1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月28日(土) 21時07分13秒

横浜マラソン中止

テーマ:社長


実は

体調が悪く、前回の実家周辺ランニングから、ほとんど練習できなかったので、欠場は、先週から決めていました。
いまだに、なぜか体調不良。


横浜マラソン中止のお知らせでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「社長」 の記事
2017年10月02日(月) 15時39分32秒

久しぶりのラン&懐かしの風景

テーマ:社長
8月は、わずか10キロしか走れませんでした。
8月後半から体調が悪く、9月に入っても気力、体力共に戻らず。このままでは10月29日の横浜マラソンは欠場かな…とりあえずやれるだけやってみようと、今日は、久しぶりのランニング。遅れを取り返そうと20キロラン。
自宅から10キロ。到着したのは、生まれ育った実家周辺(今でも母親は住んでいます)

代沢十字路


北に向かえば、下北沢
東に向かえば、渋谷


南に向かえば、三軒茶屋

随分変わりました。

近所の円泉寺







住んでいた太子堂の太子は、聖徳太子の太子でした。ちょっとした自慢でした。
このお寺(随分変わりましたが)で遊びました。今は、お寺で遊んだりしないのかな?学校の友達ではなく、近所の子供が集まって「入れて」という挨拶で、誰関係なく遊んでました。



三軒茶屋方向に向かうとゴリラビル。30年ぐらい前ですかね、狭い通りになんてものが出来たのかとびっくりしました。2階には、初代タイガーマスクの佐山さとるがスーパータイガージムを作ったのですが、今は、K-1 魔裟斗のジムになってました。びっくり。

懐かしの茶沢通りを歩き、帰路は、246。



渋谷方面に向けて

懐かしい気持ちを胸に、あ、あそこどうなったかな?渋谷の児童会館。宮下公園のそば。

なくなってました。区役所になってましたが






懐かしの滑り台?迷路?

残されてました。感動(笑)

結局10キロラン、懐かしの2キロウォーク
5キロランで足が疲れてきて、5キロウォーク
トータル22キロでした。

10月29日までに、足を作れるか

やってみましょう

横浜マラソンは、崎陽軒の差し入れとかいっぱいあるという噂なので、お楽しみマラソンに設定していて、目標6時間ぐらいなので…大丈夫かな?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月25日(火) 18時52分38秒

続・大掃除

テーマ:社長
四谷二丁目に倉庫を借りているので、今日は、太河を連れて、倉庫の整理。

過去のパーティーで使ったコミックの衣装を破棄することに

ピコ太河


営業中にフロアーセンターをとるも



みんな無視

仕方ないから控え室で二人だけの世界



似合い過ぎ



これもいい感じ



まあまあ



あ、おばあちゃんだ(笑)

先日のパーティーにも応援に駆けつけてくれました。

ありがとうございました。


このブログ、完全にスベりました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月13日(木) 19時50分12秒

素晴らしいダンス教師

テーマ:社長
19時50分

こんな感じです





暑い1日

夜は、少しは暑さが和らぎますが

スタジオは、熱気で熱いです

私は、お先に



明日も頑張るぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月05日(月) 10時45分23秒

私のからだが正解

テーマ:社長

豆腐業界  初の定義  大豆10%以上を「とうふ」
「品質」明確に安売りを防止
↓↓


とうふ   10%以上  大豆、凝固剤、水だけを使用

調整とうふ 8%以上 副原料を用い、味、食感を調整

加工とうふ 6%以上 調整とうふより、加工度の高いもの

↑↑


私は、大豆アレルギーですが、健康の為にとうふ、納豆を食べます。

スーパー、コンビニなどの安いとうふには、ほとんど反応しませんが
きちんとした豆腐屋さんのとうふには、反応して、痒くなります。

スーパーの安いとうふは、大豆入ってないな…と思ってましたが

やっぱり

豆腐じゃなかった

それにしても、副原料って何?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土) 10時45分51秒

愛用品

テーマ:社長
ブログのコメントありがとうございます

潔癖症も良くないですね

私の愛用品です



これで何でも拭いてしまいます

消毒臭がなんとも快感です

ちょっと異常ですね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月11日(火) 21時28分45秒

アレルギー検査結果

テーマ:社長
私、安東寿展
身体の大きさ(最近痩せて、小さくなりましたが)のわりに、デリケート。
おまけに、超潔癖症。

思い出せば、子供の頃から、何でも匂いを嗅いでました。
昔は、賞味期限、消費期限など書いていないので、匂いと色でチェック
お皿も匂いで、キレイかチェック。

ラーメン屋で重なって持ってこられる餃子のタレの小皿は、一枚ずつナフキンで拭きます。

注・酔っぱらいの時は、関係なくなります

子供の頃からの、潔癖のおかげで、年々アレルギー増加

検査をしたことはありましたが、今回は、保険適応ということで、39項目検査しました。




結果
お見事

1から6までのクラス判定です

クラス6
なし
クラス5
吸入 スギ
クラス4
吸入 ハンノキ  シラカンバ

クラス3
吸入 ハウスダスト  ヤケヒョウダニ  ヒノキ
カモガヤ  オオアワガエリ  蛾
食物  リンゴ  キウイ

クラス2
吸入  ブタクサ  マラセチア  猫  犬  ゴキブリ
食物  ピーナッツ  エビ

クラス1
吸入  ヨモギ
食物  小麦  そば  大豆  バナナ  ゴマ


クラスがどのくらいなのか?
食べてどうなるかは、わからないですが

ショックは、そば、小麦

そば好きで、毎日のように食べます。

しばらくは、控えようかな…

保険適応外の100品目検査も受けてみようかと


しかし、39品目検査で、24品目引っかかるとは


がっかりです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月02日(木) 13時17分26秒

復活

テーマ:社長
ようやく膝痛から解放されました。
完治ではありませんが、70%は回復。
昨日よりレッスン再開しました。

気持ちは、まだ東京マラソンの余韻が…
来年も参加することにしました。
一年じっくりトレーニングしたいと思います。

応援団、手作りのグッズ



来年の参加を決めた事で、グッズも保存



飾りました。

来週ぐらいから、来年に向けて走り始めよう



元気満々な頃





ゴール寸前

別人(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月27日(月) 08時28分38秒

東京マラソンが終わって

テーマ:社長
昨年、49才。40台最後と思って挑戦を決めた東京マラソン。ギックリ腰で欠場になりました。
今年、再チャレンジ。
マラソン前日、ふとトイレのカレンダーを見て、2月26日に何かを感じました。
ん?
あ、2月27日、親父の命日だ。
2月26日、50才で初マラソンに挑戦。翌日は、親父の40回目の命日。
こうなる運命だったのだと
こりゃ、完走して供養だ…と意味のわかない決意。
さあ、寝る為にと買った、ビートたけしの「テレビじゃ言えない」という本。本としては大したことない(週刊ポストに連載されてるものに加筆しただけ)のだが、ついつい読破。あらもう寝る時間がない。睡眠時間二時間。
4時に起きて…身体が熱い。体温計ると、36.9(平熱35.4)
風邪?じゃない。興奮熱だ
で、お餅五個食べて、アミノ酸、水、その他。
6時20分出発。




入場ゲートに到着




中に入って、荷物預けて、うろちょろ
トイレを早めにすませて、うろちょろ




スタート一時間前に整列。
寒い




スタートしてからも延々歩き
?尿意が(笑)
寒さの中待っていたせいか

走りだして、一キロ後には、トイレに駆け込む。げ、長蛇の列。
目標4時間20分をこの時点で諦め、私レベルは、トイレの計算もマラソンのうち。朝、水分取りすぎ。
目標タイムを諦めたのは、遅れを取り返そうとして、オーバーペースになるのを避ける為
エンジョイに切り替え




浅草寺14キロ付近




浅草寺曲がるとスカイツリー
お見事




折り返して
ちょっと足に違和感を感じて来たので、まだまだ20キロ以上を考えて、トイレ&ストレッチ



銀座
なんか嬉しい
けど、足が痛み始めました




帝国ホテル前




増上寺
この辺りでは、右膝が完全に悲鳴をあげて、給水ポイントでは歩き
沿道の方からエアーサロンパスを借りて
相当キツかったです




ゴール
4時間48分台でした。
なんとか5時間を切れたのは、五時間切らなきゃ武道館アジアオープン。TVの生放送に間に合わないから(笑)

たくさんの方に応援していただき感謝です
応援に来てくださった皆さん、ありがとうございます

タイム表




五キロまで、トイレ休憩がそのまま表れてます

20キロまで完璧なペース

23キロ付近でトイレ休憩したので、25キロのラップタイムに表れてます

30キロまで、なんとか維持

で、35キロのラップ。右膝激痛の時

40キロでは、ペース上がってます

その理由は




関根夕湖ちゃん

福島から応援に駆けつけてくれました
彼女は、今病気と戦っていて
彼女の病気に比べたら、右膝の痛みぐらいに負けてられるか
ど根性

でした

スタッフのプレゼントのランニングGPS時計では、43.54キロ走ってました。応援団探して、あっちふらふら、こっちふらふら
42.195キロは、コースの最短なのでしょうね


右膝痛くて、ワルツ、ナチュラルターンの第一歩を出すのには、休養が必要みたいです(笑)

最後にオチ

必死に駆けつけた武道館




あれ、お客さんが少ない
これ、オープニングパレード前
大丈夫か、ダンス界


来年も東京マラソン出場します


以上、長々初マラソンでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月26日(日) 08時31分23秒

スタート地点

テーマ:社長

朝36.9度
熱かと思ったけど、燃えてるみたい。

今スタートブロック

 

絶好調です
マイペースで走ります。


目標は、4時間20
ですが、5時間以内のつもりで走ります

 

初マラソン
楽しんできます

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。