大盛況!!獣医師による講演会♪ | チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

ロングコートチワワ4頭をそれぞれ老衰で見送り、保護犬のスムームコートチワワ、うららの手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問、栄養学、小型犬の高齢期の食事について綴っています。

ご訪問ありがとうございます。犬ごはんアドバイザーのハイジ☆ママです♪

昨日、

『飼い主力UP 動物病院と賢く付き合う方法』

を開催しました♪

曇り空の中、22名の飼い主様にご参加いただきました♪


準備万端整えて、




伊藤獣医師手書きの案内板(^_^;)
クリックすると拡大します)



講座中♪





私自身も、

『え~ッ、知らなかった!』

というお話もありました。

やはり、

動物医療の実情と言うのは、
臨床をやっている獣医師でないと、
わからないですよね。


講座が進んで行くうちに、

・動物病院に対する意識がかわった

と、おっしゃる飼い主さんもいらっしゃいましたよ♪


動物病院とうまく付き合っていくことが、

・飼い主さん自身のため

でもあり、なにより、

・大切なペットのため

ですものね。


私も、開催をしてよかったと思いました。

ご参加くださった飼い主さま方、
講師の伊藤先生、

ありがとうございました♪♪♪