2016年01月30日(土) 13時58分32秒

ただいま!

テーマ:Diary
{A70CA62F-55C1-4E14-A3A8-22D3D7F7A05F:01}
おかえり!

時差ぼけで眠いのか
太ったのか
まぶたがぷよぷよの雅人先生。

これで今年初めて全員揃いましたー☆

おかげさまで
フロアもギュウギュウです。


やっと全員集合できたので
ちょっと遅めの新年会をかねて

来週2/6土曜日は
スタジオパーティーです!

15時から17時までの開催なので
営業は14:00までです。

準備の為に一旦教室はクローズしますので
申し訳ありませんが
再度改めて入場をお願いします。
入場料 1,500円 です。

安東ダンスが初めてという方も
久々‥という方も
どなたでも参加できますのでお越しください!

更衣室など混雑が予想されますので
踊れる格好でお越しください。
お荷物も少なめでお願いします。m(_ _)m

お待ちしています
♪( ´θ`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2016年01月23日(土) 19時58分28秒

『日本橋三越』タカダンス出店&冬講座のお知らせ!

テーマ:告知
昨年9月にダンスのイベント を開催した
          ↘「初めて触れる社交ダンスの世界」

日本橋三越・本館7階に
昨年11月から タカ・ダンスファッション さんのショップが
オープンしています。



7階のカフェの隣に突然
華やかなドレスが並ぶので
皆さん 興味津々で覗いていかれます。

ドレスワンピースは販売のみでなく、レンタルも承ります。

レッスンウエアはもちろん
アクセサリー宝石赤ドレスインナーなどの小物類も充実。

私もお手伝いで、店頭に立たせて頂くことがあるので
お顔見せにいらしてください♡

期間限定1月26日まで出店の予定でしたが
好評につき、春まで延期になりました ヘ(゚∀゚*)ノ

お近くにお越しの際には、お立ち寄りください。
本館7階、催事場の隣です。

そして
日本橋三越・新館9階のカルチャーサロンで開催される

日本橋 街大学の冬講座も
もうすぐ始まります!
http://machidaigaku.jp/

冬講座は、競技会観戦&パーティーステップ



「安東寿展 初めてのパーティ・ダンス」
2月3日(水)19時 スタートの講座です!


続く桜春の講座も予定していますので
引き続きチェックしてください。


スタジオは、週明けて月曜日には
森泉&阿也香カップル 新井くんもレッスン再開★

賑やかになりそう ヘ(゚∀゚*)ノ

久々の方もいらっしゃいますよねぇ。
おまちしていまーす☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月20日(水) 20時15分22秒

おかえり!

テーマ:Diary
昨日から
レッスン再開してます。

川原田&苑未
{5F839F38-9E36-480F-8AEC-2D7EAC34BE06:01}

SMAP解散のニュースも知らなかった
浦島太郎の2人。

ドイツのご飯が美味しかったという割には
そんなに太っていないので
ラルフ先生に
絞られた模様。


時差ぼけのせいなのか
もともとこうだったのか

‥‥
なんだかのんびりのスタート。

来週には
あと2組帰国。

だんだん賑やかになってきてます💙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月16日(土) 17時54分56秒

タイトルは 『競技ダンスの今』

テーマ:Diary
今日の朝日新聞、別紙に
SMAP中居くんの記事と写真が大きく載っていますが
その紙面にダンスについての記事が。

タイトルは
『競技ダンスの今』

記事は、競技ダンスがテレビやマンガ
東京五輪の追加種目への立候補と
少しずつ注目されるようになってきた、という
出だしですが

昨年、日本インターで選手がボイコットした経緯
などが詳しく載っていて
今のダンス界の問題が取り上げられています。

{EE2C471B-8E03-4258-B03C-A92566D7C786:01}


{44BF9D0D-E1B6-46A8-91F6-BFB574E79604:01}


日本では今年も

2月14日に後楽園ホールで
ムーア杯が開催され
(主催:日本社交舞踏教師協会)

その翌週21日は
日本武道館での
WDCワールドスーパーシリーズ
アジアオープダンス選手権
(主催:日本ダンス議会 JDC)

3月5.6日には
幕張メッセでセグエ選手権、選抜選手権が開催されます。
(主催:日本ボールルームダンス連盟 JBDF)


主催する団体やその試合によって
出場する選手や、競技の方法は様々ですが
(団体によって採点基準も異なります)


いつでもどの試合でも
選手は
観客を楽しませようと踊ってくれるし

見ているお客様も
好きな選手を見つけたり
フロアに向かって声をかけたり

皆が、一曲に
集中しているところは
競技ダンスの楽しさのひとつです。


是非機会があれば
競技会を見に来てください★


ストレス発散になりますよー。
そして、元気をもらえます。

ついでに
自分が上手になった気になります。


教室でも、チケット注文承りますので
お気軽にお問い合わせください❤️
m(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月12日(火) 15時07分25秒

挑戦 挑戦 挑戦

テーマ:社長
安倍総理大臣ではないですが、挑戦。

今年は、東京マラソンに挑戦します。
初めてのフルマラソン42.195キロです。

2月28日です。

体調管理と体重管理(3キロ落として、足の筋肉強化)

トレーニングしなくては・・・

10月頃から忙しくて全然走れていませんでした。

冬休みを利用してトレーニングしようと思い、大晦日20キロランニングの目標。

スタートから順調でしたが、8キロで突然左太もも裏に激痛。
何とか10キロ走ったものの、折り返しは10キロ足を引きずりながら帰ってきました。

毎日走る予定が、1月3日までまったく走れず。
4日に、2キロ・・・歩いて・・・2キロ・・・歩いて・・・2キロ
様子を見ながら合計6キロ

ヤバい

何故なら、10日にお台場30キロマラソンに練習で出場予定。

30キロなんてとんでもありません。

しかし、太ももの筋肉を傷めてはまずいと、休養を決定。ぶっつけ本番しかない

これに加えて、最近、筋肉のつりがひどい。
寝ている間、運動中でも、ありとあらゆるところがつります。
疲れ?飲みすぎ?

さて、マラソン当日の朝2時。布団から出ると、左足、右足・・・右胸の順でつって、トイレも座れない状態。やばい、不参加?

まあ何とか会場には向かえたものの、私の不安は最高潮。
「筋肉痛」「筋肉のつり」「30キロという未知の世界」
自信があるのは、バテることはないということだけ
体力には自信がありますが、年齢なのか?筋肉が・・・
しかも、トレーニング不足。

よし、1キロ7分ペースで、3時間30分での完走を目標にしよう。
なるべく筋肉に負担をかけないように走る。
マイペース。マイペース。

一緒に参加のセツ子さんに「先に行ってくださいね」と言って・・・
スタート

さあ、スタートから2キロで早くも脛の辺りがパンパンで痛い。
しかし、これは走り始めに起こるのでしょうね。4キロ過ぎから痛くなくなりました。

意外と快調。

ふと時計を見ると、「キロ6分」ヤバい。みんなのペースに引っ張られている。

頑張ってペースダウン。しかし、人間は、難しい。やっぱり抜かれるのは何となく嫌。
ついついペースを落とせない。
そのうち、何となくいいペースの方を発見。
この方について行こう。

キロ6分20秒ペース。

足の異常も感じないし、いい調子。
10キロを超えて、未知の世界に・・・

15キロ。ペースも安定して、この分だと最後の10キロ少しづつペースを上げていけるかも・・・もしかして3時間ぐらいで行けるか?

20キロ突破。よしあと10キロ。

21キロ手前、突然右足がピーンと伸びきった。
「あ、つった」太もも裏がつってしまいました。
ついに来たか 簡単なストレッチをして、右足をあまり曲げないように走っていると
「あ、つった」
今度は、右足の太もも前 変な走り方をした為に、太もも前、裏。両方つってしまった。
裏をストレッチすれば、前がつり。前を伸ばせば、後ろがつる。

ごまかすしかない
忘れろ 忘れろ 痛いの痛いの飛んでいけ

走っている時は、ペースを落とさず
給水所でストレッチ

最終3キロでは 24時間テレビのマラソンのテーマソング
「負けないで・・・」(ここしか知らない)

が頭の中で流れていました。

ゴール。完走しました。
3時間14分

自分の時計では、29.378キロとなっていました。
ちょっと短い? とすると。大体3時間20分だな
まあ、目標達成です。

それより30キロ。3時間も走り続けたことが感動でした。

今回感じた事

挑戦とは、自分を知ることなんだな
新しいことをすることが挑戦ではなく
自分との闘い

限界に挑むとか言いますが
自分を知らなくては、限界もわかりません。

挑戦とは、過去の自分を振り返り、現在の自分を理解し
未来に進んでいくことなんだと

今のところ、自分の筋肉の限界点は20キロです。

さあ、これを42.195キロにするトレーニングをしていかなくては

頑張ります

安東寿展
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年01月11日(月) 20時57分40秒

北川ロス。

テーマ:Diary
とうとう川原田&苑未組もドイツへ出発したため
スタッフは私と矢口先生だけになってしまい…。

( ´(ェ)`)ひろーいフロア。 やけに寒い。


山口先生がお手伝いに来てくれたり

安東先生が「塩ちゃんこ鍋」を作りに ふらりと現れたり!!?
していますが

レッスン中は、お電話への対応ができないので
今週いっぱい、スタジオへの連絡は

FAXか メール(ads428@andoh-dance.com)
またはLINEがありがたいです。

ちなみに LINE IDは「andohdance」です。
登録お願いします!
ステッピ―スタンプで返信しますペンギン


新年になってから
見学・入会のご連絡のお問い合わせが多いです。
ありがとうございます☆

一月は留学中のスタッフがいるので
スタッフみんな揃うのは
1月30日(土)からですよー。

それまで待てない&広々踊りたいという方は
1月中にぜひ一度お越しください。


お昼、NETニュースを見て
矢口先生にすぐ報告!

「北川景子とDAIGO結婚ですよー。」

「まぢかーしょぼん

去年『ましゃロス』の私を笑った矢口先生への
小さい仕返し。

明日は安東先生が出勤なので

    一気に 賑やかになるでしょうねぇ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月06日(水) 19時17分14秒

今日からスタート☆

テーマ:Diary
昨年中は20周年パーティーもあり
みなさまには大変お世話になりました!
ありがとうございました☆

今年もよろしくお願い致します!

さて今日から営業スタート!
もうすでに
森泉&阿也香組
田中&くるみ組は出発しているので

いつもより少し静か・・・。

と思ったら
営業初日から安東先生出勤です!
めでたい☆
今年はきっと何かが起こるでしょう。

でも
新井くんも
明日からイギリスに出発。

この年末年始で4キロ太ったらしい新井君。

でもいったいその体のどこに4キロ増えたっていうの??
image

気をつけていってらっしゃーい。
帰ってきたら
すぐにボールルームダンスアカデミーが待ってますよ。

新井&歩美組は躍進賞にノミネートです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。