猫を中心に、バスケや音楽など好きなことを、


気の向くままマイぺースで書いています音譜





 アンディ アンディ(男・16歳・黒猫)


 サンディ サンディ(女・16歳・サビ猫


 キャンディ キャンディ女・11歳・スノーシュー
似の猫)




                   
なかよくしてね
ラブラブ




CANDY-ねこばか道0905









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 00:30:02

ケンハモカルテット

テーマ:音楽
昨年、ケンハモトリオとしてデビューしましたが、今年はメンバーが一人増えてカルテットに!
本来なら2月にデビューのはずでしたが、大雪のため滋賀県北部メンバーが参加できず、二人の演奏となりました。

そして、やっと3月25日にカルテットデビューを果たしました!



ケンハモカルテット「カンタービレ」として「春をよぶコンサート」で演奏🎵

ケンハモのアンサンブルは楽しくてたまりません!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-18 09:24:10

カフェ「白いピアノ」

テーマ:音楽
大津駅前の商店街にあるカフェ「白いピアノ」に行ってきました。



1年余り前にオープンした、真ん中に白いグランドピアノがある素敵なカフェで、今回初めて訪れました。



ここは、平日午後は格安で貸切りにできると聞き、オカリナ教室の気楽な演奏会をと思って電話で来月にお借りする予約をしていました。

今回直接訪れてお話を聞き、素敵な空間の上、なかなかの好条件だったので、演奏会がますます楽しみになりました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 19:55:34

春の音楽会

テーマ:音楽
3/11に楽器店の発表会である「春の音楽会」がありました。



この日は東日本大震災のメモリアルデーということで、出演者の生徒さんたち一人一人が震災で亡くなられた方や被害に遭われた方々に思いを馳せて演奏に臨みました。

それぞれの演奏前に、ステージ上の台に花を1本ずつ心を込めて差して、最後にはみんなの気持ちが集まった大きな花束に💐



カーテンコールでは、参加者全員で「世界に1つだけの花」を合唱しました。
大震災を忘れることなく、みんなの明るい未来を展望する、希望に満ちた発表会になりました。

講師演奏では、「君をのせて」を歌とピアノとピアニカのコラボで。
素晴らしい歌声とピアノにピアニカを入れさせてもらって、本当に心地よく演奏できました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 22:10:55

清水寺

テーマ:音楽
3/8の夕方に清水寺に着くと、花灯路のため多くの観光客で賑わっていました。



この日はとても寒くて、時おり雨も💦
そんな中、仁王門前の特設ステージで、オカリナミニコンサートをさせていただきました。



花がテーマのとりくみで、「咲花ステージ」での演奏なので、花に因んだ曲を中心に選曲。
体も指先も冷えきって大変でしたが、雨のなかでも立ち止まって聴いてくださる方々もあり、楽しんで演奏させてもらいました。





ライトアップされた寺は美しくて趣があり、また改めてゆっくり訪れたいと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-08 01:51:27

京都・東山花灯路

テーマ:音楽
3/3から開催されている「京都・東山花灯路」、今年は「花」をテーマとした15回記念事業として行われています。

数年前には知恩院でオカリナ演奏をさせていただきましたが、今年は清水寺からお声がかかり、仁王門前の「咲花ステージ」でオカリナミニコンサートをします!

3/8(水)18:30~と19:00~の20分ずつのステージです。
「花」に因んだ曲を中心にお届けします。
よかったら花灯路を散歩がてらお寄りくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

CANDY-3cats クリックで救える命がある。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。