1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日(木) 22時23分05秒

敢闘賞大賞★☆

テーマ:Diary
◇安東ダンススクールのBLOG◇-1359636496339.jpg

東京ダンスアカデミー2013

田中雅人&加藤くるみ


敢闘賞大賞

受賞しました★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2013年01月26日(土) 16時00分44秒

ふぐって漢字は河豚。

テーマ:Diary

安東先生が

「写真に撮って、更新しておいてね!」と

おっしゃったので

今日も・・・水槽ネタです。

もしかして
クマノミ観察日記と化してしまうかも・・・??

これって確か

ダンス教室のブログだったはず。


というのも

今日は朝から

先日安東先生が注文した

海の仲間達がどんどん届いて

キッズクラス後の子供達も大興奮。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

それに混じって

大人 (・・・うちのスタッフ)も大興奮。



ホワイトソックスくんをはじめ、

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ブルータンくん、ハコフグくん。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
ハリセンボンくん。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
そして マサトくん?

↑髪の毛は ハリセンボンの仲間に入れるかもしれません。



ハリセンボンの餌が
『あさり』だと知った安東先生


四ツ谷のスーパー「丸栄」で買った
1パック170円のあさりも投入!!


海老

ふぐ
貝類


ここは・・・いけす?

確か、ダンス教室の受付だったはず。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

段々と仲間が増え


見た目は綺麗で癒されますが・・・。

これから大変そう。 (・ω・;)


◇安東ダンススクールのBLOG◇

ところで

キッズクラスの子供たちと

「ふぐって 怒ると 脹れるんだよー。」
って話をしていたら


「じゃあ、比路子先生と一緒だね!」だってー。


Σ(゚д゚;) ?!

聞こえないフリ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月25日(金) 11時54分52秒

講習会!

テーマ:Diary
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1741.JPG

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1740.JPG


金曜朝は

いつもならば練習会のところですが

得地先生 を講師にお呼びして
スタンダード講習会を開催しました!

種目はスローフォックストロット。

2/10のムーアカップに向けて。
今年初めの試合です。

音楽のタイミングや
基本的なbodyのポジション。

それぞれに
適切なアドバイスを頂き

褒められた人も
そうでない人も....

( ´艸`)


得地先生
ありがとうございました☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月24日(木) 21時52分26秒

居候だったはずのクマノミのその後。

テーマ:Diary

相変わらず、受付で

元気に泳ぐクマノミ君を見ながら

映画の話をしていると

「恵子先生?ファイティング・ニモじゃなくて

ファインディング・ニモ です。」

と彰太先生に鼻で笑われました。

どおりで、ディズニー&ピクサーにしては

喧嘩なんて?と思った。
というわけで先日のブログもファイティング・ニモになってる。



そんなクマノミ君、新しい仲間が増えました。

安東先生がネットで注文済みだったらしく

本日午前中に、次々届くお魚さん。


ヤドカリ、キイロハギ、ナンヨウハギ

新しいクマノミ、イソギンチャク


そして

ツノダシを 箱から取り出した瞬間   Σ(・ω・ノ)ノ!?

想像以上にでっかい!?  これじゃあ既存の水槽には収まりません。


安「・・・(ちょっと迷っているような雰囲気の安東先生) 」


次の瞬間

安「大きい水槽、買って来て!」


即効

熱帯魚ショップに走る亮先生と里衣先生。

濾過装置、温水ヒーターもセット。

受付に早速設置!!

◇安東ダンススクールのBLOG◇
         ↑このしましまが 問題のツノダシ君。


安「あ、なんか、これはこれでいいね。」

一部始終を見ていたお客様は


「安東先生 本当、行き当たりばったりねぇー。」

と。さすが わかっていらっしゃいます・・・。



私達スタッフの臨機応変さは

ここで培われていくのですね。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

と、落ち着いたのもつかの間。


30cm×20cmから

40cm×60cmへと、一気にランクアップした水槽。


安「なんか、水槽が広いから 淋しく見えるね。」


と 早速

水槽の中に入れる石やオプションを、追加で

ネット注文しようとする安東先生

◇安東ダンススクールのBLOG◇
↑↑

どんどん大きく、どんどん重くなっていく水槽を見て

冷や汗をかく お魚係りの亮先生。




でも。。。

 もう注文しちゃったみたい。

(+_+) イキアタリバッタリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月22日(火) 22時54分05秒

東方神起 をやってみよう。

テーマ:Diary

1、人数を 5人くらい集める。(腕の関節は柔らかめが良い)


2、見えやすいように腕は出しておく。

3、Youtubeで動画をチェックしておく。

3、横一列に並ぶ。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1716.JPG

4、かまえる。腰は低めが良い。 (人数増えたけど気にしない。)

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1713.JPG

5、せーの


6、ぐいーっ    特に亮くんが。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1714.JPG

出来上がり。



完成品はこちら。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1717.JPG

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1718.JPG

さあ

みんなもやってみよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月19日(土) 22時05分53秒

・・・居候です?

テーマ:Diary

安東先生の自宅から一時的に
預かっている水槽。

受付の横にひっそりと置いていました。

中には ファイティング・ニモに出てくる

カクレクマノミ くんが2匹。


先週、教室に来た時から

ほぼずっと

端っこのサンゴに隠れてじっとしています。

動きが少ない・・・ (・ω・)


イソギンチャクに隠れて生活するという性質や

カクレクマノミという名前からして

隠れているんだねー。

端っこにいっちゃうんだねー。


って皆で話してはいたものの


それにしても あまりにも元気がないね?


と、クマノミくんの生態を調べると

「・・・水温:24度が適温」 。。。


Σ(・ω・ )?!

教室の受付は、日当たりも無くとても冷えていて


よりによって 大理石にのっかった水槽は


ここ最近の、雪の結晶大雪・強風の影響でとても冷え切っています。


もしかして
凍えていたのー?


あわてて 水温調節ヒーターを仕入れて

24度に設定した瞬間・・・

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ぐんぐん泳ぎ出しました!!

◇安東ダンススクールのBLOG◇

カクレクマノミくんは、

実は、隠れないでも大丈夫なクマノミくんだったようです。




たくさん泳げるようになってよかったねぇ。と

水槽に目をやるものの・・・

◇安東ダンススクールのBLOG◇  どこ?


水温調節ヒーター&水温センサーを入れた水槽は

クマノミ君が泳ぐスペースも無いほど狭くなり


サンゴと ヒーターと コードの隙間から

やっと見えるか見えないかのクマノミくん。


◇安東ダンススクールのBLOG◇ どこにいるのー?

せっかく泳げる様になったというのに

居心地悪そうな感じ。



でもまあ

私たちの心を癒してくれている事は間違いなしラブラブ


ちなみに

飼育係りに任命されたのは亮先生です。・・・ガンバレ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月18日(金) 09時27分57秒

UK2013 プロラテン

テーマ:Diary

渡英中の矢口&里衣、森泉&阿也香から

UKの速報が来ました!


◇安東ダンススクールのBLOG◇

プロラテン


優勝 マイケル

2位 リカルド

3位 セルゲイ

4位 マウリッツィオ

5位 スクフカ

6位 エマニュエル


◇安東ダンススクールのBLOG◇

森泉組は 1月28日から出勤。

矢口組は。。。 明日夕方から 出勤の予定です!



戻って話を聞くのが楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月16日(水) 17時24分09秒

Happy Birthday☆★

テーマ:Diary

安東先生ですが

今日でめでたく46歳を迎えました!!

相変わらず若いので

とてもとても

アラフィフには見えませんが

肝臓的にはもしかしたら

だいぶ老化していらっしゃるかもしれません。。。

そんな訳で、この時期が近付くと

スタッフみんなで

安東先生へのプレゼントプレゼントを相談するのですが

なかなかAB型の安東先生の「欲しがる物」を

考える事は難しく。。。度々脱線。


ちなみに何年か前のプレゼントはこちら


そんな

私達にとっても未知な安東先生ですが


どうやらAB型の人に興味があるらしく

「なんだか気になる・・・」という人は、AB型の人が多いそうです。


     証拠のブログがこちら。
   
  (http://andohdance.exblog.jp/9721995/

というわけで

今回の誕生日プレゼントはこちら。

安東先生のお気に入り芸人

同じ誕生日、山羊座、AB型の
ダンディ坂野 のDVD!

◇安東ダンススクールのBLOG◇ 包装もゲッツ風。

◇安東ダンススクールのBLOG◇ 本人もゲッツ。
大変?喜んでいただけたようです。

という訳で

今日は安東先生が

皆に鍋いーっぱいの
カレー&ホワイトシチューを作ってくれました☆
◇安東ダンススクールのBLOG◇  ◇安東ダンススクールのBLOG◇

ご馳走さまでした。


そして

おめでとうございまーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月15日(火) 17時19分52秒

大雪の対策。

テーマ:Diary

結局

昨日の夜まで雪雪は降り続き雪の結晶

交通も乱れ車

今朝のニュースも

雪で転倒のニュースで持ち切り。



今朝の天気は晴れ快晴だったので

「やったー(・∀・)♪晴れた!」

と思って外に出たら


日陰の道路は つるつる。

日向の道路は びっしょびしょ。

道が悪いせいでお休みのお客さまも多くて


雪の影響は、まだまだ続いています。



そして

こんなところにも。


朝一 安東先生。


◇安東ダンススクールのBLOG◇  

足元がテカテカ。 ・・・エナメルシューズかと思いきや。


◇安東ダンススクールのBLOG◇  あら。ゴム長靴・・・( ̄□ ̄;)


朝一 ショータ先生

◇安東ダンススクールのBLOG◇  あら。腹巻。
                  ・・・・しかも可愛い。


それぞれに対策があるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月14日(月) 16時49分16秒

新宿通りが!

テーマ:Diary

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1681.JPG

お昼から降り続いている雪が

どんどん積もって


JRも、いくつかの線が運休。

地下鉄は ほぼ大丈夫なようですが

遅延運転。


新宿通りも渋滞。


今日は

救急車の台数もとても多いです。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_1682.JPG

という訳で


申し訳ありませんが

今日は 少し早めにクローズさせて頂きます。


朝、練習に出かけたときは

まだ雨だったので


自転車で通勤してきた川原田先生と

普通のスニーカーで来ちゃった新井先生が


無事に家に帰れるかどうかが心配なところ。



雪国育ちの雅人先生も私も

この位の雪なら へっちゃらです♪


齋藤先生は・・・
雪の中 筋トレ?



明日朝は


道路も凍結しているでしょうから

皆さん、足元気をつけて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。