【船橋】チワワ~ズと手作り犬ごはんブログ

16才を筆頭にシニア期の食の太いチワワ4頭の、毎日の手作り犬ごはんと、犬猫の食事にまつわる疑問や、犬猫栄養学についてブログに綴っています。愛犬の食事のお世話をドキドキ心配から、ワクワク楽しい♪にするペット食育講座を千葉県船橋市で開催しています。


テーマ:

愛犬用のドッグフードを購入する時、
袋の表示のどの部分をご覧になって、

購入されていますか??

 

~~~~~
ブログランキングに登録しました(*^^*)
ポチっとクリックまたは、タップしていただくと、更新の励みになり、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
犬の手作りごはん ブログランキングへ

 

~~~~~

ご訪問ありがとうございます!
ペット食育上級指導士の、
ハイジ☆ママです。

我が家は朝晩手作り犬ごはんです♪





最近はフード買っていないのですが、
もし、私がフードを買うとしたら、
表示のどこを、
どの順番で見て選ぶのか、
書いていこうと思います。
あなた様と同じかどうか、
チェックしてみてくださいね♪

まず、順番は、


【1】フードの粒の大きさ



【2】原材料の表示



【3】成分(保証分析値)

の順番で見ていきます。
少し解説をさせてくださいね♪

【1】粒の大きさ

小粒かどうかを確認します。
チワワ~ズが小型犬だからです(^_^;)


【2】原材料の表示

どんな原材料や、
どんな添加物を使っているのか、
ここで確認します。
私の場合は、
添加物を使っていないフードを選びます。

理由は、

普段、チワワ~ズが食べている手作りごはんは、
添加物を添加していないからです♪

なるべく、手作りに近いフードを選びたいからです。


【3】成分(保証分析値)

ここを見て、水分量を始め、
他の成分をしっかり見ます。

そして、

このフードいいかなって、思ったら、

・値段を見て、



・お財布の中を見て(^_^;)

って、流れになります♪



フードの表示の見方がわかっているので、
宣伝文を見なくても、


・かなり時短で
・自分の希望に合ったフード



選べるんですよ♪


もう一つポイントを足すとしたら、

『国内製造』

かな。。。


だいぶ前、
ハイジ(15才)が子犬の頃だから、
15年前かな。






当時、ハイジのパピーフードを、
ハイジを迎えたブリーダーさんのところで、
購入していました。

そのフードは、アメリカ産のフードでした。


当時、

9.11のテロ事件の影響で、
船舶輸送の貨物にも、影響が出ていたんです。

チェックが念入りにされるようになり、
船便の荷物が遅れるという事態が起こっていました。


フードがアメリカから届かなくて、
ハイジをはじめ、他のお客さんのフードも、
在庫が少なくなり、

届くまで、他のフードで代用した覚えがあります。


このようなケースは、
かなりレアだとは思いますが、

原材料の多くが国産品で、
国内製造であれば、
影響は少なくてすむのかな、

っていう思いもあります。


まあ、


手作り犬ごはんならば、
在庫切れの心配じたいがないですね(^_^;)
そこも手作りごはんのいいところです♪
手作りごはん、やってみたい!
手作りごはんのこともっと知りたい!

という場合は、
 

私、ハイジ☆ママのペット食育入門講座に、
ご参加くださいね♪


★3月29日(水)13:00~15:30
★4月12日(水)13:00~15:30
千葉県船橋市
の開催となります。

千葉県船橋市 船橋駅から徒歩5分

詳細は、


↓↓↓


⇒講座内容詳細を見る
 

~~~~~
もし、あなた様が、


・手作り犬ごはんを、これからやってみたい!
・手作り犬ごはんを、始めたばかり!


でしたら、

私のアメブロ記事の中で、
手作りごはん初めての方によくある疑問の記事を、

隔日で10回メールマガジンとして配信いたします。

詳細は以下をご覧くださいませ♪

↓↓↓

メルマガ詳細を見る
~~~~~~


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
『読んだよッ!』とポチっとクリックまたは、タップしていただくと、更新の励みになり、とっても嬉しいです♪
↓↓↓
犬の手作りごはん ブログランキングへ

 

最後まで読んで下さって、
ありがとうございました。

ハイジ☆ママでした♪


◆◇◆___◆◇◆___◆◇◆


●ホームページで講座案内をご確認いただけます!
⇒ハイジ☆ママホームページを見る

●フォローお気軽に!
⇒Twitterを見る

●Youtubeで犬ごはん動画公開中!
⇒ハイジママYoutubeチャンネルに登録する



犬手作り食 犬手作りごはん チワワ手づく食 チワワ手作りごはん 犬ダイエット 犬ごはん動画 シニア犬食事 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

ペット食育上級指導士★ハイジ☆ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。