2012年01月19日(木) 20時54分44秒

地域紙『石巻かほく』に載りました。

テーマ:Diary

三陸河北新報社「石巻かほく」 1月17日発

被災者に踊りの場提供 石巻で支援パーティー

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0627.JPG

 東日本大震災で被災した社交ダンス愛好家に踊りを楽しんでもらう
「石巻復興支援ダンスパーティー」(実行委主催)が
15日、石巻市ビッグバンアリーナであった。

 東京や仙台市からダンスの講師や選手ら約30人が訪れ
石巻地方を中心に、宮城、岩手、福島県の愛好家約400人を招待。
参加者はワルツ、タンゴ、チャチャチャなどの音楽に合わせて
軽快にステップを踏んだ。

 被災後は環境が整わず、ダンスが出来なかった参加者も

講師らのエスコートで楽しく踊り、笑顔が広がった。

 石巻市南浜町3丁目の自宅が流失した主婦(63)は、
「震災で靴も教室も失い、10ヶ月ぶりに踊った。曲が流れて
リードしてもらうとステップを思い出して、縮こまっていた心が
ほどけていくようだった。」と感激しながら話した。

 パーティーは、東京でダンス教室を主宰する安東寿展さん(45)が
関係者に呼び掛けて開催。安東さんは4月、石巻市を訪れて惨状を
目の当たりにした。友人の佐々木利浩さん(49)=同市蛇田=が
教えていたダンス教室が被災で使えなくなり、愛好家が笑顔で踊れる
環境を一日でも早く取り戻してもらおうと実施した。

 安東さんは「ダンスを通じて、一瞬でも笑顔になってもらえたら嬉しい」と
話していた。


↑↑

佐々木先生が送ってくださいました。

当日、取材の最後に

記者の方に年令を聞かれた安東先生

思いがけず嬉しそうに

「あっ。 僕、明日誕生日なんです。今日は44才 ラストの日です!」

ってはしゃいでいましたが
                  ※無表情でメモを取る女性記者さん。 

1月17日発行のこの新聞にはしっかりと

安東寿展さん(45)  って書いてありました。 (´・ω・`)


安東先生 誕生日 おめでとうございます♪

スタッフからは『お笑いDVD』をプレゼントしました。
プレゼントキラキラ気に入ってもらえたかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

andoh-danceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Diary」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。