AND'ON CAFE オーナーブログ

アンドンカフェののオーナーがコンサルタントしての視点でビジネスについてや、3姉妹の父親として育児について、おすすめ情報などを書いています。

気まぐれ更新なのでよろしくお願いします。

アンドンカフェのブログが2015年11月25日よりアンドンカフェのオーナーブログに変ります。よろしくお願いします。

アンドンカフェ公式HP

アンドンカフェ フードブログ(現在立ち上げに向けて準備中)


Line会員募集中。
イベント情報をもっとも早くお届けしております。
また、Line会員限定のサービスなどもありますので、
是非、ご登録してください。

友だち追加数

テーマ:
最近、飲む回数が増えて体重が上昇中のアンドンカフェオーナー高田です。

先日、カミさんが『旦那さんと名前で呼びあっているんだね』って言われたらしい。幼稚園や小学校のママ友なんかと話していると、あんまり名前では呼びあっていないらしい。やっぱり珍しいのかな?
そんな会話からふと、ネットを調べてみたら

妻をファーストネームで呼ぶことのびっくり効果「美しくなる」


なんてブログを発見した。
なんと、化粧品会社ポーラが
新ブランド「RED B.A」の立ち上げに際して、興味深いサイエンス実験を公開していて、奥さんの事をファーストネームで呼ぶと『美のホルモン』である オキシトシンが増加するらしい。平均で15.9%も増えるのだとか。

この動画は是非見て欲しい。なんかちょっとほっこりする。




やっぱりファーストネームで呼ばれるって大事だよね。よく映画で『ともだちからは〇〇って呼ばれている。』なんてセリフがあるけど、名前をしっかりと呼ぶって相手を認める第一歩なんだろう。

あれ、でもこの実験は普段呼ばない人が、呼んだらって実験だから、普段から読んでいると『美のホルモン』はでないのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大牟田市で創業塾をして女性のパワーを改めて感じたアンドンカフェオーナー高田です。

僕は子供には多くの事を体験させて、そこで感じて考える事が大切だと思っています。感じる事で興味をもち、学ぶ意欲や挑戦する意欲が出ると思っています。だからアンコールワットを見せる事や20年前まで内戦をしていた状況を見せ、同じくらいの年の子が働くと言う事を知って欲しかった。

だからキリングフィールド(虐殺された場所)を訪れた時に、長女がそこの僧侶の人が説明してくれる話をしっかりと聞いていた事が、とっても嬉しかった。

英語をしゃべりたいって言われて『エクスキューズミー』『チェックプリーズ』『ワンモア』などレストランで簡単な言葉を話して、それが通じた時の嬉しそうな顔観るのが楽しかった。

 

毎日通ったクメールキッチンのスタッフ。
本当に感じが良くて、子供たちが大好きになってました。

今回のカンボジア旅行で、子供たちが体験した非日常が子供たちの将来にどんな影響が及ぼすのか楽しみです。

追記
帰りの飛行機が0:00出発だったのですが、6時間遅延して6:15に出発しました。めっちゃ疲れたのですが、子供たちに何が楽しかったと聞くと『空港に泊まれたこと』って返ってきました。このポジティブさがたくましいです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海老名青年会議所のイベントで大忙しだったアンドンカフェオーナーの高田です。

遺跡2日目はアンコールワットからスタート。
やっ ぱりこの遺跡群の中でも格別な存在ですね。20年前は何の知識もなく、ただ歩いてみただけでした。五感で感じるだけの遺跡めぐりも、それはそれで楽しかっ た。今みたいに、ホテルに戻ってネットで調べましょうなんて出来ない時代でしたから、とにかく取り込むみたいな状態でした。


今回は、いろいろと下調べしてきたので、カミさんたちにはガイド役もこなしました。ただ、ガイドとは言っても下調べした範囲だけ、知らない事の方が、圧倒的に多い訳で、あれは何?的に質問されても、知らないわ!
その辺察してもらいたかったなw

一般的なコースである小回りコースでアンコールワット周辺の遺跡を見て回る。

ガイドに小回りコースを聞くと、アンコールワット、タケオ・・・・トゥームレーダーって出てくる。
『????』ってなるよね。何だろうと思ったらアンジェリーナジョリー主演映画のトゥームレーダーの舞台になったから、今ではそう呼ばれているらしい。
なるほど~


こんな感じの場所。遺跡の上にこれだけの木が生えるってのがスゴイよね。
昔は遺跡の上を歩けたけど、今は保護のために決まったルートしか歩けない。残念だけど仕方ないよね。

 

タプロームの周りの物売りは勢いが違う。久しぶりな感覚で懐かしくなる。昔は100%買わなかったけど、こんなサイズの子がずーーと付いてくると、完全に感情移入です。買っちゃいました。
 

2日目も遺跡から帰るとプールをせがまれる。

朝の6時半から動き出して、未だに衰えない娘達の体力に驚かされます。
こちらはヘトヘト!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。