• 19 Dec
    • しぼりたて

      この年末。頂きモノ多くなります。今日は、食パン!こらは、前回揚げパンもらった方にガッツリ❕お礼を言いましたら今度は、食パン❕頂きモノでの食パン初❕だいたい。わかりますよねーはい。めっちゃうまかったです、宮崎市内みたいです!ありがとうこざいました(^^)この時期は、収穫された米を醸しましたしぼりたてが続々です!南部美人!うまいすね!間違いない!って感じです✌️2017。そろそろ。めざましジャンケンの景品。当たってもらわないと困ります…^^

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • オーガニック シャンパニュー

      12月17日 師走折り返してます!師走、急いで走る!そんな意味があったような。。。確かに、慌ただしいですよね(^^;でも。今日はスッキリ天気よく久しぶり、あいた時間少しだけ、ふらっとしてきました。久しぶりみる景観は、たくさんの空間!?があったような気がします!四季折々です(^^)さて。クリスマス用ギフトパーティー用に雰囲気を醸し出すお酒!ションパンの紹介オーガニックシャンパニュー 3年熟成たくさんの基準をクリアされたお酒だけがシャンパニューと名のれるだけに!旨いはずなんです。奥深いです。一年に一回は!こんなお酒もいかがでしょうか!

      3
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 雪げしき

      12月16日。バタバタと落ち着かない日々ですがまだまだ!前向きに!いけそうです(^^)さて。越州の冬限定版越州  雪げしき入荷しております。粉雪のようなきめ細かい”うすにごり”タイプやや辛口で、後味すっきりな濁り酒こんな酒質は越州の真骨頂です!越州のにごり酒この冬お楽しみ頂けたらと思います。ソーダで割っても面白いです。交通量も多くなりました!安全運転で(^^)

      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • クリスマス のスパークリンクわいん

      2017年の大きな勘違い。宮崎市内でのイベント参加。日にちを間違えました!あの孤独感。なかなかのもんでした^^;そして、もうすぐ!2017クリスマスです当店も、何気なく⁈クリスマス模様^_^ツリーは、なんとか、踏ん張ってたっております⁉️(笑)クリスマスケーキに!肉料理に!特にデミグラスソースに合うオーガニックスパークリングワイン入荷しております。ブラケット 赤完熟果物を口いっぱいに頬張っかのようなみずみずしい味わい。アルコール度数6%と底アルコール女性に人気なスパークリングワインです!

      2
      テーマ:
    • 12月13日

      2017 ふたご座流星群!まあまあ⁈楽しむ事が出来ました^_^でも。冷えましたわ〜〜(>_<)今年一年を振り返ってみよかな…オレのトピックス⁉️^^;魚を1匹❕全部食べた事❕これなかなかの出来事でしたねーこれで!ご機嫌な一年になったと思うようにします。カルシウム不足解消^_^燗酒サイコーの末廣 山廃純米入荷してます!また、魚の話なんですけど。魚が姿そのままでてきたんで見た目的にNGだったんですけど…魚から目を逸らし。上を向いて。上を向いて歩こうを頭の中で歌いながらほろ酔い最中食べたんですよね。こんな、創造力⁉️(笑)に感心した2017^^;でも。結構!キョドッてたと思いますね^^;いつの日か!宿敵❕秋刀魚。食べてみせます。それまで。青魚の知恵で。^_^今日、安藤酒店、ラジオにださせて貰ったんですけど!説明でよくわからなかった時は⁉️(笑)是非、店まで遊びに来てください(^^)

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 頂きモノ

      最近よく思うんですけど人間性って、顔、表情にでる。そう感じるこのごろ。個人的な見解ですけど…^^;代表的な人が、鶴瓶師匠。家族に乾杯!って番組20年やってるって、ビックリしましたね〜これは、やはり人間性は確実にモノをいう。ウソや誤魔化しの無い人は、やはり魅力的だと思います。でも、勝手に判断は危険なのでいいところだけ❕見るようにします^_^さて、頂きモノ。高級ようかん虎屋の羊羹。もう!大好きなんですねーこれ貰うと!自分の人間性も⁉️チョットは外ヅラよく見えてるはずです(笑)うん。美味い❕明日は、定休日予定ですけど12月なんで休まず営業致します。

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ゆく年くる年

      風強かったすねー店前。てんやわんや…ストーブの前で、腰あっためてたら、パン!ってかわいた音!に肌を刺す!ような!熱さ!腰付近に貼ってました^^;ホッカイロ爆破です…気をつけてくださいね…って言うか⁉️これって常識ですかね⁉️^^;さて。今日は、入荷入荷入荷置き場と効率を考えて、もう、縁側に…年末恒例の。不安になるひととき…どうか、不安を解消できますよう。安藤酒店にお越しください^^;予約受付中。四合瓶は、残り少なくなりましたゆく年くる年。ネーミングも、掴んでますけど口に含んだ、パフォーマンスも!サイコーです✌️明日は、土曜日!ホッカイロ3枚貼る予定です⁉️腰痛対策ですから^_^

      3
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 出羽鶴 しぼりたて

      今朝は、寒かったですけど…良か天気やっすわーみやこんじょ。季節柄か青ぽっさは、控えめな空ですけど思わず、パチリといきたくなるそんな12月7日の午前。師走も一週間過ぎ。チョットづつ慌ただしが…色々と^^;出羽鶴 新米 初しぼりしぼりたて、ぴちぴちな旨味がダイレクトに伝わる❕この時期ならではの旨味ですね(^^)

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 酔鯨 しぼりたて

      今朝は、寒かったですね!雪かも⁉️って言う…しかも、新燃岳、噴火の可能性⁉️心は、ヌクヌクで行きたいですが…2017冬。今年こそは❕手袋❕絶対紛失しません❕^^;これ来年も使います。意識づけするように、文字いり⁉️意味不明…^^;でも。どうしたんやろ。この手袋^^;さて。しぼりたて第三弾高知県 から、酔鯨 しぼりたて 特別純米酔鯨らしい、酸味と力強さ!毎冬人気の酒です。今夜は、鍋でしょー(^^)そういえば、高崎町に美味しい味噌が売ってたんですけどね〜閉店したスーパーカワゾエに。その味噌を使用した鍋食べたいすわ〜〜まだどこかで売ってんのかな…知らないですか?

      4
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 手取川 しぼりたて

      今年も。恒例のこの光景。師走を感じる光景です。ただ…個人的には苦手になりまして…以前。たくさん食べ過ぎた⁈と言うか、食べさせられて、苦手なった経緯があります^^;なので、見て満足しております^^;さて!日本酒のしぼりたてが続々と入荷してきます!手取川 純米生原酒フレッシュ&ジューシーな、大人のジュース的なイメージ⁈😁めっちゃ美味い!って、言ってましたわ。明日、九州寒いらしいですよー病は気から!気合いすね✌️

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • とんそくナイト

      昨夜は、安藤酒店内で今年最後のイベント!とんそくナイト料理も担当してしまったので。。。なかなか大変でした(^^:こんなメニューこんな感じしめのとんそくカレー素人にしては、なかなかでしょ~このtんそくメニューに、オーガニックワインですなかなか大好評!今回は、栗山ノーサンとのコラボイベントだったのでもちろん!「とんそく王子」、いけっちにも参加して頂き!みなさん、いけっち!の人柄にひきこまれてました~かしこまった雰囲気ではなく。楽しくがやがや。で!このイベントのお楽しみ!いけっちのライブ!いけっち。イベントの前に、とんそくソングは強制的に聞いてもらいます!?!って言うくらい!気合はいてましたね~(笑)うくれれ。に、いけっちのオリジナルソングとんそくにあふれてましたね~(笑)今回は、特別に!ノミック マジック!とのコラボも実現し大盛り上がり(^^)たくさん楽しんで頂けたかと思います!今回、参加して頂きました皆様そして、栗山ノーサンの方々ありがとうございました!!また!来年、お楽しみに(^^)

      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 師走

      いよいよ⁉️師走。12月。なんとなく。実感しないといけないこのごろ…まだ、ピンときてない自分が情けない(>_<)一年の評価が下される月でもありますからね〜ここに来るのも、気が引き締まります先日、酒屋さんの飲み会ありました。まだまだやな!安藤酒店!と思いました。。進化は、思い❕行動❕そして、創造する事❕やはり。結果を残してる人は、その辺が全然違うし、時間の使い方も違う。先を行くわけです。旨い酒に!気持ちも、充実でした!毎回、感謝です。12月も!飲み過ぎて、また、胃の調子が⁉️って言い訳しないように!飲む前に、パンシロンらしいです^^;今年、最後の12月!よろしくお願いします。

      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 11月30日

      11月も今日で最後。何かと。人生いろいろです。小林液って、リニューアルしたんすね!街の雰囲気変わるもんです^_^さて!南部美人の出来たてホヤホヤが今日入荷してきました!南部美人搾りたて。生酒。美味いことは、想像できますわ😆

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 無濾過 旭萬年 雪

      今日は、午後から、サイコーーの天気でしたね〜ソワソワ…ソワソワ…したくなるよな…今が!結構❔紅葉満開なんですね!(^^)青々とした空が。オレンジ系の色を引き立てる。太陽が心地よく。思わず⁉️季節外れの日焼けが気になるくらいの⁉️日差し(^^)11月最後の火曜日。季節の美味しい焼酎入荷してきました!冬に絶大な人気を誇る!無濾過 旭萬年 雪お湯割りでチビチビと旨味を堪能したいそんな焼酎です。□1.8リットル→3,240円うたた寝も心地よく促してくれますわ⁉️(^^)

      3
      テーマ:
  • 25 Nov
    • お箸処 北諸 三股店

      先日、三股町に二号店をオープンしましたお箸処 北諸 三股店にいってきました!シックな感じな店構え。入口から感じる店の力強さ。。こだわり。ビールも北諸さんでしか飲めない、キリンプレミアム ブラウンマイスター独特のコクが、ガつんときます!魚あまり詳しくなく。。ましては、得意でもないですが見た目の鮮やかさに!美味しく食べれるんですね~やっぱ食わず嫌い!?!?なんですかね。。(^^::出水鶏のから揚げ。歯ごたえ!と旨味が噛むにつれてでてくる。旨い!天麩羅。酒とうコーすこれ食べると、確実に日本酒いきます酒器を選べるんですね~楽しい飲み方の提供そして!この空間をさらに!楽しませてくれるのが!北諸さんの従業員の方々店長の迫田君!元気あり!ユーーモアありあり(^^)配達に行ってもめちゃくちゃ元気な声であいさつしてくれます。働いている従業員みな!ホント気持ちいいですもう!こんなん!大好きすわ(^^)世界へ!ずっと前からいってます!思いは口にし行動する。言葉の力  言霊を身近で感じる会社の成長になくてはならない。「人の財」最高の「チーム」です。お酒を提供する酒屋としても、甘えず進化していかねばと思います。いい写真でしょ~(^^)

      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • とんそくナイト

      11月23日  勤労感謝の日      とんそくないと!日程も決まりました!とんとん拍子で開催まで、あまり時間ないですが安藤酒店の枠をほぼほぼ埋まりました。。。15人限定ですからね~12月2日!やります!安藤酒店内で!とんそくにオーガニック ワイン。意外な組み合わせですが、新しいとんそくの世界観をとんそく王子  池田さんが繰り広げてくれます。楽しみです(^^)

      4
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 11月21日

      今朝は、寒かったすね〜早朝。外出たら、車のフロントガラス。ガッチガチでしたもんね〜本格的な冬到来。そんな朝でした。でも。時間の経過とともに。小春日和^_^クッキリ。青ーー山ーーー景色に癒されてる最中。若い⁈3人組の会話が聞こえてきまして…どうやら、最初で最期かもしれないこの場所⁈らしく…1人は、高いところが苦手のようで…からかいを受けながらの写真撮影^_^最初で最期を⁈楽しんでおりました(^^)この時間、この場所。二度と無いのかもですが…寂しいようで、寂しさを感じないこの3人。この先。この未来。しっかり!繋がっていけるんやと。人は、決して1人じゃないやと。幸福でたくさん笑える日をつくっていくんやな〜と。人生これから!やなと。ほのぼので、あったかい光景でしたわ(^^)そんな。11月21日の小春日和。長くて。とても険しい。道のりに見える。のは、オレだけ⁉️(笑)まっすぐに。未来は、明るいすわ✌️気分も上々!気温も上々!?この場所では。強がりたくても強がれないと思いました^^;1人で良かった(笑)明日から、また、がんばりやす✌️毎週…休み欲しいな。やっぱり。食いつきますよね⁉️(^^)

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 寒くなりました!で。ここ最近、と言うか、…家の揺れが激しくて…大型トラックが通るとです。もう、地震かトラックの揺れかわかりません^^;結構。重要でしょー谷頭の地盤大丈夫ですかね…そんな、不安がよぎる…2017.11月。なんだかんだと。もう年末。店内は、年末に向けてドンドンと慌ただしく。特別な焼酎。甕雫〜極〜入荷してきました。品と格。そして、旨さをそなえた宮崎 日南の焼酎。極めております。ストレートでも飲めそうな雑味のない焼酎。特別な時に。 特別な焼酎で。 そろそろ。 年末モードですし。 明日は、休み。 寒いらしい⁉️ そんなん。心配しても… 葛根湯。 ホッカイロ。 イソジン⁉️ 健康第一です^_^

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 2017最後のイベント。

      今朝早く、高崎町まで配達に行く道中…おそらく。深く考え事してたんやと思います。真逆の方向…霞神社の方向へ⁉️行ってました…そんな、調子上がらなかった11月17日の朝^^;さて。本題今年最後のイベントの打ち合わせの為、昨夜栗山ノーサンの池田さんにお越しいただきました❕栗山ノーサンの主力商品、豚足を使いまして、とんそくnightをやります!宮崎市内では、有名なイベントです。このイベントを、ずっとしたくてチャンスを伺っておりました!思えば!縁は、繋がるもんです^_^池田さんと言えば、最近では、新聞やテレビでも、取り上げられてます、豚足では、有名な方。噂では、色々と聞いてましたが実際、お会いし。話しをして。池田さんの人間力の大きさと強さに❕引き込まれていきましたねー話せば、長くなりそうなんでイベントに来てください^_^こんな方と、同じ方向を見て、進んでいく道乗りは、楽しくて、たくさんの甲斐を感じながら、やれるんだろうと思いました。寒いさかな。。季節感ない色合いで申し訳ありません…^^;バタバタですが12月2日にやります!安藤酒店で!オーガニックワインと豚足のコラボです✌️詳細は、また、連絡します。楽しみなイベントになりそうです。興味ある方は、安藤酒店まで^_^

      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ボジョレー

      フランス,ボジョレー山田に届いております!人の手で丁寧に育まれた、手造りのオーガニックボジョレーヌーヴォー2017手摘みでの収穫、自然の流れに沿った醸造、搾る際の動力さえ人力。少量しか醸造できない一本一本思いの詰ったワイン。☆オーガニック ボジョレーヌーヴォー2017・ドメーヌ デュ クレ ド ビーヌ(シュブラン家)750ml・・・¥3780税込☆オーガニック ヴィラージュヌーヴォー・アンドレ ランポン(ランポン家)750ml・・・¥4101税込2017 11月16日  楽しんでください(^^)

      2
      テーマ:

プロフィール

やっちょど~アンデュ酒店

性別:
男性
血液型:
不明
お住まいの地域:
宮崎県

読者になる

AD
a>にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村>にほんブログ村

ンキング参加中


酒屋をポッチとお願いします!!!
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。