2016年05月26日(木) 17時12分51秒

今日は何の日★

テーマ:Diary
お客様に教わってGoogleトップページをみたら

踊ってる♡
image

image

image

image
これは…ジャイブ?

スイングの種類の一つ。

リンディーホップでした。


どうして今日がリンディホップの日なのか調べると

フランキー・マニングが
1914年5月26日に生まれた
生誕102周年ということだそうで。
↓↓

フランキー・マニング

アメリカのダンサー
ニューヨークのハーレムで生まれて1920年代から1940年代にアメリカのみならず世界各地で流行したカップルダンス「リンディホップ」の発展に大きく貢献されています。
 http://www.googletop.info/?p=266058


ジャイブそのものではありませんが

競技会で踊るジャイブのステップには
リンディーホップの振付が反映されています。


とても軽快で可愛い☆

何回見ても飽きないです。
ご覧ください

https://www.google.co.jp/



ヘ(゚∀゚*)ノ
T部さん情報ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水) 12時13分24秒

冷やし中華始めました

テーマ:Diary
東京は今日から暑くなってきて
安東先生が早速、馴染みの中華屋さんに
「四川冷やし」をオーダー。

冷やし中華はじめました。
もうそんな季節風鈴

2カップルが留学へ出発して
もうすぐ2週間。
あっという間!

くるみちゃんからラインが
{5E7F029A-D909-4E9F-BB3D-C3047B3F47D8}
今日のまーちゃん。キングストンスタジオにて。

さすが ??社交男子。

どのくらい太って帰ってくるのか
楽しみにしてますよ。


その後
阿也香ちゃんからラインが
{EF217122-16F9-4FD9-A0A5-D02E771FF705}

浅村先生&遠山先生に囲まれた陽司先生が
{E444C0D2-FCAF-4AEB-8E3C-C94B2C83918B}

捕らえられた宇宙人の図。
陽司先生 嬉しそう❤︎

こっちも
あっちも
皆元気そう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月13日(金) 11時50分02秒

社長 短髪のお知らせ★

テーマ:Diary
{9D68CCA2-F679-4F05-97B8-8E2300D09C3D}

!? 誰でしょう。
この短髪のひとは。

よく見れば安東先生でした。 ヘ(゚∀゚*)ノ
{7A16384B-A1C3-4EA9-9909-A195E4E4C85B}

連日続いていたパーティーも いったん終わり
髪上げする機会もなくなったので
切ったようですが

モヒカン??

・・・バリカン使用だったそうです。

美容師さんも切るのためらったほどの短さです!

切る前の安東先生のイメージはこちら。
{D7A4BC4B-DA6C-49AF-B7AF-DF2A2F12B541}
「中田英寿」

でも・・・
どちらかといえばこっちな気が。
{D6A1C6BC-E90A-4DAC-A99B-B512EFACEB56}
「出川哲朗」


皆にいじられるたび
モノマネしてくれるので

だんだんうまくなって
ますます似てきています。

『やべーよ。やべーよ。』
{EC879CC5-C007-47FE-B2DC-B084F9587600}
・・・本当はどっち?


 ※5月より クールビス実施中です。扇風機
 男性スタッフはノーネクタイですので御了承ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月10日(火) 15時31分21秒

森泉組 渡英のお知らせ★

テーマ:告知

森泉陽司&森阿也香組

5/9(月)から6/3(金)まで、渡英のため
レッスンはお休みさせて頂きます。

帰国後のレッスンのご予約は
安東ダンススクールへご連絡ください。

田中組に続けて出発( ´θ`)ノ
行ってらっしゃーい♪


image

寒い親父ギャグが一ヶ月も
聞けなくなるのかぁ。

淋しくもあり… ほっとするところもあり…。
( ̄▽ ̄)

気をつけて☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月06日(金) 14時53分34秒

田中組 渡英のお知らせ★

テーマ:告知
田中雅人&くるみ組

5/6(金)から6/5(日)まで渡英のため
レッスンはお休みさせて頂きます。

6/6以降のご予約は 安東ダンススクールへご連絡ください。



出発前日もパーティーで
ギリギリまで 舞台『Dance with me!! 』出演や
パーティーのフォーメーションのかけもちと大忙しだった2人。
ちゃんと出発出来たかなー。

気をつけて行ってらっしゃーい( ´θ`)ノ♪
image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月02日(月) 20時47分16秒

三越カルチャーサロンのその後。

テーマ:Diary
日本橋三越カルチャーサロンでの安東先生の講座は
昨年1月から始まりました。

そのご案内がこちら→ http://ameblo.jp/andoh-dance/entry-11973808418.htm
その後、短期講座を続けて行っています。

競技ダンスではなく
パーティーダンスの基礎をじっくり学びます。

学ぶ…というか
『安東先生のおしゃべりを聞く』感じで進みます。

初めに体操をして、少し体を温めますが
その体が冷えて寒い… っていうくらい話す日も多々あり…・(ノД`)

大体はダンス用語、ダンスの雑学から始まり
日頃の姿勢、日常生活、ゴルフの話
イチローの話、ダイエットの話と多岐にわたり
それぞれ くまなく話します。
もちろん、ジェスチャー付きです。

途中 鼻をかみ、水を飲み
全然じっとしていない安東先生に対して

終始、きちんとした姿勢で立ち
真面目に耳を傾ける
カルチャーの生徒の皆さん。

この温度差!!  (・ω・ノ)ノ

それが
1時間半後には、すっかり安東先生のペースにはまり

講習の最後は皆さんで
ダンスタイム形式で踊って頂き
なんとか一周踊り切れるようになるのです。

・・・もしかすると
踊れていないかもしれないのですが

すっかり踊れるような気分になっていたり

普段の生活とダンスがうまく結びついたり

もっと踊りたい気持ちになれます。


初心者向けの講習なので、すでに踊っている方には
ちょっと簡単すぎる内容だったり
ステップが繰り返されますが

ダンスについての視点は変わると思いますし
挫折した人も立ち直れるかも…しれません。

良ければ是非チェックして参加を検討してみてください。
夏の講座は『ルンバ編』です!!


春から始まった『ワルツ編 』 3回目の講習は無事終了!

今回集まってくださった方は
とても向上心のある方たちばかりでしたー☆

最後に顔出しOKな方で集合写真をラブラブ
image

またお会いするのを楽しみにしています♡

そして6月は
本館7階『はじまりのカフェ』でのイベントを予定しています!

image

詳細が決まりましたら
またお知らせしますー。

image

くるみちゃんはきれいに映っていますが
雅人はきれいに隠れていますね。。。。( ´艸`)ププ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。