六本木にある最先端の美容医療クリニック-Dr.アンディーズクリニック(六本木駅徒歩1分)

六本木駅徒歩1分の Dr.Andy's 美容医療クリニックでは、最先端の治療と22年間培われた確かな施術で患者様の美をサポートし、ラ
イフスタイルマネジメントを提供しています。あなたに合った美しさを創り出します。


テーマ:

皆様初めまして、新入スタッフの矢島と申しますニコニコ

 

趣味は読書で、愛猫猫(品種アビシニアン10歳)と激辛料理メラメラを愛する

新人ですウインク

素敵な院長と頼れる先輩スタッフの元、日々勉強しております!!

 

私たちは、患者様がリラックスして治療を受けて頂けるような環境づくりを

常に心がけております。

院長自ら患者様のお悩みを聞き、治療し、解決いたします。

今、お悩みや不安などをお持ちの方は、是非一度Dr・アンディーズクリニックのご連絡ください。

 

私も一人一人の患者様に対して心を込めて美容整形についてアドバイスができるように、

努めていきます。

 

何卒、よろしくお願い致しますキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

皆様こんにちは。

看護師の佐藤と申します。*クローバー

普段は一児のママナース、お料理とアクセサリー作りが得意です♪

 

こちらより簡単ではありますが、ご挨拶とさせていただきます。

 

 

私たちDr.アンディーズクリニックでは、患者様がお気軽にご相談できる環境創りを整えております*

初めてご来院される方は、緊張度が大変高いものと思われます。

私自身、初めて行く場所、会う人は、やはり少し警戒心が生まれます。

不安な気持ちを少しでも取り除くことができますと幸いです。

ご来院されました際には、お気軽にご相談くださいませ*

 

 

院長はじめスタッフ一同、Dr.アンディーズクリニックへ来て本当に良かったと思ってくださるよう、患者様へ寄り添う姿勢を大切にしていきたいと考えております。

 

 

私も一人の医療者として患者様に寄り添い、ユニークで頼りになる院長のもと、日々勉学に邁進していきたい所存です。

皆様 今後とも、何卒よろしくお願いいたします^^*クローバー

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回は、ミアテスト乳がんリスク検査についてご紹介しました

今回は、さらに他の検査をご紹介します。

 

がんの「第4の治療」といわれ注目が高まっている免疫療法。
免疫療法とは生まれながらにして持っている免疫力をアップさせ、がんの治療に役立てるというもの。
免疫療法にはいくつかの種類がありますが、今回は樹状細胞ワクチン療法に使用される樹状細胞ワクチンについて分かりやすくご説明します。

 
樹状細胞ワクチンがなにかを説明する前に、樹状細胞について知っておきましょう。

樹状細胞は免疫細胞のひとつであり、木の枝のような突起が特徴の細胞です。
血液によって運ばれるため体の至る所に存在し、リンパ球にがんを攻撃する命令を出すなど免疫系統における司令塔のような役割を持っています。

樹状細胞ワクチンを理解するうえでカギとなるのが、樹状細胞そのものががんと闘うわけではないということです。
あくまでも樹状細胞はリンパ球に「この目印に従って攻撃して」と命令を出すだけなのです。

ただ、樹状細胞の働きが追いつかなくなったりすると、がん細胞の増殖に歯止めがかからなくなってしまうため必要不可欠な細胞だといえます。

樹状細胞ワクチンを作るまでの流れをご紹介しましょう。
まず患者様より採血した後、アフェレーシス(体外循環型の血液分離装置)などの装置を使い血液成分を分離させて単核球を取り出します。
そして単球から、樹状細胞を培養します。
その後、患者本人のがん組織が入手できればそれを樹状細胞に覚えさせます。
もしがん組織が入手できない場合は、人工的に作った抗原ペプチドを樹状細胞に覚えさせるのです。

これらの目印を覚えた樹状細胞が樹状細胞ワクチンとなり、この樹状細胞ワクチンを注射で体内に戻しリンパ球にがんを攻撃せよと働きかけるのが樹状細胞ワクチン療法です。

 

 

詳しくはこちら↓

http://soukiganhakken.jp/new/3706/

 

 

ドクターアンディーズクリニック

メディカルコーディネーター

ハブラ

お問合せはこちら

03-3401-0720

info@drandy.com

 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)