2014年01月25日(土) 12時19分46秒

おかえり★

テーマ:Diary

新井先生 はっけーん!!

無事帰国!



成田から教室に立ち寄ったところを捕獲。

時差ぼけ気味のもよう。

やつれてるかも・・・?


明日のアカデミーで

実物をご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月24日(金) 15時09分48秒

そろそろ。

テーマ:Diary

渡英中の3組が戻ってくる日もそろそろ間近飛行機

元気にしてるかな(・ω・)。。。


人数が少ないので

節電を狙ってか


やたらと安東先生が電気を消します。

控え室に入るたび真っ暗

Σ(゚д゚;)

つけた後、消すのを忘れ

つけっぱなしで

また消される。


の繰り返しです。



これもあと2日の我慢・・・

密かにエレベーターホールで

成長を続けている椎茸くん。


すでに何回目かの収穫を済ませ


しばらく放置後

今この状態↓


こちらもそろそろ収穫時期。



やたら美味しそう・・・。


明日まで3人営業★(矢口・川原田・恵子)


来週月曜日からは

全員出勤の予定です!!


賑やかになりそうーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月20日(月) 21時52分54秒

一週間のはじまり。

テーマ:Diary

スタッフが次々に旅立ち

ちょっと寂しくなったフロア。


里衣先生が

2歳くらいの女の子たちと

バレエ&ストレッチのレッスン中。

手をたたいたり

回ったり 走ったり

なんだかほのぼの楽しそう音譜



レッスンは、バレエシューズを履いてやるため


フロアの隅っこに

小さいサイズのブーツが3足 並んでいます。


というわけで

なんだかんだ賑やか★



UK戦は明日から!


新井先生は無事にボーンマスに到着したとのこと。


すでに滞在中の雅人先生は

向こうで風邪を引いたみたい。


ちなみに安東先生も風邪っぽいので・・・


離れていても


仲良しね ( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月18日(土) 19時21分35秒

『かわはらだもん』

テーマ:Staff

「ビンのフタが固くて開かないの。(´д`lll) 」と

比路子先生に (珍しく??)助けを求められた亮先生。



ここはなんとしても

いいところを見せなくては!!


とはいうものの

確かに とっても 固くて開かないので


ここはー。


 
ネット検索!


独り言を言いながら

キーボードを


男の子「びんが、開かない・・・と。 よし、検索。」

 


出てきた中から 順番にひとつづつ 試してます。



その1、ビンの後ろをたたく。

ガン ガン ガン・・・   男の子 「あかないなー。」



その2、ビンの蓋をたたく。

ポン ポン ポン・・・     男の子「あかない。」


その3、ビンのほうを持って回す

 

ぎゅうーーーーーー       男の子「・・・・。」



最後に試したのは。


『手首を動かさいように 意識して開ける方法』 です。


『腕を前方に伸ばして、ビンと蓋を握力全開でしっかり持ちます。』

と。 ↑この文章を読んで ↓この体勢になりました。




男の子「腕を前方に伸ばして ピンと!


ビンを ピンと 読み間違えて 肘を伸ばした瞬間

    ポン Σ(゚д゚;)!?


男の子「開きました。」


手首の力でなくて、腕で開けるのがコツだった模様。

↓↓




まさか 間違えた上に 開けちゃうとは。

このゆるさ。このふんわり感。

熊本大出身の川原田先生。
ゆるきゃらにも負けてないね。


明日には新井先生もロンドンへ向けて出発!飛行機

森泉・阿也香組 田中・くるみ組 新井・丸内組が

UK戦に出場予定です!


私たちは お留守番頑張ります♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月13日(月) 13時46分49秒

敢闘賞ノミネート!

テーマ:告知

第35回 東京ボールルームダンスアカデミー


新井優斗&丸内歩美(オノガワダンススクール

敢闘賞ノミネート!!


(新井・・・渡英の為 1/20-1/25まで レッスンはお休みとなります)

●第35回東京ボールルームダンスアカデミー
日時:平成26年1月26日(日)
会場:渋谷セルリアンタワー東急ホテル
会場時間:15:30~

昨年一年間の競技会で、年間を通して優秀な成績を収めた選手がノミネートされ、この中から、当日、大賞が発表され、各賞(新人賞、敢闘賞、躍進賞、殊勲選手賞、最優秀選手賞)が贈られます。

JBDF東部総局 プロ選手会HPより抜粋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月09日(木) 22時00分34秒

料亭『安東亭』

テーマ:食べ物

火曜日、教室に来ると スパイスの香り。

まるで カレー屋。


その日(1/7)、お客様に

「先生たち、今日もカレーなんでしょう?」

と言われたのですが

そのときすでに

控え室では大量のお蕎麦が茹でられていて

私たちは

七草ならぬ

7種類の薬味で天麩羅そばを頂いていました。



そして

その後も


ホットプレートが登場しては 鶏が焼かれ


わさびを買ってきては 鮫皮ですり

※すり方も厳しく教わり

グリルで魚を焼き

美味しいなめこ汁がつき


今日は炊飯器を開けたら

むかご(自然薯の実)ご飯が炊き上がっている。




料亭か。 ?!(´Д`;)

といっても

決して 安東先生が暇なわけではなく 


レッスンの合間にぱぱっと済ませ
すぐまたフロアへ。


足りないところは


里衣先生がやり

亮先生がやり



合間に安東先生が控室を覗いては

駄目出し。



修行をつんでいます。



これがいつか役に立つはず。


きっといつか。


。。。たぶん。



ちなみに

明日の仕込みもしっかり済ませ

料理長は帰宅。


今日は寒いですから

皆さん体に気をつけて。

お疲れ様でした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月06日(月) 20時29分30秒

非恒例カレー。

テーマ:食べ物

今年の営業、今日から始まりました★


森泉&阿也香カップル、田中&くるみカップルが

留学に行っているので
ちょっと静かなフロアですが


・・・にも関わらず

とっても美味しそうなにおいで


胸がいっぱい。



でっかいお鍋に いっぱいのカレー★☆



「新年のカレーは、毎年恒例だからね。」

って

買出しも自ら。
スパイスで作る、本格派。


きっと安東先生の中では

決まりごとなのでしょう。

『新年恒例カレー』



スタッフは気にしたことも無く

なんとなくかと思っていました。

『気まぐれカレー』かと・・・。


確かに

2013年1月16日のブログ には出てたけど。




すりおろしたにんじん 6本分。

すりおろしたニンニクも たっぷり。

お肉は鶏肉。

カレー粉は4缶。



辛いの苦手な 亮先生も

ちょっとヤミツキになるカレー。




チキンは骨ごと。

しかも、柔らかくてほろほろ落ちてきます☆


隣のカレー屋さん(ムンバイ)で 「ナン」もTake out


さすが、

『新年恒例カレー』 ※安東先生の中では。


美味しかった!!

о(ж>▽<)y ☆

でも。


このスタッフの人数に対して

この量の多さ。



きっと


一週間はカレー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月05日(日) 19時27分02秒

New Year Studio Party!!

テーマ:Diary

お蔭様で

スタジオパーティーは

閑散としている四ツ谷からは想像もできないくらい

盛り上がりました!



ご参会くださった皆様

ありがとうございました★

いらしてくださった皆さんには

安東先生からお年玉を渡しましたが


有効期限が2月15日までなので

早めにお越し下さいね★


そして

何故か仕事始めのこの日。


ネクタイが皆 …  ピンク ドキドキ



ワザとあわせた訳では無いそう・・・。



お正月カラー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月05日(日) 11時45分35秒

今年も宜しくお願い致します!

テーマ:Diary

明けましておめでとうございます★
昨年中はお世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。

m(u_u)m m(u_u)m


今日は、通常通りに出勤して

スタジオパーティーの準備中です!



四ツ谷の町はひっそりとして

人の気配はまったく無くて


集まるのかどうか、とても心配。。。

今日は、正面玄関がクローズの為

裏口からの入場になります。

足元が狭いので気をつけてお越し下さい★


ちなみに


みんなが心配してくださった水槽の様子ですが・・・




皆 元気!! о(ж>▽<)y ☆


年末年始中、餌をやりにきてくれた陽司先生&阿也香先生のおかげ!?


そして

二人は今日から出発。25日に戻ってきます。

気をつけて!!



今日のダンスパーティーは14時からオープンします。

皆様お待ちしていまーす★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。