【船橋】チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

16才を筆頭にシニア期の食の太いチワワ4頭の、毎日の手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問や、犬猫栄養学についてブログに綴っています。愛犬の食事のお世話をドキドキ心配から、ワクワク楽しい♪にするペット食育講座を千葉県船橋市で開催しています。


テーマ:
小型犬の飼育で、

・手作り犬ごはんと、
・ドライフードを併用


している場合、


・フードの減りが、ゆっくりになり、なかなか減らない


というケースは多々あると思います。


1キロのフードでも、小型犬1匹だと、
なかなか減らないですよね。

ご訪問ありがとうございます。
ペット食育上級指導士のハイジ☆ママです。

~~~~~

ポチっと、クリックまたタップしていただくと、
更新の励みになりとっても嬉しいです♪♪♪

↓↓↓

犬の手作りごはん ブログランキングへ


~~~~~

減っていくペースがゆっくりのフード、


・フードの保存はどうしたらいいかな?

って思われたこと、ございませんか?


私は、フードも併用していた時は、

こんなフードストッカーを使っていましたよ。


【あす楽対応】クルール ココキーパー 自動真空フードストッカー 3.5L(真空キャニスター)(...

¥3,291
楽天

ナチュラルハーベスト 真空フードストッカー フーディ FOODY Sサイズ 1.5L<約800...

¥3,348
楽天


フードを保存しておく時は、真空になるストッカーです♪


フードは、必要な栄養素として、
油脂も入っています。
(袋の原材料の欄で確認してくださいね)


フードの減り方がゆっくりな場合、

・フードに含まれる油脂の酸化

考えられますよね。


・極力、酸化を防ぐ

という意味で、
私は、真空になるフードストッカーを使っていました。


そのストッカーに入れて、
フードメーカーの指定している保存方法で保存してました。


・冷蔵庫保存
・直射日光の当たらない場所


などなど、

メーカーもちゃんと書いてくれているので、
確認してみてくださいね。


フードはメーカーの指定通りに保存することをお薦めします。


最後まで読んで下さって、
ありがとうございました。

ハイジ☆ママでした♪



◆◇◆___◆◇◆___◆◇◆


●ホームページで講座案内をご確認いただけます!
⇒ハイジ☆ママホームページを見る

●フォローお気軽に!
⇒Twitterを見る

●Youtubeで犬ごはん動画公開中!
⇒ハイジママYoutubeチャンネルに登録する



犬手作り食 犬手作りごはん チワワ手づく食 チワワ手作りごはん 犬ダイエット 犬ごはん動画 シニア犬食事 
AD
いいね!した人

ペット食育上級指導士★ハイジ☆ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。