2012年01月03日(火)

2012年初買い

テーマ:フィギュア
明けましておめでとうございます。

2012年も当ブログを宜しく御願致します。
年始の挨拶終わり。



さて、年始からオタ街に繰り出してきました。

今年、2012年をスタートする記念すべき私の初買いはこれです!



ホットトイズ 「燃えよドラゴン」リー(通常版)
欲しいものは買うしかない!

え?持ってる物写すなって?

違います。




こういう事です。
欲しいものは買うしかない!

まさかの2個目。
年末に12インチで苦しんだくせに、懲りもせず年始から12インチ。


いや~、だってねぇ。
年始特価セールで、新品が12000円だよ?(定価32000円)
これで買わないわけには・・・いかない・・・!!!
スマイルリーと違い、燃えよドラゴン版は特に値段が下がる事も無く
店頭から姿を消した事もあり、私のセンサーは「買うしかない!」と反応
しておりました。

私が店に到着した時はこれがラス1(2個あったらしい)となっており、あるお客さんが
店員さんに「これ未開封?ボーナス版?(ボーナス版は素体が付く)」などと尋ねてました。

通常版である事を知るとその人は「少し考えてからもう一度来る」と言い残して
売り場をあとにしたのですが、その直後に「今だー(`・ω・´)」とばかりに私が買いました。

一期一会はバカに出来ません。
後悔するのがそのお客さんか、私かは別問題として。直感が大事な時もあるはず!

というわけで今年も一期一会を言い訳に、ブログのタイトル通りに歩み続けようと思います(笑)

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして。

初コメント失礼します。

自分もリー持っていますが、¥12000は激安ですね!
うらやましい~☆

自分も関西出身ですが、オタ街って日本橋の事ですか??

2 ■Re:はじめまして。

>Cineasteさん
はじめまして!
オタ街はご指摘の通り、日本橋です。

日本橋でホットを扱っているお店は限られてきますが、
この特価売りをしていたのはアノ有名な(悪名高い?)お店です。
同じ商品でもフロアによって値札が違ったりする、あの
お店です(笑)

3 ■Re:Re:はじめまして。

>リーロンさん

今日、実は自分も日本橋に行ってきたぐらい、しょっちゅう行ってます。

日本橋、楽しいっすよね~~o(〃^▽^〃)o

ホットを扱っている店って自分は5,6軒くらいしか知りませんが、もっとありますかね?

そのお店、もしかしてあの2階建てのとこすか?

4 ■Re:Re:Re:はじめまして。

>Cineasteさん

私も、週末は必ずと言って良いくらい通ってますよ(笑)

ホット扱ってるお店、そんなにありましたっけ(笑)

購入したのは3階建てのお店です(1階の入り口に
ぬいぐるみやらプライズ、2Fが美少女、3Fが特撮)。
1階の奥にホットの商品も置いてますが、リーが入り口で
特価で売られていた時、奥のホットコーナーでは限定版に
98000円の値札が付いてました。

5 ■Re:Re:Re:Re:はじめまして。

>リーロンさん

そのお店、わかりました~☆

日本橋に行く時、自分も絶対に寄る店ですわ。

てか今日も行ってきました(笑)。

今そのお店に売っている¥3万の「300」レオニダスを買おうか現在検討中です。

高いですが、「300」レオニダスはほとんどどこにも売ってないので考えものです。

自分が知っている中では、堺筋沿いに4件、オタロードに2件、計6件がありますよ。

6 ■さすがです。

リーを2セット購入しましたか。

実は私も、通常版とボーナス版の2セットを持ってます。(定価で)泣き

現在は安いアイアンマンのマーク3 ダメージバージョンを血眼で探している今日この頃です。

7 ■Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして。

>Cineasteさん
レオニダスですか~。結局私は店頭で普通に売ってるの見たこと
ありませんね~。専用のラバー素体でしたっけ?確か。

高いのは仕方ないといえばそうなのですが、
あんまり足下見過ぎな価格設定も考えものですね。

ただ、今回のような特価みたいな掘り出し物がたまーに
あるから実店舗巡りは止められないんですよね。

8 ■Re:さすがです。

>ひでちかさん
おおお、既に両バージョンお持ちとは、凄いですね。

ヘッドが余ったおかげでスーツやカジュアル版に
サングラス&シリアスヘッドを付け、
燃えドラ版と飾る事が出来るようになりました。
そのうち開封しようかと思います。

マーク3BDですか。マーク4~6の発売あたりから
あまり見掛けなくなりましたね。個人的にはマーク4の
デザインが一番好きなので、次買うとしたらマーク4かなと
考えています。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト