aN.

【アンドット】

 

グルーデコ®&リボン&ビジュー

広島市東区牛田

 

Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●レッスンスケジュール●

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

◆LESSON 1年ぶりです◆

 

 

 

1年ぶりに出雲からお越しくださいました

Susie Y先生

 

 

 

 

 

Salon de MILI先生

「MiniHACHIsan&MiniTENTO^MUSHI」を

さくさくと製作されました

 

 

 

以前お越しの時は

私はまだグルーデコ®講師ではありませんでした

 

 

 

今回は同じグルーデコ®講師としての

「そうそう!」というお話がたくさん

 

 

 

 

 

 

素敵な作品も持ってきてくださいました

「かわいい!」

ミニオン大好きな私は釘付け

お花もとても綺麗でした

 

 

 

Y先生も色々なところへお勉強に

行かれているので

素敵なお話も伺えました

 

 

 

またまた

「そうそう!」

「そうなんだ!」

というお話が沢山

 

 

 

色々な先生に習えば習うほど

「本当に勉強になる、身になる!」

グルーデコ®修行話は尽きませんでした

 

 

 

遠い出雲から来てくださったことに

本当に感謝です

 

 

 

また 暖かくなったらお会いできるかな

(雪の時期は中国山地を越えるのが大変だそうです)

 

 

 

 

 

Y先生

今回もありがとうございました!

楽しく幸せなお時間でした

 

 

また お会いできますように〜

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

レッスンメニュー

 

 

 

 

 

リボン認定サロン一覧

 

 

●返信について●

3日以内にしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます

休業日:土日祝日

 

 

aN.は日本グルーデコ協会認定講師です

 

 

AD

aN.

【アンドット】

 

グルーデコ®&リボン&ビジュー

広島市東区牛田

 

Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●レッスンスケジュール●

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

●LESSON こだわり●

 

 

 

 

M−StyleLuxeリボンコース受講中のM様

 

 

2回のご来室でコース修了されました

 

 

 

 

 

コースで作られたM様の10種のリボン

基本から

きっちりとお伝えいたしました

 

 

 

 

内巻きリボン

 

 

ボリュームリボン

 

 

 

 

「内巻きリボン」と「ボリュームリボン」

 

 

 

私の「こだわり」はこの2つのリボン

 

 

 

M−StyleLuxeの講師なら

これをきちんと綺麗に作って欲しい

 

 

 

2つのリボンの出来栄えを拝見すると

講師としての

練習量や技量が分かります

 

 

 

きちんと基礎を習って

きちんと練習しないと

綺麗な完成型にはならないリボン

 

 

 

綺麗に作るコツと

綺麗に見せるコツも必要

 

 

 

私は今でも

いつも恩師であるfelice ribbon M先生

教えて頂いた時のことを思い出しながら

そして

自分で掴んだコツを加えながら

基本に沿った製作方法を

お伝えしています

 

 

 

「作るならきちんと」

「作るなら綺麗に」

このこだわりがとても強いリボンです

 

 

 

M様もこの二つのリボン 綺麗です!

ただ まだ「BEST!」ではないので

テストまでの”宿題”をお願いいたしました

 

 

 

 

 

M様

次回はテストです

さあ 頑張りましょう〜!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

レッスンメニュー

 

 

 

 

 

リボン認定サロン一覧

 

 

●返信について●

3日以内にしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます

休業日:土日祝日

 

 

aN.はM-StyleLuxe認定校です

 

 

AD

aN.

【アンドット】

 

グルーデコ®&リボン&ビジュー

広島市東区牛田

Instagram

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●レッスンスケジュール●

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 『 大当たり〜! 』

 

 

 

お休みの昨日は

1日色々と「楽しいこと」満載でした

 

 

 

 

まずはイベントへ

AtelierLino+先生と

Le Lien先生が

お近くで出店されていると知り駆け付けました

 

 

久々にお会いできてうれしかったです

 

 

 

 

 

そのあとは「胡子講」へ

広島の冬はここから!

広島の商売人は行きます!

 

 

実家は代々商いをしている一族なので

胡子講は幼い頃から行くのが当たり前

 

 

この「熊手」(こまざらえ)も慣れ親しんだもの

 

 

リボン&グルーデコ®のお商売を

本格的に始動させたので

初めて自分で求めました

 

 

来る1年はこの熊手で

楽しいことを掻き集めちゃいます

 

 

 

 

 

胡子神社でおみくじ

おみくじ運のない私が商売の神様で「大吉」

 

 

その中でも「大当たり」らしく

係の方が鐘を鳴らして「大当たり〜」と叫び

可愛らしい小判をくださいました

 

 

びっくり!!!

ラッキー!!!

何もかも良いことが書いてありましたデレデレ

 

 

 

 

そしてそして 近くの電気屋へ

いきなり目の前に欲しかった新型ブリンターが

 

 

「今日までがキャンペーン」

「キャッシュバック5000円!」

誘惑的な言葉が並びます 笑

 

 

5分後には大きな箱を旦那さんが持っていました

 

 

日に何十枚も印刷する私にとって

待ってました!のプリンター

 

 

インクがタンク式で

前の機種とコストを比べると,,,

1ヶ月で元を取ります👍

 

 

昨日は楽しいこと&ラッキーなこと満載でした

旦那さんも一言

「母さん 来てるね👍」って

 

 

 

ふふふ

楽しい休日でした

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

レッスンメニュー

 

 

 

 

 

リボン認定サロン一覧

 

 

●返信について●

3日以内にしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます

休業日:土日祝日

 

 

AD