2010年10月05日(火) 22時28分16秒

プロ練習会の様子

テーマ:斎藤です。

鏡に飛び散る汗、くもる窓ガラス!?


今日の午前中は安東先生主催によってプロの練習会が開かれました。

10カップル近くのプロの先生たちにお越しいただき、スタジオ内はすごい熱気。


安東先生の号令のもと、まずはチャチャチャからスタート。

曲はすご~く遅いテンポで、チャチャの基本リズムのみの音楽です。

なんでこの遅い曲で練習するかわかる?と安東先生。

今のスポーツ界はゆ~~っくり体を使って、

自分の体のどこがどんな風に動いているのかを感じながら

練習するのが常識になっているようです。

気合だ~!って言ってやってるのは社交ダンス界だけだぞ(笑)

なんて笑いも取りつつ

見ている僕もとてもいい勉強です。相手がいなくて参加できないのは辛いですが。


ゆっくりの曲の後は通常のテンポの音楽で踊りこみです。

何曲か踊りこんだ後は、安東先生の指導がまた入ります。

種目ごとの音楽の特徴は何か。

ベースのリズムはどこか。

サンバのバウンスはどの楽器の音でやるか。などなど

音楽のレクチャーもあります!


またJiveの時にはバナナバナナ・・・本当です。

詳しくは安東先生に直接聞いてみてください☆


 また、今週の土曜日10月9日夜8:00から練習会を開催いたします。

皆様奮っての御参加お待ちしております!



 ※ この日、営業は 12時から19時までとなります。

   ご了承ください。 m( _ _ )m

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「斎藤です。」 の記事
2010年09月03日(金) 22時44分28秒

なんだか暗~いムード

テーマ:斎藤です。
今日の朝スタジオにあるものが届きました。
それを見た人は皆くら~くなってしまう・・・
◇安東ダンススクールのBLOG◇-2010090322420000.jpg
それは、



安東ダンススクール15周年パーティの
プロデモDVD


ある人は映像を見て、うわ~; ̄ロ ̄)!!キャ~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!



またある人は最初の数秒を見てお蔵入り・・・


かくゆう僕もこれが現実だと。これが今の身の程だと。
突きつけられたわけです。


嬉しいはずのDVDがやっぱり自分のこととなると皆真剣です。

みんなダンスに真剣なんだ!だから落ち込むのさ!

ということで締めたいと思います。彰太でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月13日(金) 22時18分35秒

夏休み

テーマ:斎藤です。

こんばんわ。斎藤です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-practice
先日の営業終了後。

お客様が帰った後で新井先生あすみ先生カップルが練習していました。

この地道な積み重ねが後に偉大なダンサーにつながるんですね。

僕もパートナーが出来るまでは個人のレベルアップが必要です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-floor
そしてこちら今日のフロアー。

いつもよりすいております。

各先生方が今日から夏休みに入ったのでいつもと雰囲気が違います。

きっと先生方はリフレッシュして帰ってきてくれることでしょう☆


ちなみに明日8月14日土曜日は臨時休業となります。

ちなみにちなみに僕斎藤は毎日出勤いたしますので是非レッスンはいかがですか?☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 22時01分43秒

撮影

テーマ:斎藤です。


◇安東ダンススクールのBLOG◇
先週の水曜のこと。水曜は営業時間終了が通常10:00のところ6:00には終わって、

ダンスビュウさんが撮影にいらしました。

「ダンスのいろは」がスタジオ内で撮影されていたなんて僕は思いもしませんでした。

背景に照明に、機材が本格的で、(田舎者だからそう感じるのかな?・・)撮影スタジオに早変わりです。


◇安東ダンススクールのBLOG◇
今月のモデルは小関恵子先生です☆

恵子先生ファンの皆様、こんなoffショットはどうでしょうか。


この日の撮影の合間に僕の(斉藤)のスタジオHP用の顔写真も撮っていただきました。

表情がめちゃくちゃ硬いし、撮られなれてないのがモロに出ちゃったんですよね。

そこらへんやはり恵子先生、安東先生は違います。

自然体で様になります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月13日(火) 22時01分03秒

スタジオでご飯

テーマ:斎藤です。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
A級の藤本梓先生
いつもスタジオのスタッフのために、ご飯と味噌汁を作ってくれます。

競技会で見る先生とは雰囲気が違いますね!

お腹がすいた時にすぐ食べられるのはとてもありがたいのです☆


そして安東先生には「良く食べて、良く動け」と言われます。

食べないと元気がでないですね!


僕はよくお客様の飲み終わったお茶の片付けが遅れて
梓先生に怒られてしまいます(汗)

もう既に3回は・・・。


あんまり何度も怒られると後でお仕置き!?
(ご飯抜きとか・・)かもしれないので

片付けは要チェックです。ご飯は死活問題。

皆さんはちゃんとご飯食べてますか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月06日(火) 21時01分28秒

厳しさは愛!?

テーマ:斎藤です。
みなさんこんばんわ。入社5日目の斎藤です。
今週はもう踊りましたか?
さてこちら新井先生です。何をしてるんでしょう。
◇安東ダンススクールのBLOG◇
パソコンをいじってるみたいですが・・・
◇安東ダンススクールのBLOG◇
この画面は!音楽編集みたいです。
デモンストレーションの音楽を作ってるようです!
編集はこのソフト、何はこっちのソフトってかなり使いこなしてますね新井先生・・・
斎藤「おしえてくださ~い。」
新井「これで、こうで、こうするんだ。」
斎藤「なるほど・・。」
新井「じゃあ今度は一人でやってみて。」
斎藤「・・・」
以外にスパルタですよ。
いやしかしレッスンではこれがいいんですね☆
出来なかったら厳しく教える!流石ですセンパイ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月03日(土) 19時35分46秒

こんなに分けるのか!

テーマ:斎藤です。
$◇安東ダンススクールのBLOG◇-eco
 出勤3日目の斎藤です。
 安東ダンススクールではゴミの分別をしっかりやっています。
(栃木から出てきた僕は驚きました(汗)
缶、ビン、燃えるゴミ、ペットボトルのラベルとキャップとボトルと、資源ごみ←これがまた細かいんですね~!に分けてしっかり「ECO」を実践しています。
一方フロアーでは毎日たくさんのお客様と先生方が踊っています。
こちらはECOではないですね。フルパワーで一生懸命教えています!(僕もレッスン受けたいっす・・・)
$◇安東ダンススクールのBLOG◇-keikosensei
ふとカウンターの裏を見ると、恵子先生も何かに集中しています。
来月のパーティに向けての準備でしょうか。
これは僕も新人として真っ先に手伝わねば!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。