2012-06-16 01:30:19

ネットワークビジネスへの関わりの疑惑について

テーマ:お仕事
こんばんは。

久しぶりのブログ更新になりますが、今回はここ数日でtwitterなどで話題になっている、

ネットワークビジネスへの関わりの疑惑について、ご説明を差し上げます。

バタバタしており、こんなに遅い時間になってしまいましたが、

ようやく落ち着いてブログを書けます。


今回話題となっている記事には、事実の部分もありますが、事実でない部分もあります。

以下、私から事実をのべさせていただきます。


関わりがあったのは2010年の12月末から2011年2月までのことです。

2010年の年末に、数年来の友人から商品を購入しました。

とても信頼している友人であったことと、かつて健康を害したこともあり、

いいサプリメントを探していたこともあって、

ビジネス目的ではなく、商品を使用するために会員となりました。

その後、家族や周りの親しい友人数名が、私から商品を購入しました。

その際に、こちらから売りつけたり、無理矢理薦めたり、購入させたりという行為は

一切ございません。すべて、信頼ある関係性の間で、起きたことです。


掲示板に自己紹介として1回書き込んだのは、私自身がしたことで事実です。

ビジネスに対して前向きな姿勢だとも受け取られかねない内容に関して、

配慮に欠けていたことは私の不徳のいたすところであり、

世間知らずであったと深く反省しています。

会員の方の自宅に伺ったこともあります。

本社のセミナーにて、販売行為に関わったこともまた事実としてあります。

会員の方、会員のお友達の方が出席されている場で、

商品のデモンストレーションを行ったことが一度、2011年2月のことです。

しかしながら、これをきっかけに、関わり方を考え直し、

信頼の関係性の間で自然に売り買いされる状況に留まるのに

難しいと感じた2011年3月以降、一切の関係はございません。

もちろん、現在、誰かにビジネス行為を働いているということはまったくの事実無根です。


この度は、私を信頼してくださっている仕事関係の方々をはじめ、学校の受講生、

大切な友人たちに心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回の件を最初に目にしたときには、茫然とし、非常に悩み、落ち込みました。

すべては身から出た錆であり、自分自身が招いたこととして責任があります。

しかし同時に、たくさんの方から励ましのメッセージをいただき、

また、変わらずに信頼して応援してくださる人たちの声にも力をいただいて、

正直な現状と気持ちを説明しようと、この文章を書きました。

これほど人のありがたみを感じたことは、ありません。

また、過去のこととはいえ、自分の中でひっかかりがあった部分が

こうして公になったことで、逆に隠し事がなくなってほっとした心情もあります。

あらためて、みなさまには心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の件でいただく批判は真摯に受けとめ、今後に生かしていく所存です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




安藤美冬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安藤美冬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿