RAH GENESIS 仮面ライダー鎧武

テーマ:
待ちに待ったRAHの新作、仮面ライダー鎧武が発売されました。
ProjectBMを引き継ぐ形の新ブランドとなるRAH GENESISの新作という
だけあって、まだまだ記憶に新しい仮面ライダー鎧武のオレンジアームズ。
大好きです。







なかなかよく出来ていると思います。
可動はそこそこ、質感は想像以上、スタンドは大袈裟、発光はやっぱりオマケレベル。
といったとこでしょうか。

このサイズでこのクオリティの鎧武を手に出来る事自体に価値を感じられるなら
間違い無く買いだと思います。武器やロックシードといった付属品も含めて
質感が凄くスーツっぽくて良いです。

光に反射して甲冑のようなスーツがキラッと輝くのが凄く良い。
まさに大きな宝物感。欲しかったのはこれです。

ただ、LED発光が微妙。この新機能は要らないと思った。少なくともこの
レベルじゃ要らない。発光自体は目視で分かるくらいの明るさと言えなくもないですが、
やはり中で小さなLEDが光ってるのが丸分かり(アオリで見ると特に)で、
冷めます。これどうにかならなかったのかな。こんな広い複眼の中で点の発光が
見えるのは全然ロマンを感じない。オモチャ感を強調されて、冷めます。

それ以外はバッチリクオリティですね。
私の鎧武はマスクのクラッシャー部分に白い線が入っていたので連休明けにでも
メーカー送りするつもりです。こういうところも冷める・・・。
AD