2017年08月17日(木) 19時52分55秒

告知 遅くなりましたが

テーマ:Diary
皆さん、ご覧になりましたか?
ダンスビュウ9月号 『王者のモダン』
image

7月1日開催の『ジャパンダンスグランプリ2017』の結果で
image
田中&くるみ組が決勝入り、第6位で載っている!

という事は
どうでも よくて・・・ いや、どうでもよくないけれど。
そんなことより。

100ページに、太河&莉子カップルが載っています。
この特集のタイトルは

   「未来のスターを探せ!!」    ... (笑)

生い立ちや、入社までの様子が書いてあります。
image
気になる方はぜひご覧ください ♡


そして、実は。

今現在も続いているダンスビュウの人気連載。 『ホープさん登場!』

いまから 27年前。 1990年12月号に
太河くん&莉子ちゃんのご両親が載っているのです!

image
        ※ダンスビュウ 監修 屋代様
         大変貴重な記事を見つけてくださって、ありがとうございます♡


ええっと。右側の・・・ これはもう、太河くんですよね?
ちょっと痩せてきたので
ますます顔が似すぎています。

莉子ちゃんも、笑うとお母様にそっくりで。

ちなみに、今では太河君&莉子ちゃんを孫のように可愛がって
心配して下さる
中部日本ボールルームダンス連盟名誉アドバイザー大石孝先生も

image
ちゃっかり 撮影に参加。


これはもう
『ホープさん登場!!』 に2世代で載るしかないでしょう。

大石先生も、撮影参加できるように
元気で待っていてください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2017年08月11日(金) 11時49分39秒

バースディ。

テーマ:Diary

image
こんな可愛いケーキをもらって誕生日をお祝いしてもらっているのは

一体誰かというと・・
image

∑(゚Д゚)矢口先生でした。
 

矢口先生の誕生日、のび太の誕生日と一緒。

 

パーティーの打ち上げや、ミーティング中など

目をはなすと、すぐ寝てしまう矢口先生。

さすがのび太。まくら3秒。

 

そして先日の静岡、大石ダンスのパーティー後。

image

祈りながら眠る矢口先生の写真が拡散。

 

さすが のび太。

 

image

雅人に食べられる前に早く食べてー。


本日お祝い山の日も営業中!
正面玄関がクローズのため、裏口からの入場になります。
インターホンで呼び出して下さい。

お待ちしていまーすやしの木

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月07日(月) 20時25分08秒

『小中高校生ボールルームダンス・全日本チャンピオンシップ』

テーマ:Diary

昨年に引き続き、今年も『小中高校生ボールルームダンス・全日本チャンピオンシップ』に
http://www.jbdf.or.jp/contest/champ.html  参加してきました!

image  image

競技会は初めて参加&一年ぶりに参加の 女の子同士ペア。

ワクワクの開会式。『小学生高学年部門』のプラカードの前に並んで待つも
同じく同年代の、見るからに踊れそうな子たちに圧倒され、どんどん顔が暗くなる二人。

直前のヒートで高校生たちがガンガンに踊るのを口を開けて見入るも


自分の順になり 番号を呼ばれると

まっすぐ手を伸ばして 胸を張って入場!

なんとか踊りきって晴れ晴れとした顔で帰ってきました。

そしてドキドキの成績発表。

結果は惨敗。

廊下に張り出されたチェック表の前でしばらく茫然としていた二人(笑)
勝ち上がって次の準備をする皆の隣で、寂しく着替えて帰ります。

image

image

もう少し続く夏休み。

今日の悔しい気持ちを『練習しないで友達と遊びたい。』と思ったときに思い出して欲しい!

日本中から小中高生のダンサーが集まるこの大会は、みんな体全体で音楽を感じて
めいっぱい踊るので、見ていてワクワクします。
ダンスに一生懸命で、だれかれ構わず応援したくなります。

今年も参加できて良かったです。
そして、彼女たちにもなにか刺激になっているといいなあ♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月05日(土) 14時54分04秒

ピンチ!

テーマ:Diary
7月からずっと30度超え。

なんとかパーティーは乗り切ったものの
これが9月まで続くのかと思うと・・・ (+_+) ぐったり。

しかも
南側、新宿通りに面しているフロアは
朝から夕方まで 日が差し込んで  晴れ 
ブラインドを下ろしても暑いので

エアコン無しでは、 熱中症 確実 あせる


そんな中。

・・・まさかの

エアコンが 故障。



教室で 稼働している エアコンは

フロアに 4台
(このうち1台は、女子更衣室と、お化粧室につながっています。)
そして
スタッフの控え室に 1台


この、スタッフ控え室のエアコンが
突然 止まるという不具合。

レッスンで汗だくになって
少し涼もうと 控え室の扉を開けると・・・

「あっつー (x_x;)」って なります。

エアコンの止まった控え室の温度は 28度くらい。

フロアの方が涼しいので
ぜんぜん控えられない控え室です。

このままでは スタッフ皆の汗が引かないので
急いで内装をお願いしている業者さんに連絡してみると・・・

エアコン業者さんの方が 大変混雑しているため
工事出来るのが 20日後らしいです。  ガーン

ですよねえ。この暑さだし。


今のところ
太河くんが、電源プラグを抜き差しすることで
再度 動き始めるこのエアコン。 荒治療。 

電源プラグ、天井に着いているので
太河君 度々椅子に乗っかって、一生懸命手を伸ばしています。

なんとか 持ちこたえてー。


そんな中、お客さまに頂いたスイカを
苑未ちゃんが切ってくれて


{84F43A93-E893-4F5B-A94B-EC72AC703D6C}

涼しげ♥ しかも 黄色でした すいか

{F82E57E6-548F-4A92-B462-1312CD841D4E}

ごちそうさまでした (´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。