2014年07月27日(日) 00時25分30秒

★スタジオダンスパーティーのお知らせ★

テーマ:告知
8月23日(土)16時から18時まで
         (※12時から15時までは通常営業です。)

会費:1500円

2時間オール フリーダンスタイム!

初心者の方も、お一人でも、どうぞ気軽にご参会ください♪

スタッフ総出でお相手します。

安東ダンスが初めて…という方も、大歓迎!

スタッフの顔と名前を覚えて帰ってくださいね☆


(写真は以前のスタジオパーティーの様子です)

冷たい飲み物を用意してジュースpeachお待ちしています!!



☆ 8月2日(土)は、安東ダンススクール サマーパーティーの為
  営業はお休みとなりますので ご了承ください。

★ 教室の夏休みはありませんが
 スタッフが個々にお休みをとりますので、直接お問い合わせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月17日(木) 11時44分40秒

実は人気者の・・・。

テーマ:Staff
今日から少しづつ涼しくなってくるようです。

ゲリラ豪雨雷は困るけれど

この暑さが続くのも困るので
(朝10時にはすでに30度近い毎日…。)

雨に少しでも冷やしてほしい感じ。



フロアではお客様がデモの練習に励んでいます。

パーティーまであと2週間。

振付も終わり、曲に合わせて踊り込みです!















そんな中

受付では


夏休みに入った子どもたちが

ママと一緒に教室へ。

「ようじ先生、ようじ先生!」


子供たちに囲まれて 人気者(?)の陽司先生。

「つまようじ先生!」

あれ。
いじられてるだけだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月16日(水) 18時59分41秒

この時期といえば。

テーマ:Diary
昨晩、四ツ谷の公園を歩いていたら

じーじーじー
と。

夜なのにとっても騒がしく
でも、なんだか懐かしい。

これは…

セミの声でしたーセミ3セミ


会うの、一年ぶりですね。


で、この時期といえば

雅人先生の誕生日!ヘ(゚∀゚*)ノ


新井先生より 8か月 年上のこの人。


二人ともなんだか 老けて(??)いるから
気が付かないけれど

川原田先生より 年下の この二人。

最近ますます落ち着いてきた感じ。




入社したては、こんな感じの田舎者だったのに。



入社したのは 10年も前のこと。

すでにもう ベテランさん。

実はジュブナイルのころから競技に出ていたしね。


健康の為

最近では

清涼飲料水をやめ

すべて お茶に変えようと試み


・・・2日目には断念して

またも
炭酸飲料を暴飲。 (・ω・;)


パーティー前にはまた痩せちゃう。


お誕生日 おめでとうございます★☆

体に気を付けて!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月11日(金) 11時39分18秒

温帯低気圧に。

テーマ:Diary
心配していた台風は
深夜東京に最接近し
今朝には温帯低気圧に変わりました!


教室に来てみたら

安東先生が今年入手した
TANITAの
「簡易熱中症指数計」が

『厳重警戒』を示しています!

そんな中
エアコンもかけずに踊りこむ川原田&苑未カップル。



倒れそう。    (´Д`;)



この指数計、
段階は
注意・警戒・厳重警戒・危険です。

気温と湿度で測定するようです。


営業開始の11時半にはエアコン稼働で
警戒にまで戻りました!



今日は台風一過の高温注意報。

お気を付けてお越しください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月10日(木) 22時37分54秒

スタッフミーティングなう。

テーマ:Diary
日本列島 台風横断で
不安な日が続いています。

私の地元の山形でも
川が氾濫してニュースになっています。
山形で水害なんて珍しい。。。


安東ダンスでも
ベランダにおいてある
水槽掃除グッズは、屋内に避難
(↑軽くて飛ばされると大変なので)

逆に
カメ亀の水槽は
ベランダに放置のまま。

水槽が氾濫して
亀が逃げちゃったら どうしよう。


風がだんだん激しくなってきましたが
私たちはこれから
8月2日のサマーパーティーに向けてのミーティング!


台風接近中につき

「さくっと終わらて早く帰ろうね!」

という
安東先生の掛け声で始まりましたが

なかなか そうは…行かないようです。

言い出しっぺの安東先生が一番。。。(・ω・)


お中元で皆さんに頂いたビールがどんどん減っていきます。


明日は通常通り12時から営業しますが

台風の影響がありましたら
無理せずにキャンセルのお電話をください。
※メールでも結構です


何事もなく
無事に台風が過ぎますように。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月06日(日) 06時51分23秒

東部日本ダンス選手権大会

テーマ:Diary
今日は後楽園ホールで
東部日本ダンス選手権大会が
開催されます!

午前中にプロスタンダード
午後からプロラテン

前期の試合の締めくくり!
後期に繋げる大事な試合です。

スタンダード
田中&くるみ組
新井&歩美組

ラテン
森泉&阿也香組
川原田&苑未組
が出場します。

応援よろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月04日(金) 19時28分32秒

エアコン攻防戦。

テーマ:Diary
あっという間に もう7月!

真夏日かと思えば
見る見るうちに真っ暗な雲が立ち込め
たちまち豪雨の日が続いています。

気温の高さと 湿気で
レッスンする先生もお客さまも
エアコンなしでは、とても組んでいられない様子。


控え室に入ると

正面のエアコンから
びゅうびゅうと風が吹いてくるので

『ピッピッ。』
たまらず温度設定を26度に上げる私。


続いて 
入ってきた安東先生が

「あっつっい!」
 
『ピピピピ・・・』  連打。

瞬く間に  23度に設定。


3分後

次のレッスンに向かう後姿を確かめてから
『ピッピッピ』 26度に戻して退出。


一時間後にはまた23度になります。


この一連のやり取りを
一日に何度も繰り返しています。

ちなみに矢口先生も連打します。
この夏、何回繰り返すのでしょう。


ところでつい最近、山形へ帰省しました。
※うちの実家はさくらんぼ農家です。

🍒さくらんぼの季節はとても短くて
収穫時期は2週間ほどです。


父が肩を痛めてリハビリ中なこともあり
収穫をお手伝いしようと思っての帰省でしたが

朝4時半起きでの朝仕事には、全く協力できませんでした。



今年は玄関先から 蛍が見えました★


帰って一番に 父が私に見せてくれたものは
ペットボトルに収まった「マムシ君」でした。

ここから何も食べずに 半年は生きるそうです。
すごい生命力。

それ以上に

その辺で捕まえて
ここに詰める父が凄い (・ω・;) ※マムシには毒があります。

とても嬉しそうに「こっちこっち」と呼ぶので
相当期待して傍まで行ったらこれでした。

がっかり。



まだまだ暑い日が続きますので
皆さん体に気を付けて!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。