る二週間でした。(つづく)


AD