2017年03月19日(日) 17時11分51秒

学連OBOG戦 優勝!

テーマ:Diary
学連は、正式名称を「日本学生競技ダンス連盟」といい、大学の社交ダンス部の集まりです。
部員の中で連盟委員を選び、その人達がメインになって年に何回かの競技会を自主開催します。

競技会の進行はもちろんですが、試合会場の準備から、審査員の対応、ダンスパネルの後片づけなど、すべてです。色々な大学の連盟委員が集まってひとつの大会を作ります。
大会当日はたくさんの学生ダンサーが集まり、とても盛り上がります。

でも
四年で卒部する決まりがあるので
どんなに楽しくても
名残惜しくても
卒部しないといけないのです。

が、この、学連OBOGの方達が
大学生時代のように集まり
競技会を開催しています。

学連OBOGダンススポーツ競技会です。
今年は3月19日大森ベルポートで開催されました!
回数を重ねるごとにエントリーも増えて
賑やかになり、ますます盛り上がっています。
年一回の開催、今年で9回目!

今回この試合に
森阿也香先生がお客様と一緒に参戦しました。

そして二種目で優勝!!
{EB55080E-06BC-4D61-AD77-C5C2E17BE645}
 
学生時代から、一緒にダンスを踊ってきた奥様と
本当なら今回も出場する予定でしたが
その奥さまが昨年末、突然倒れてしまいました。

あまりに突然のことで、私達も信じられないくらいだったので、ご家族の動揺はますますだったでしょう。
しかもついこの前までとても元気に、とても綺麗に踊っていたので。

それから二ヶ月
阿也香先生が奥様のステップを代わりに覚えて猛練習。
そして今日の大会で
見事サンバとチャチャの2種目優勝!!
ルンバとパソの2種目は準優勝!

亡くなった奥様との目標にしていた結果が出せました。
本当におめでとうございます!

ダンス、奥様の分も楽しんで続けてくださいますように。


そして
明日は教師会パーティー!
皆さんに楽しんで頂けますように。
明日はよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

andoh-danceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。