1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年01月09日(木) 22時00分34秒

料亭『安東亭』

テーマ:食べ物

火曜日、教室に来ると スパイスの香り。

まるで カレー屋。


その日(1/7)、お客様に

「先生たち、今日もカレーなんでしょう?」

と言われたのですが

そのときすでに

控え室では大量のお蕎麦が茹でられていて

私たちは

七草ならぬ

7種類の薬味で天麩羅そばを頂いていました。



そして

その後も


ホットプレートが登場しては 鶏が焼かれ


わさびを買ってきては 鮫皮ですり

※すり方も厳しく教わり

グリルで魚を焼き

美味しいなめこ汁がつき


今日は炊飯器を開けたら

むかご(自然薯の実)ご飯が炊き上がっている。




料亭か。 ?!(´Д`;)

といっても

決して 安東先生が暇なわけではなく 


レッスンの合間にぱぱっと済ませ
すぐまたフロアへ。


足りないところは


里衣先生がやり

亮先生がやり



合間に安東先生が控室を覗いては

駄目出し。



修行をつんでいます。



これがいつか役に立つはず。


きっといつか。


。。。たぶん。



ちなみに

明日の仕込みもしっかり済ませ

料理長は帰宅。


今日は寒いですから

皆さん体に気をつけて。

お疲れ様でした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べ物」 の記事
2014年01月06日(月) 20時29分30秒

非恒例カレー。

テーマ:食べ物

今年の営業、今日から始まりました★


森泉&阿也香カップル、田中&くるみカップルが

留学に行っているので
ちょっと静かなフロアですが


・・・にも関わらず

とっても美味しそうなにおいで


胸がいっぱい。



でっかいお鍋に いっぱいのカレー★☆



「新年のカレーは、毎年恒例だからね。」

って

買出しも自ら。
スパイスで作る、本格派。


きっと安東先生の中では

決まりごとなのでしょう。

『新年恒例カレー』



スタッフは気にしたことも無く

なんとなくかと思っていました。

『気まぐれカレー』かと・・・。


確かに

2013年1月16日のブログ には出てたけど。




すりおろしたにんじん 6本分。

すりおろしたニンニクも たっぷり。

お肉は鶏肉。

カレー粉は4缶。



辛いの苦手な 亮先生も

ちょっとヤミツキになるカレー。




チキンは骨ごと。

しかも、柔らかくてほろほろ落ちてきます☆


隣のカレー屋さん(ムンバイ)で 「ナン」もTake out


さすが、

『新年恒例カレー』 ※安東先生の中では。


美味しかった!!

о(ж>▽<)y ☆

でも。


このスタッフの人数に対して

この量の多さ。



きっと


一週間はカレー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月08日(月) 20時45分59秒

今年の御取り寄せ。

テーマ:食べ物

安東先生の お取り寄せ好き  は相変わらず。

最近はもっぱら

・あごだし醤油

・茅乃舎だしパック

・仙台味噌

・無添加ドレッシング

などなど 調味料類が多いです。


みんな、味覚に敏感な舌になりつつあります
     ( ´艸`)ふっふっふ。


この前は

ダンボールいっぱいの

生卵 egg.

黄身の分厚ーい美味しい卵。

爪楊枝をなんぼん刺しても倒れずプルプル♪

おかげで

一日に何個も食べてしまい

逆に不健康??


そして。

先週届いたダンボール。


◇安東ダンススクールのBLOG◇

中身は。。。


カキ氷シロップーーーー   Σ(゚д゚;)

◇安東ダンススクールのBLOG◇

なんだか懐かしい。

それも 箱ごと大人買い!!



カキ氷器は、2年ほど前に安東先生が買ってきて

ここ最近は控え室に常備してあります。

わかりやすいように(?)

キャップに目印を書いたみたい。


い・・・いちご  す・・・すいか

メ・・・メロン   み・・・みぞれ

レ・・・レモン   ブ・・・ブルーハワイ
◇安東ダンススクールのBLOG◇

いちばん テンションが上がっているのは

間違いなく 安東先生なのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月27日(木) 12時53分36秒

秋だけど『夏野菜カレー』

テーマ:食べ物

安東先生が朝から控室に篭もり
◇安東ダンススクールのBLOG◇
なにやら作業中。


暫くして2つのお鍋いっぱいに

玉ねぎ 茄子 ゴーヤ パプリカ ズッキーニ しめじ
◇安東ダンススクールのBLOG◇
もうすでにお鍋はいっぱいだけど
その上にトマト9個投入。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
これはどうやら カレー らしい!

о(ж>▽<)y ☆


分量的には

1週間分くらいあるけれども・・・


うちには

フードファイター川原田がいるので

明日で完食かも。。。



それにしても

フロアまでいいにおい♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月04日(火) 21時57分30秒

これが本当の・・・。

テーマ:食べ物

冬瓜です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇
確かに
この前見た冬瓜風スイカとは 違います。。。



あんかけを食べ損ねて

がっかりしている私達の為に


安東先生が

鍋いっぱいに 『冬瓜のあんかけ』 を作ってくれましたー♪

◇安東ダンススクールのBLOG◇

冬瓜よりもひき肉のほうが多いという


あっさりスタミナ料理!


教室に常備してある 『圧力鍋』 でささっと作ってくれました。

о(ж>▽<)y ☆




「今日は冷やして。食べるのは明日、味がしみてから。」

と言い残して帰っていく安東先生の

背中がまだ見えるか見えないか


・・・のうちに



食べだしたので

結構減ってきちゃったかも?



◇安東ダンススクールのBLOG◇

ご馳走様でしたー m( _ _ )m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月12日(火) 22時38分02秒

特保コーラ が気になる。

テーマ:食べ物

関東も梅雨入り。


じめじめー。

(;´Д`)ノ

ペットボトル率も高め。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0956.JPG

みぎっはしの

特保Cola PEPSI 安東先生のー。


普段から、水しか飲まないのに
(水以外ではビール。。。)


たまに衝動的に炭酸が飲みたくなると

ドクターペッパー 」をオーダー。


最近ではなかなか見当たらない レアな(?)コーラ

独特の味が好きらしく、なぜか何年もこれ。


「買ってきてー」と簡単に言われるものの


コンビニ&スーパーをはしごしても

なかなかお目にかかれない。


路地裏の自販機なんかに、ひっそりと売っていたりします。

о(ж>▽<)!!  あったーーー


なので

売っている自販機を 見つけると


「あ。ここにある。」って

記憶する癖がつきました。


ちなみに近場では しんみち通りの自販機に売ってる。



ところが最近、安東先生

この『特保コーラ』PEPSIにくびったけ。


ちょっと前までは

『ヘルシアスパークリング』

心を奪われていたばかりだというのに。

『カロリーゼロ』という言葉にも弱いらしく

新製品が多いこの時期

心を惑わす安東先生。


とりあえず

メジャーなものに落ち着いてくれれば

いいなあ。。。(・ω・) おつかいいったら 日焼けしちゃうしー。

と思いつつ 見守る事にします。


糖分の取りすぎには気をつけて!

おつかれさまでしたー。 m( _ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月12日(土) 11時38分07秒

御取り寄せ2012

テーマ:食べ物

最近 スタッフのおかずが 
結構な確立で 『吉牛吉野家』 だという事を

哀れに思った(?)安東先生が

御取り寄せしてくれましたー♪


「すみれの塩&醤油ラーメン」 
美味しくてすっかりリピーター。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

麺を茹でて 熱々のスープに入れて

さいごにチャーシューとメンマをのせます。 (・∀・)♪


腹ペコの彰太先生がやってきて

早速作りはじめて。。。


スープに麺 入れたところまでは順調。


あとは

チャーシューとメンマ 開けて のっけて。。。


開けて・・・


開かない・・・


手が滑るから

なかなか 開かない


方法を変えて


噛んで開けようとするものの

それでも 開かない

◇安東ダンススクールのBLOG◇  

ハサミなら すぐ横にあるけど

意地でも 自力で開けたいらしい。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ワイルドだぜぇ。



ラーメンのびちゃうよー。



安東先生ごちそうさまでしたーо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月22日(水) 12時44分40秒

日本酒フランべ。

テーマ:食べ物

燃えてるメラメラ 燃えてるメラメラ
◇安東ダンススクールのBLOG◇
ここは
レストランでも
調理場でもなくて

教室の控え室

安東先生が調理中 炎

◇安東ダンススクールのBLOG◇
お酒を飛ばしたところに

◇安東ダンススクールのBLOG◇
頂き物の数の子を入れて 一晩漬けて出来上がり

◇安東ダンススクールのBLOG◇

アルコール分は抜けてて 美味しいけど

お酒の香りが結構残ってて これで酔いそう。


ビールお酒のオツマミ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月20日(金) 18時08分02秒

雪見。

テーマ:食べ物

四ツ谷は昨日から久しぶりの雨雨

ぐっと冷え込んで 朝には雪雪に変わりました。

雪は、昼くらいまでは降り続き 今また雨に。


そんな訳で今日のメニューは

雪を見ながら 雪見鍋♪

結構大根力が要る
『鬼おろし』 は矢口先生にお任せ。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-1.20
お正月に矢口家で使った鏡餅鏡餅を 鏡開き して投入長音記号2
めでたいお鍋ですキラキラ


明日も冷え込んだら

道路も凍ってツルツルになってしまうそうですよ。

足元気をつけて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月13日(火) 11時29分00秒

下仁田ネギ!

テーマ:食べ物

お歳暮に下仁田ネギを

ダンボール一杯に頂いて

とてもありがたかったんですが


・・・・(・ω・;) 葱ばかり こんなに??


と言う程 沢山で
食べきれるかしら と心配していたら

◇安東ダンススクールのBLOG◇
ネギ鍋にーラブラブ

◇安東ダンススクールのBLOG◇
写真ではわかりにくいですが


超太くて 立派な 葱です (・∀・)♪


食べた瞬間から 汗が背中にじわじわ来るほど

驚きの発刊作用!!

しかもあまーいですキャハハ

これで一日中ぽかぽかーラブラブ

ごちそうさまでした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。