わたしとANDYの日々

日々の出来事ときどき愛犬”ANDY”についての日記


テーマ:
息子出産のために里帰りした約一ヶ月間。

その間に、娘は著しい成長を見せてくれました!

まず、言葉。
会話はおうむ返しがほとんどだったのが、ばっちり会話できるようになりました。
聞かれたことに答えるだけでなく、空気を読んだり、予測した受け答えもできてますv(^-^)v

それから、遊び。
お絵描きは日に日に上達!
ごっこ遊びや、人形遊びもできるようになりました。

ぼたんの掛け外しや、変な顔まで笑

他にも色々変化がありました。

いつもパパとママだけの生活から、じいじ・ばあば、時々おばさん・いとこ
と過ごすことで、いい刺激を受けたみたいです。

いろんな意味で、兄弟をもつっていいことですね。

最近は、授乳のマネをしてみたり
photo:01



大切にしているバタコさんのぬいぐるみを弟にあげてみたり
photo:02



お姉ちゃんらしさも少しずつ出てきました。

益々成長が楽しみ(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子くん、今日が新生児最後の日。
明日で生後一ヶ月です。

今日は、一ヶ月検診に行きました。
天気は生憎の雨…
誕生日、帰宅した日、一ヶ月検診と見事に雨ばかり……
どうかお宮参りのときは降らないでー・°・(ノД`)・°・

退院後初めて、久しぶりに出産した病院に来て、何だか産んだときの幸せな嬉しいような気分(*^.^*)
娘ちゃんも、『ばあばと自転車でママのところに来たねぇ』とちょっと懐かしんでは嬉しそう(*^▽^*)

まずは、体重や頭囲などの測定。
ちょうど1キロ増えていました(σ・∀・)σ

次は、小児科の先生の診察。
身体の様子やモロー反射を調べられました。
しっかりした身体で問題なしp(^-^)q

それから、整形外科。
股関節と首の骨を見てもらい、こちらも異常なし。

最後に、婦人科へ。
息子くんを産んだときに担当して頂いた先生で嬉しかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
女性の先生だけど、若くてさばさばした方で、宝塚の男役みたいな雰囲気!
って宝塚全然詳しくないけどヽ(゜▽、゜)ノ
かっこいいと思ってしまうし、大好きです(〃∇〃)
診察室に入ると、『こんにちは、どうですか?あの日一番の安産さんでしたね』と言って下さり、その気さくさに又々もっともっとすきになりました(〃∇〃)(〃∇〃)
喜ばしいことに子宮の復古が正常だったので、残念ながら今日で先生に会うのは最後…
さみしー‼
もっとお話したかったですo(TωT )

ということで、息子くんも私も今日から普通にお風呂に入れます。
やっと寒さから解放される(TωT)
でも、息子くんが赤ちゃんの間はゆっくり入るのはまだまだ先か…

娘のときより、早く感じた一ヶ月。
でも息子くんにとっては、この世に生まれ出て来てまだ一ヶ月。
家族仲良く大切に過ごしていこうね(^ε^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分でいうのも何ですが、

うちの姉妹は超仲良しですv(^-^)v

昨日、監禁生活の私のために久々ジャンキーなもの食べたいやろうと言ってマックを買って来てくれましたヽ(゜▽、゜)ノ

例年のグラコロは、コロッケは美味しいのにソースが残念…

ソースの味が勝ちすぎて。

それに関西人なのにソース味が余りすきじゃないし。。

と思っていた私に朗報‼

なんと今年は、デミチーズグラコロなるものが新登場‼‼

勿論それを食べました(ノ´▽`)ノ

うん…美味しい。

これぞ、グラコロ!

完成品された味( ̄▽+ ̄*)

皆様ご賞味あれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。