1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年08月30日(土) 21時56分42秒

音声認識。

テーマ:Staff
昨日

受付で
川原田先生と話していた時のこと。


「ぴんこーん。」

??
どこかからこの音。

受付においてあるipadが反応したらしく。

こんな表示。


川原田先生の肘で長押ししたらしい。


先週のフェスティバルで
髪上げの際に
ジェルではなくて
『ポマード』を使ったという川原田先生。

なかなかいい感じだった。ポマード。

の話に反応したようです。


Ipadが突然

「あなたのお母さんの名前は何ですか?」


川原田先生の発した

『ポマード』

→ぽまーど

→おかーさん

→お母さん

と認識されたようです。



「あなたのお母さんの名前は何ですか?」

恵 「早く、はやく答えないとー!」


川 「・・・?? ( ゚Д゚)!! 
   
    ち … ちえこ!」


受付でお母さんの名前を叫んだ亮先生。



ipad 「ぴんこーん」

ipad 「安東ダンススクールの お母さんを ちえこ で登録します。」



と いう訳で
安東ダンススクールのお母さんは
今現在

川原田ちえこさんで登録されています。

m( _ _ )m



急に寒くなりましたね。
皆様、お体に気を付けて!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月28日(木) 15時16分40秒

夏の終わり。

テーマ:Diary
もうすぐ夏も終わりそう(・ω・)ハートブレイク

季節が
雪冬から春に変わる時は、なんだかウキウキするし
コスモス春から夏に変わる時も、楽しい気分になるのに

この時期は
なんでこんなに寂しくなるのでしょう。

しかも意味なく焦ります。

夏休みの宿題が終わらないという
過去の思い出の条件反射でしょうか…。


苑未ちゃんが入社して、1週間過ぎ

記念すべき初レッスンも無事にこなし
昨日は、ダンスビュウの『若手プロと踊ろう』パーティーにも参加。

ベランダの掃除もしてカメに入社の御挨拶。


苑未先生のレッスン代は当分の間
(25分)1300円なので

是非この機会に、気軽に踊ってください♪


もちろん 先輩たちもよろしくお願いします。
m( _ _ )m


ちなみに、夏場40度越していたベランダには
唐辛子を植えましたー。

残念ながら

観賞用なので食べられません・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月23日(土) 19時56分31秒

スタジオパーティー

テーマ:Diary

スタジオパーティー
無事盛況に終わりました!

今回も
たくさんの人が来てくださいましたが

紹介で
教室に初めて来てくださった方が
たくさんいらっしゃいました☆

2時間オールダンスタイム!
みなさんお疲れ様でした。

またお越しください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月22日(金) 13時55分28秒

未知の領域。

テーマ:Diary
19日(火)のブログで
気温 44.2℃ 熱中症危険信号を表示していた
熱中症指数計ですが

本日とうとう ・・・


温度 H I ℃
湿度 LO %

数字が表示されなくなってしまいました。

相変わらず危険信号のランプが点滅しています。


安東先生が

「ついに 未知の領域!!」

と嬉しそう


毎日のように温度計をベランダに出して
測定する姿は
まるで 夏休みの自由研究をする小学生のようでした。

これで少しは落ち着くはず。


寝苦しい毎日ですが
睡眠不足も
熱中症の原因の一つだそうです。

皆さま体に気を付けて。
m( _ _ )m

ちなみに
先日の夏のパーティーで
ケガから復帰して
デモンストレーションを踊ってくださった

大正生まれの天野さま。

元気にレッスンに通ってくださっています。



金曜日がレッスンの日なので

毎週金曜日がとても待ち遠しいのだそうラブラブ


元気の秘訣はこの気持ち ですねぇ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月20日(水) 12時38分26秒

100人越え★

テーマ:Diary
祝日キラキラ
今年の新入会者の人数が
100人超えました☆


安東先生のダンスビュウの連載が終わったのが
2013年4月。
未だに「ダンスビュウ見ました!」と来てくださる方も
多いですが

ここ最近は、ほぼ口コミのようです。
ご紹介下さった方々ありがとうございます★☆


それから
度々来てくださっている方もいれば

一度きりという方も もちろん…。(ノω・、)

今週末は、スタジオパーティーをしますので
良かったらお顔を見せにお越しください!

すでに
おハガキでも告知していますので
一体何人集まるのか・・・見当がつかないのですが

男性スタッフ 全員と踊れるように
ダンス券を渡しますので
安心してお越しください!

当日、入場料1,500円と引き換えにお渡しします。
(※女性の方限定です)

お待ちしておりまーす★☆

この人とこの人も男性スタッフなので踊れるはずです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月19日(火) 16時47分06秒

熱中症計が!

テーマ:Diary
やたら汗をかいて

出勤してきた安東先生。



受付横の温度計を

何故かベランダに・・・。


しばらくして。

ベランダで放置された温度計

時刻は 15:06


数値は44.2度!

湿度25%

熱中症 の厳重警戒を 超えて
『危険』のサインです。



大変!

皆さん気を付けてー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月18日(月) 21時26分33秒

新しいスタッフの名前は…。

テーマ:Staff
先週土曜日から

スタッフが一人増えました☆



川原田先生のパートナーの

杉下 苑未(すぎした そのみ)ですアップ








つい先日まで

上野の「KENT
」さんで働いていたので



シューズのことで質問をすると

とても丁寧な説明が聞けます。



悩みにも的確に答えてくれます。





苑未ちゃんの この姿勢から



KENTの社長さんの シューズに対する情熱が

伝わってきます・・・メラメラ





ちなみに

川原田先生の大学時代の後輩になるので

新井先生の後輩でもあります。



いまでは

標準語の新井先生に対し



苑未ちゃんと川原田先生の会話は

大体 九州弁。





私がなんとなーく思っていた

荒い(?)ような九州弁とは違ってて



「わからん」

「食べれん」

「知っとる?」



なごみ系の言葉の数々。



癒されます。



でも控室でしか聞けません。

レア。



もしや彼女も・・・。

癒しキャラ?



その名も 「そのみん」





もう少し観察してみます・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月16日(土) 18時13分10秒

今日は 花火大会☆

テーマ:Diary
今日は 神宮外苑花火大会

19時半から打ち上げ開始!


打ち上げ花火

私たちはもちろん!!!

音のみ 楽しみます・・・( ´(ェ)`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月14日(木) 22時00分22秒

お盆も営業中。

テーマ:Diary
お盆で
お休みの会社やお店が多いので
四ツ谷はいつもより人が少ないのですが

大きいスーツケースを持った人やスーツケース
リゾート風の服装の人がいて

なんだか華やか。みんな楽しそうです音譜


安東ダンスも元気に営業中。

!!人が多いー!?


・・・かと思ったら

奥の小部屋に密集。

15時からのクラスレッスンが
今日は大盛況。



手前はこんなに空いてたー。



クラスレッスンはほぼ毎日
15時&19時から行っています。

予約は不要、25分1,300円です!

スタンダード&ラテンの基本や
家でも簡単に出来るエクササイズを
小部屋でじっくりやっています走る人あせる

詳しいことはこちら


そんな訳で今日の私は
冷蔵庫の桃を切り
すいかを切り。

そして亀の世話・・・。


毎年すいかを送ってくださる方に

suika☆☆冷蔵庫に入れると、すいかが『秋になった。』と
勘違いして、甘さを種に閉じ込めちゃうから
冷やさないで食べたほうが甘くて美味しいよ。」

と教えてもらいました。
なるほど・・・。


でも
ぬるいのと あまいのと どっちがいいか選べません。
(・ω・;)
今回はとりあえず冷やしますドキドキ

お疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月09日(土) 14時26分27秒

夏のパーティー ラスト!

テーマ:Diary
今日は、新宿御苑のシノダ・スポーツダンスクラブ
20周年記念パーティー!

安東先生はじめ、スタッフがお手伝いで参加しています。


今は四ツ谷駅の目の前にある安東ダンスですが
実は、何度も移転しています。

四谷1丁目の赤煉瓦のビルから
四谷2丁目の青いカウンターバーのある教室。

今の教室は、3件目です。


私は、まだスタッフになっていませんでしたが

一度目、スタジオが移転するとき
内装が出来上がるまでの間

安東ダンススクールは

篠田龍佑先生、沙代子先生のご厚意で
シノダスポーツダンスクラブのフロアを借りて
営業していたそうです。


今考えると・・・楽しそう??

いや、きっと2教室合同の営業なんて
色々と大変だったはず。


その後、毎週木曜朝に
シノスポで開催されるバレエのレッスンに
スタッフで参加したり(現在も、川原田Cが参加中!)

プロデモで、2教室合同でバレエを踊ったり!

合同パーティーを開いたり!


いろいろ思い出があるはずなのですが

なぜか

飲んでいるときの強烈な出来事しか
思い浮かばないのが

不思議なところです。


そんな訳で、今日は

森泉&川原田&恵子&阿也香で

ゆるゆると お留守番です。



夏休みのお知らせですが
スタジオは無休で営業しますので
是非踊りにいらしてください!!


↓↓ ☆スタッフのお休み☆ ↓↓

田中&くるみ  8/11(月)から14(木)までお休み
森泉&阿也香 8/12(火)から14(木)までお休み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。