エンターベイ 葉問3

テーマ:
エンターベイの葉問3、ドニー・イェンフィギュアが届きました。

75周年版の死亡遊戯フィギュアと悩んだのですが、ドニー立体化の
レアリティを考え、結果的にドニーを選びました(笑)

かなりでっかいBOXでした。エンターベイは毎回BOXにはこだわる。


で、肝心のヘッドを含めたフィギュア本体はというと・・・。


似ている。エンターベイはこれまでに「葉問1」「精武風雲」をフィギュア化
しており、私も両方買いましたが・・・どちらも立派なゴミクオリティで、
アクションフィギュアとしても可動が絶望的な、とんでもない物でした。
しかし今回は上出来です。アオリで見た角度なんか、ドニー本人でしょう。




でも表情のチョイスが実に微妙!(笑)このなんともいえないチョイスを
してくるあたり、流石エンターベイですね。
どうしてこの表情にしたのか、是非知りたい。

どうせなら、葉問1フィギュアのリメイクというかver2.0を作っても
良かったのではと思う次第です。もし今回のクオリティで葉問1と
精武風雲のver2.0を作ってくれるならかなり欲しいです。


カンフーコーナーが良い感じに揃った。カッコ良いじゃないか。


ちなみに2010年にエンターベイが出した葉問1のフィギュアが
こちら。うん、ゴミだね!当時は本当に落胆したもんだよ(笑)↓




今回の葉問3フィギュアは造形も良いし、オプションの手首パーツや武器、ジオラマも
豊富だし、素体の可動も上出来(クリック可動など)なのでおススメできます。
基本的にサンプル画像の印象そのまま量産された感じなので、画像を見て気に入った
人であれば実物を見た時にガッカリする事は無い筈。

かつてはB級作品の出演が続くマイナーなカンフー俳優だったドニーが、
名実共にトップ俳優になり、今では主演の大作がフィギュア化されたという
流れなのが、今回の葉問3。
気が付けば役者も作品もフィギュアも全てが進化しているファンには嬉しい
この状態。ガチのドニーファンは是非買いましょう。

売れれば気を良くしたエンターベイが1/4ドニーなんかを出してくれるかも
しれません(笑)
AD

コメント(4)