ホテルのグレードにたじろぎました。 | AND'ON CAFE オーナーブログ

AND'ON CAFE オーナーブログ

アンドンカフェののオーナーがコンサルタントしての視点でビジネスについてや、3姉妹の父親として育児について、おすすめ情報などを書いています。

気まぐれ更新なのでよろしくお願いします。

新婚旅行すらバックパックを背負うアンドンカフェオーナー 高田です。

久しぶりの海外はやっぱりテンションが上がりますね~。上がりっぱなしで少しウザったい人になっていました(笑)。そんなテンションに水を差したのが台風。出発日は8月22日です。当初の予定では23日頃だったのに、どんどん速度が上がり、22日に見事に的中させてくれました。正直祈るばかりです。

不安を解消するために色々と調べてみる訳です。
【飛行機 海外 運休】【飛行機 運休 条件】などなど。すると海外便の飛行機は比較的運休しにくいなんて事が書かれている。台風で飛べない時間は直撃の3から6時間程度。最悪6時間遅れぐらいで飛ぶなんて書いてあるサイトもあり、少しだけ安心しました。
あとでみたら、22日の午後は空港が停止して511便が欠航したとか・・・・

午前の便であったため無事に9時半のオンタイムで飛んでくれました。

ホーチミンで乗換で3時間ほどの時間も空港探検を楽しみ、こちらもオンタイムで無事にシェムリアップに到着です。やっぱり事前ビザを取得していたので、スムーズに出る事が出来ました。
タクシーチケットも歩き方に書いてある場所にあり、ホテルまでスムーズに到着です。ついでに翌日からのチャーターの値段交渉も済ませる事ができました。



バックパッカーの僕にとってはこんなホテルに泊まるのは、夜中に街を歩くよりも緊張しますW
だって勝手知った宿じゃないですもん。なんかお水一本飲んでも50ドルとか取られそう。

ホテルはソカ・アンコール・リゾート
航空券とのセットでの価格が安くて、口コミが良く、日本人スタッフが居て、プールが付いていたというので、選びました。

そしたらこんなチケットがもらっちゃいました。



朝食は付かないプランでしたが、朝食もお茶も、デザートもサービスしますって。おいおい騙されていないよな~なんて思っちゃいます。

かみさんがチェックインする手続きの際に『シンガポール人ですか?』って日本のパスポートを渡しながら言われたくらいで、特に問題なく部屋に案内されました。しかしカミさんの国籍ネタは鉄板ですね。タイ料理屋で働けばタイ人になり、沖縄物産展では沖縄人。あちこちで間違われます。
まさか、カンボジアにきてまでとは。

次はアンコールワットでアサヒを見ます。高田ツーリストのスケジュールは1分単位です。