前世はきっと カタツムリ

JAM Project ファン共同ブログ
→http://ameblo.jp/jamjam-project/

motto!motto!見に来てね☆

日本を代表するアニソン歌手の最強ユニット JAM Project

→メンバー(*゜▽゜ノノ゛☆

・影山ヒロノブさん(CHA-LA HEAD-CHA-LA)

・遠藤正明さん(勇者王ガオガイガー)

・きただにひろしさん(ウィーアー!)

・福山芳樹さん(真っ赤な誓い)

・奥井雅美さん(輪舞-revolution)


→お休みメンバー

・松本梨香さん(めざせポケモンマスター)

→臨時メンバー

・水木一郎さん

・ヒカルド・クルーズさん

→卒業メンバー

・さかもとえいぞうさん


ファンで共同ブログを立ち上げて JAM Projectを応援しています。 motto!motto!沢山の人にJAMを聴いて欲しいです。


テーマ:

超ご無沙汰しました。美丘です。パソコンぶっ壊した以降の事は、省きます。
就職はしました。・・・が初任給が、退職金という事情ありの事態になっています。
こんなおおっぴらけな場にわざわざ書かなくてもとも思いますが、
どうしても書き留めておきたいことがあったのです。

夢にまで見た初任給←
どう使おうか、家族と食べ放題行こうかとか考えてました。だけど、結果はまさかの退職。

家族でうはうはな気分でもなく、申し訳なく思います。
そんな中でどうしてもこれにだけは使いたかったものがあります。
それは弟のDSです。

以前彼はDSを、小3の頃?にサンタさんにプレゼントで貰いました。
だけど、自宅でなくしてしまった。
『縦割り班でお世話になってるお姉さん二人』を家に呼んだその日に無くなった。
大事に大事にしていたDSを、まして本人が自宅でなくすなんてありえません。
(外には持って行かせないようにしていました。)

一方的な決めつけはいけませんが、
様々な状況を見て、私は今でも、弟のDSは盗まれたと思っています。
だからこそ現状をどうにかしてやりたかった。
あの子は、諦めてソフトを売ろうともしていた。
だけどもう一度遊ばせてやりたかった。
これは私の自己満足かもしれません。

他人の物を盗んでいい道理なんてない。
当時は、あまりの事態の衝撃に何も対処してやれなかった。
普通に学校に電話してやれば済んだ話でした。

もう二度と、弟のDSは返ってきません。

私が買えたのは、新品すら買ってやれなかった。
ただ、「何かDSの新しいソフトないかな」とうれしそうに話す姿をみると
私のしたことも、報われる様な気になります。



AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏に見たい映画 ブログネタ:夏に見たい映画 参加中
本文はここから

夏になったら観る映画はただ一つ!ポケモンです(*゜▽゜ノノ゛☆

98年公開の『ミュウツーの逆襲』を何度も観に行った少女時代。
二本立ての『ピカチュウの夏休み』が楽しくて
パンフレット買って貰いました。

ピカチュウ型のパンフレットで,当時ピカチュウ飼いたかった私は,
本物のピカチュウのように感じたのを覚えています。

今年の映画では,また二本立て映画となるそうで,
その上これまで登場してきた手持ちキャラ達も出て来るらしく観に行きたいのです。
個人的には,コダックと初代ポケが出てくれるのが嬉しい。

だけど,八月は物凄く忙しいのです。
実習に採用試験に,スクーリング,その上単位修得試験orz

一か月でどうにかせねばならないのです。
だけど映画も観たいし,劇場で梨香さん聴きたいし…。
と言うわけで,またもやしばらく更新できないと思います。

九月から,実習有りますしね(°∀°)b

みなさん,どうぞ暑さには気をつけて,
楽しい夏をお過ごし下さい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おやつ毎日食べる? ブログネタ:おやつ毎日食べる? 参加中
本文はここから

みなさん こんばんわ(・ω・)/
『何を今更?』な美丘です。

食べるに決まってんだろーーーヾ(。`Д´。)ノ

晩御飯抜きは耐えられる。
でも,おやつ抜きだけは耐えられない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
憧れの芸能人に会ったらどうする? ブログネタ:憧れの芸能人に会ったらどうする? 参加中
本文はここから

皆さんこんにちわ♪
最近「うちの弟可愛い」毎日言ってる美丘です。
このままだとブログネタ無視して弟話に突入しそうなので←
強行突入します!

憧れの芸能人に会ったら・・・。
そりゃ泣きます。

去年の10月4日だったと思います。
広島に松本梨香さんがイベントでいらっしゃるというので
一人てんやわんやだったのです。

だって!梨香さんが広島に来るんですよ。行かないと!
当日試験だったけど,試験よりも脳内を占めるのは梨香さんのことだけ。
というか。どうして試験日とイベントを被せたの?大学~。

前日にボードも作って行き方も調べて…。
まるで文化祭の準備のよう。物凄く楽しかった。

会場に到着した梨香さんの姿を見付けた時
いつの間にか自分は立ってて,「梨香さーーん!」と叫んでた。
もうそれだけで泣いている。
夢にまでみた梨香さんが目の前にいる。こんな幸せは無いと思いました。

「今からリハーサルで歌うから,のんびりしてて良いよ。」
って梨香さんが言うもんだから,
“あぁ梨香さんものんびり歌ってくれるんだ”
と思ってたけれど。

…本気で歌ってるじゃないですか梨香さん!∑(゚Д゚)
なんなんですか,このびりびり来る歌声…声の圧力?
一人ですよね梨香さん?!
実はステージ裏に10人いるんですとか言わないですよね??
ってくらい響いてくる梨香さんの歌声。

でもこれリハーサルなんでしょ!?
じゃあ,本番になったらどうなるんだろう。
梨香さんかっこいーーーーー!
めざポケ歌ってくれたやっほぉ~い

…こんな感じでぼーっとしてたから,
梨香さんとの握手の機会を失ってしまったのです。
まだ梨香さん話してるのに,並ぶなんてバカだなぁと思ってましたよ。本気で。

私みたいに握手出来なかった方は多くて
見かねた梨香さんが「折角だからお話しだけでも」と時間を作ってくれたんです。
梨香さん疲れてただろうに,心遣いが嬉しいです。

私も並んで,梨香さんとのお話しの番になったら
涙が止まりません。
だって目の前に梨香さんがいる。
話したいこともあったし,「広島に来てくれてありがとう」って言いたかった。
でも言えなかった。

これまでの人生で経験したこと無い程の号泣です。
人前で初対面の人に泣かれて梨香さんもびっくりしたと思います。
梨香さんは「もう泣いちゃ駄目だよ。笑って(*゜▽゜ノ」って言ってくれたけど
涙腺が言うこと聞かないんです。

それまでは,テレビで「ライブに行って泣いてる女の子」を観たら
私は泣いている理由が分からなかった。

でもこのイベントをきっかけに,女の子の気持ちが分かるようになったんです。
弟は,「泣いてからに~」なんて言い出したらフォローする様になった。
“そりゃ泣くよ。だって会いたくて会いたくて会いたかった人に会えたんだもん”
きっとまだ,弟にはこの繊細な気持ちは分からないですね。

このイベントは,一生忘れません。
また梨香さんに会えたらば,今度は笑って話したい。
そして言えなかった事とかもっと話したい。

そして,今日から梨香さんの舞台が始まります。
広島から応援してます~(・ω・)/
長文に付き合ってくださってありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ☆
明後日は試験なのに,ブログ書いてて良いのか←ミオカです。

今日は,自分的にテンション上がる素敵なことが起きたんで
ご報告します(。-人-。)


以前,「ポケットモンスター 緑」が故障したかもしれない。
と記事を書いたと思います。
クチバシティのイベント,
サントアンヌ号の乗船切符を持っているのに乗船できない。
という事態を記事にしました。

このイベントが終了しなければ。
ひでんマシン01「いあいぎり」が手に入らずクチバジムに挑戦できない。
オレンジバッジがGET出来ない
と言うことになります。

実質上の詰みだぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と,荒れ狂った姿をお見せしたかと思います。


そして何よりショックだったのが
このポケ緑は,私が5歳頃からプレイしていた
思い出の品。

もう出来ないというのがショックだったのです。



だけど諦めきれずに捨てられず引き出しにしまっていたこの数ヶ月。
何を思っていたか,リセットしてもう一度最初からプレイしてみることにしたのです。
カスミ戦をすっ飛ばし。ケーシィGETも後回し。
どくを喰らったオニスズメをポケセンに連れてってやることもせず
駆け込んだ乗船口?乗船ゲート?

船員さんからの乗船許可が下りた時
まだポケ緑出来るってことが物凄く嬉しかった。

ああ 私ポケモン好きだ。
そう感じました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。