安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!

新築・リフォーム・お片付け・収納と住まいに関するアドバイスを。福岡を中心に全国各地で活動中!片付かないお部屋のお悩み解決!主婦目線の家事動線、住みやすい家づくりを提案。


テーマ:
さて、今日で最後です。
クローゼットの扉。廊下の物入れの扉でした。
これ外した後です。
奥に写っているのは大工さんです。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

そして、一番上の棚板を一枚外しました。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

新しく天板と、扉を付けて完成!
写真奥が玄関です。
この物入れに前は、上まで あの扉が付いていました。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

この物入れの扉は、ペイント仕上げ。
ちょっとシャビーな感じの塗りに!
夜撮影したので、ちょっと色が黄色っぽくなっていますが、
木目を出した白です!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

少しでも圧迫感をなくしたかったことと、
インターホンと電話を置きたかったのと
飾りのスペースも欲しかったので!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
鏡にも写っていますが、白のドアです。
この白のドアを引きたせたかったので、
思い切ってYellowの壁紙に貼り替えました!

この飾りのスペースの壁は白です!

さて、電話やインターホンの子機。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
コードが、上にゴチャゴチャと出るのが嫌!
なので、カウンターに穴を開けて、カウンター内にコンセント。
この穴からコードを出しています。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
カウンターの反対側にも、このコンセントの穴があります。
素敵なスタンドランプが見つかったら置こうと思っています(^-^)/

さて、この扉の中!
ここもクローゼットと同じように、
廊下から5センチ程あげています。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

さてさて~~中には何が入っているでしょう!?
ちょっとだけ!!!!!!!
わかりにくいかなぁ~・・・・
そう! 主婦と生活社の・・・懐かしい・・・美しい部屋ですアップ
これは、ほんの一部です!

私は 美しい部屋は捨てられませんの。
私が20歳の頃から、二ヶ月に一回・・・必ず買っていました。
私が部屋づくりに目覚めたキッカケになった本!!!!
と、言っても過言ではありません音譜

へへへ~この中には、何冊か・・・私の家も紹介されています!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
クローゼットの紹介が、最後は「美しい部屋」でシメо(ж>▽<)y ☆

これから家を建てられる方や、リフォームされる方・・・・
少しでも参考にして頂けたら嬉しいな音譜!!

明日から、before afterをお届けします('-^*)/
間取りの悪いマンションで・・・本当に本当に困りました・・・しょぼん
なぜなぜはてなマークの間取りです・・・・・・・・・・・・
またまた、写真のアップを頑張らねばアップ

明日からの為・・・・ガンバレクラッカーと、
お帰りの前に・・・下の2つのボタン!
応援クリック押してくださると、とっても気合が入りそうラブラブ 

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ    
応援クリックが多いと、更新頑張ろう~と励みになります!
 
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

パソコンの Ctrl (コントロール)を押しながら2つのボタンを押すと一度で2つ開きます。

住まいの空間プロデューサー安東英子

携帯でご覧の方も応援クリックよろしくお願いします!

片付け・収納ランキングのブログ村へ       インテリアの人気ブログランキングへ