安藤タカシ Official Blog『memories of a color』

Solo(Vocal,Piano,Guitar)
pastel(Piano,Chorus)
『Color of Life』Event Producer.
安藤タカシOFFICIAL BLOG.


テーマ:


思えば今年の今のこの状況は



9年前の2008年の頃と少しだけ似ているかもしれません。




当時はとあるご縁で一時的に演劇の分野に少しだけ携わっていたのですが、、



あの当時も夏から下半期にかけて
急激にハードな時期でして



10月、11月、12月と立て続けに舞台の本番が続いた時期でした。



スケジュール的にも肉体的にも精神的にも
そしてプライベートも含め、本当に色々な出来事が起きた年だったのを覚えてます!



人生で初めて白髪が生えたのもこの頃でした(笑)



そう、本厄だったのですねこの時(苦笑)



あの頃と状況は全く違いますが


どこか出来事の凄まじさという意味では…



逆に書きますと、あの当時のあれだけの出来事を経験しているから
それと比べたら、どこか気合いで乗り切って行けると思ったりもしつつ。

言い聞かせたりもしつつ…!



人間ですから限度はありますけどね^_^;




極力ご飯は食べる様に



睡眠もなるべく、沢山取れる時はとりつつ、、^_^;




明日はまた打ち合わせからのpastelリハ!



もうイベント当日まで20日を切っています!



這いつくばって、頑張ろうかと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


12/3(日)の主催フェス企画Color of Life Fest内でお送りする
僕のソロの方のRehearsalでした!



個性の強い皆様と共にお送りする今回のサポメン編成。



コチラは今回のリズム隊の
ベースのマミーさんとドラムの井せきサン。




コチラは大先輩方


この日は一現場終えてからリハスタまで駆け付けて下さりましたバイオリンのタロさんと、、


コチラもバイオリニスト曽山さん…?w
(※実際には篠笛と後半のピアノで入って下さります)




各々多忙な中、音楽と人間を通してご縁のもと有り難くご協力頂いてます。
(何気に僕が1番最年少^_^;)



重ねてく中で、時に更なるアイデアもメンバーの方から頂きながら
毎回様々なサポートプレイヤーの皆様や組み合わせとご一緒する中で、ならではの着地点の持って行き方や自分に返ってくる事含め、常に学ぶ事が沢山。



この皆様ならではの目指す良き着地点まで、ギリギリまで粘ろうと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は12/3(日)主催のフェス企画内の
ソロの方のBand Rehearsal.



PianoだけでなくGuitarなども、
一応二刀流でお送りします。



近頃ユニットやコラボなどステージ下手側のポジションが多かったので、
センターで自らメインで歌も歌うのはホンの少しばかり照れくさくもありますが、



ソロの方も素敵なサポメンの皆様の力をお借りして、良き音楽を、そして最高のイベントをお届け出来ればと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そしてその後は
12/3(日)のC.O.L Festでの
清花さんとサポートバイオリンのまっちゃんとの3人でのコラボリハでした!




今回、清花さんの出番の中で2曲をご一緒させて頂くのですが


お二方のプレイに触発されながら、とても良き感触と共にセッションする事が出来ました!




気を使って貰えたのでしょうか、、
アプローチをお気に召して頂けたご様子で良かったです(笑)




熱中し過ぎてスタジオでの写真を撮るの忘れてしまいました^_^;





エモーショナルで歌心溢れる清花さんの楽曲と歌
まっちゃんの絶妙なアプローチを魅せて下さるバイオリン




才能溢れる若手お二方のパフォーマンスと2曲コラボが出来る事が本当に楽しみです!






12/3(日)のColor of Life Fest
清花さんとまっちゃんのお二人は
Mercury Side(前半戦)のトリに出演します!




お二人の音楽、ステージも是非お楽しみに!
宜しくお願いします…!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


MCお二方との打ち合わせでした!




より当日の明確な方向と共に




当日のお二方の進行がとても楽しみになって参りました!



意外性をも交じったこの組み合わせ。



お二方の空気の作り方と進行と共に、イベントをご堪能頂ければと思います。




この後はコラボリハ!




良き彩りを添えてあげられる様、挑みたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


只今中野。
本日は二件。



これから12月のフェス企画でMCをして頂くのお二方との再度の打ち合わせ



その後は、同じく12月フェス企画内で行います
清花さんとのコラボのリハーサル
今回、清花さんのサポートバイオリンを担当して頂くまっちゃんも迎えての!




頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



人ってどうして「これでもか」って位に
胸を締め付けられる様な思いと、
胸が満たされる様な喜ばしい思いとが


交差していく生き物なのだろうと、ふと思ったり。




見方次第とは、わかりつつも
時期や状況に応じて、なかなか折り合いをつけるのが難しかったりするシチュエーションってありますよね。



個人的には人との関わり合いの「絆」って
「長さ」は正直一概にはあまり関係ないと思っていて。


勿論そりゃ長いに越した事はないけれど


逆に付き合いが比較的短かくても
不思議と波長が合ったり、そして交わした出来事や内容に寄って、そこから深まってく絆もあると思っていて。



もっと書くと、どんなに付き合いが長くても、各々自分の人生を掴み歩み進んでいく道の中で
求める物や価値観などが、いつまでも必ずしも一致するとは限りませんし、
案外もろく離れてしまう事だってあります。




年齢を重ねていく中での許容とかとは違う次元で


人生の活動をしていると
そんな事もあると思います。




勿論、何事も長く且つ気持ち良く持続出来るに越した事はないと思いますけどね^_^;



色々ありますが


「絆」の形も様々です!



そんな事をふと思った今でした。







今の僕の周りは、


周りの限られた仲間達や


カワイらしい大事な弟分がいたり



どこか第二の親父の様な有り難き大事な存在の方もいらしたり。



様々な。



いつも
自分自身に求める次の次元に毎回なかなか追いつかなく感じたりして
つい自分で自分の首を締める様な、追い詰める様な気持ちに自分でしてしまったり



苦しい事もあるけれど




なんだかんだで
自分、結構恵まれてるのかなと。




そして音を紡いで、
心地良く様々な大勢の皆と共有が出来ている場と瞬間は
心を交わしている瞬間は
本当に心底至福な気持ち。




1年後はどんな形で何を描いているのかな…?



今はまだ、クッキリとはわかりませんが


あえて朧気な霧の様なデッサンを今は胸に




一つ一つ、歩み続けて行きたいなと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12/3(日)に開催されます

『Color of Life Fest~borderless~』にて







Mercury Side(前半戦)に出演される
清花さん
http://www.facebook.com/kiyoka72727/
及びサポートバイオリニストのまっちゃんと
私、安藤タカシとに寄ります







またPluto Side(後半戦)に出演の
Lee,Jun&Tincanさんと
http://www.facebook.com/leejuntincan/





同じくPluto Side出演、

またMercury Sideでは私安藤のサポートメンバーとしてもご出演頂きます
篠笛パフォーマンスとして曽山啓一さんとに寄ります 





それぞれスペシャルコラボレーションが実現致します!!







また、Mercury Sideにご出演のSTRAYnoteのElectric Violin PlayerのRURIさんが

Pluto Sideでは、前回も好評でしたpastelとのコラボを、今回はpastelのサポートメンバーとして、ほぼ半数以上渡りに参加して下さりましたり…!

想像するだけでワクワクする様な有り難き気持ちでいっぱいな…!






スペシャル企画ならではの見逃せないレアなコラボも目白押し…!





是非多くの方にご堪能頂ければと思います。




皆様と共有出来ます事、心より楽しみにしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気が付けば当日までいよいよ一ヶ月を切りました。


沸々とワクワクが訪れ始めた頃です。





12/3(日)
◆Takashi Ando Presents 
『Color of Life Fest~Borderless~』

会場/新宿グラムシュタイン
東京都新宿区大久保 2-6-10
※東新宿駅(副都心線、大江戸線)B1出口より徒歩3分
※新大久保駅(JR線)徒歩10分、大久保駅(JR線)徒歩12分

OPEN/15:00~ START/15:30~
CHARGE/¥3,000+D



【特設サイト】
※Web Design by Mebius
各出演者・スタッフのプロフィール(サポートメンバー含む)
YouTube、HP,SNS
また会場までのアクセス、過去のColor of Lifeシリーズ5回のダイジェストショット、チェック出来ます。


【出演】

〖Mercury Side〗(前半戦)

◆安藤タカシ(Vocal,Guitar,Piano)
《Support Member》
Bass/マミー(馬軍団暫定措置)
Drums/井せきただし(劇団夢神楽)
Violin/続木太郎(タロット)
篠笛,Piano/曽山啓一

◆斉藤繁晴(Vocal,Guitar,Effect)

◆STRAYnote(RURI/Electric Violin)

◆清花(Vocal,Guitar)
Support Violin/まっちゃん
※安藤タカシとのコラボあり!

〖Pluto Side〗(後半戦)

◆斉藤めい(Vocal,Guitar)

◆曽山啓一(Piano)

◆Lee,Jun&Tincan
Vocal/永井Lee
Flamenco Guitar/Jun
Percussion/Tincan
※篠笛で曽山啓一氏とのコラボあり!

◆pastel&the timeless
《pastel》
Vocal/千智
Piano,Vocal/安藤タカシ
Support Member《the timeless》
Bass/金子信之
Drums/柴田真樹
Violin/RURI(STRAYnote)
Sax/藍沢優月
Back Chorus,Reading/鈴木詔子


《MC》
鈴木詔子
寺島八雲(芝居企画TECALL)


《PROJECT STAFF》
イベントプロデュース/安藤タカシ
アート&Webディレクション,プロジェクターマッピング/Mebius(雨宮祐介)
プロジェクターイメージデザイン/Mebius,山田剛志
動画撮影/久保田敏男(影乃造)
写真撮影/青柳礼奈
安藤アシスタントマネージャー/村上徹弥(Tecchan)




2017年最後を飾りますColor of Life第6弾にして初のフェス企画。


今回はMercury Side(前半戦)とPluto Side(後半戦)でお送りする初の二部構成。

Mercury(水星)とPluto(冥王星)の、両極に位置する星からの様々な流れのイメージと重ね
世代やジャンル共にボーダーレスに、且つ一つの流れに沿った良き彩りをお届けしたいという思いを込めて名付けました。




それに相応しき
ポップス、ジャズ、エスニック、ロック、etc…
若手から大先輩方まで
世代、ジャンルもボーダーレスな
誰一人とかぶる事ないテイストの8組。
どの皆様も僕自身、ご一緒出来る事を熱望した、この日に相応しき大切な素晴らしき出演者の皆様。
それが一つのイベントのもとに実現出来る事、そして皆様にお送り出来る事を心より嬉しく、有り難く思っております。



また、Color of Lifeシリーズ初回から携わって頂いておりますCGクリエイターのMebius氏をはじめ、前回より引き続き、また新規でもご協力頂きますプロジェクトスタッフの皆様。
そして今回のイベントの進行を努めて下さりますMCのお二方。
信頼すべき技術とご縁と共に貴重なお時間を一つの日に有り難くご協力頂ける事を心より感謝しております。


また、この日ならではの一部出演者同士に寄るスペシャルコラボも実現! 
レアな時間、是非お楽しみ頂ければと思います。


2017年の締めを飾る日。
この企画に宿したメッセージと皆様の音と共に。


どうか是非、貴重なお時間を一人でも多くの方に選び感じて頂きたく願っております。


心の底より、どうぞ宜しくお願い致します…!!!

【Color of Life Project】
Official Facebook Page



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


C.O.L Festにてお客様に配布します


リストバンド型チケット到着…!


今回用に特注で作りました。




音楽としては勿論
『残る形』としても皆様で共有出来る何かを、
一瞬の記念として、自分なりに何かを作りたくて。





12/3(日)当日ご来場頂きますお客様全員に、
受付時にコチラの特製リストバンド型チケットを差し上げます。


当日はMercury Side(前半戦)とPluto Side(後半戦)の間に約20分程のインターバルが入ります。

当日開演中、またインターバル時の会場内の出入り・再入場をご希望の方は、こちらをご提示で可となります。
その際は、必ずこのリストバンド型チケットを受付にてご提示をお願い致します。




当日ご来場頂く皆様一人一人にとって、
満たされる何かを持ち帰って頂ける様な時間となります様、
最善と共に、当日の皆様のご来場を心よりお待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。