1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年07月31日(火) 00時38分38秒

金メダル☆1号

テーマ:Diary

オープニングも仕上げに差し掛かり。
◇安東ダンススクールのBLOG◇

今回はスタンダードのステップで

ラインをそろえたり
タイミングを合わせたりしているため

最後は  ビデオチェック (°∀°)b

おかげで川原田くんは苦戦中。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
でも  なかなかいい感じアップ 



と・・・言いつつ、ビデオチェックの最中も


オリンピック中継から目が離せないのでした・・・。

◇安東ダンススクールのBLOG◇  


そんな訳で

矢口先生&雅人の解説付き 柔道中継を楽しんでおります。


お疲れ様でしたー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2012年07月27日(金) 00時31分18秒

明日は土用丑の日ー★

テーマ:Diary

またもや夜練中。

営業後、窓全開で換気しながら・・・。

あつい!(´Д`;)

いくら扇風機を回しても

追いつかない。。。



オープニングのフォーメーションは

スタンダードとラテンに分かれていて。


初フォーメーションの川原田&苑未カップル

なかなか苦戦。


難解なタンゴのステップを練習中。

川原田カップルの横に

新井コーチがついて

ますます熱い。


横で見守る彰太くん。

うろ覚えだったステップも徐々に覚えて

曲にも合ってきた。


喜ぶ3人。

ほのぼの川原田カップル。

得意げな新井コーチ。

横で筋トレ彰太くん。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

彰太のパートにタンゴのステップは無いので

余裕の表情。


でも 

実はソロデモが

安東先生の気まぐれで急所 種目変更。

二日前に。


どうなる彰太。





明日は 土用丑の日♪
お疲れ様でしたー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月25日(水) 00時43分01秒

ソロデモ練なう。

テーマ:Diary

やっと今週から
プロデモのフォーメーション練習に

取りかかっています。


今回はスタッフも、カップルも増えたので

久々に人数多めの Opening フォーメーション。


よく考えてみれば
いつも

男性陣のみのオープニングでした・・・。

それもかっこよかったけど。


今回は
いつも以上に音楽を楽しんでもらいたいと思っています。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
今朝はみんなで集合。

振付は矢口先生が

スタンダードTeamとラテンTeam 両方とも。


ところで明日、(今日?)

7月25日(水)は

申し訳ありませんが

臨時休業となります。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ということで

夜はソロデモ練。 なう。


齋藤&堀川組 と 川原田&苑未組は
今回ディナーパーティ初デモ。


入社4年目にしていよいよ
齋藤くんの登場です。


皆様 大変長らくお待たせしました。 
パーティー お楽しみに!



また木曜日に アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年07月23日(月) 23時57分32秒

サマーパーティー前の。

テーマ:Diary

あっという間に
パーティまであと2週間。


先生の指導の下
着々と振りを覚え

ダンスの技を磨くお客様を横目に

工学部出身の川原田先生の下

着々と

パソコンパソコンスキルを上げて行く私。

今日は『差し込み印刷』を覚えました。

今までの独学エクセル法に比べたら断然です。

やっぱりダンスでも何でも
基礎と応用。大事なようです。

これで

パーティー準備もさくさくと進んでいます。


ただし。

どんなに万全の体制で

一週間前を迎えても

「うーん。 やっぱり、チェンジ。」

って

安東先生の神の一言が

いつどこから降ってくるか

びくびく しています。

。(;°皿°)


個々に練習して 踊りを磨き
試合に臨む私達にとっては

教室のみんなで協力して

何かひとつのものを作るのはこの時くらいしかありません。


年に2回しかない教室のディナーパーティー。


本番までの期間は
本当に大変で

この時ばかりは頭を使うし

男性陣はいつも以上に体を使う。

パーティが近付くにつれて
疲れも溜まるけれど


なぜだか

楽しくて

ワクワクします。




本番の日が


一番集合が早くて

一番解散が遅い。


一番しんどい 大変な一日になりますが


私達にとってはお祭り。

300名程のお客さまが

飽きずに楽しんで

みんなが満足して
またダンスを好きになってもらえるように。




とはいっても準備は結構大変で


しかもなぜだか

安東先生は

本番前になるほうが

色々とアイデアが湧き出るタイプらしく・・・ (´Д`;)



ますます私達の

 「締切直前でも柔軟に対応」 のスキルは上がりそう。



パーティー頑張りますので
皆さんお楽しみにーベル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月19日(木) 11時31分52秒

初バレエ☆レッスン

テーマ:Diary

ラテントリオ
から
一夜明けて。


フロアでは
里衣先生のバレエレッスン中。


お客様は可愛い女の子。女の子キラキラ

バレエレッスンは初めてだというのに


すぐに基本の姿勢を覚えて

音楽に合わせて踊っています音譜
◇安東ダンススクールのBLOG◇
とっても楽しそう♪

おや?

途中参加した 矢口先生も一緒に。
◇安東ダンススクールのBLOG◇  のびー。

でも疲れて 途中退場。。。(;´ω`)ノ


確かに結構ハード!
これは・・・身体が引き締まりそう。

プライベートのバレエレッスンは 20分 1300円


クラスレッスン
火・水・木・金曜の 14:30から 25分 800円

初心者の方も 身体の硬い方も

気軽にお試しください♪



バレエ初挑戦の女の子女の子

かなり上手くできて (矢口先生にも勝ったしね。)
気に入ったらしく


もう1レッスン受けてます。



それにしても

いまどきの女の子は とっても足が長いー。 ヘ(゚∀゚*)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月18日(水) 19時40分46秒

スペゲス。

テーマ:Diary

営業は6時半で終わりましたが

静岡の大石先生   石原久嗣先生  がいらしていて

安東先生と一緒に練習中。


8月5日に開催される

『大石ダンススクールサマーパーティー

大石孝 古希&踏歴50周年を祝う会』の

フォーメーションの練習中です。

内容はラテントリオ。
◇安東ダンススクールのBLOG◇
安東先生が作った振付を覚えて
◇安東ダンススクールのBLOG◇
音に合わせて。


その後。
◇安東ダンススクールのBLOG◇

大石先生と久嗣先生は 居残り練。

一生懸命 マンボステップ。




ところで


さっきからレディ・ガガの 「Born This Way」

何度も何度も鳴り響いていますが・・・・。



まさかこの曲 ???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月17日(火) 16時43分00秒

群馬・館林で午後2時に39.2度!!

テーマ:Diary

今日も朝から軽々と30度越え。ヽ(;´Д`)あせる



銀行へ行こうと一階へ。


エレベーターを降りたら。

「??」 (・ω・;)

◇安東ダンススクールのBLOG◇

↑↑

上の写真 左下に注目。



 
 猫の タローが お昼寝中。
◇安東ダンススクールのBLOG◇

管理人さんやお客さんが近寄っても

ピクリとも動きません。


熟睡中 (-_-)zzzz。。。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ちなみに、おつかいから帰ってきても

まだこの体勢でしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月16日(月) 14時03分59秒

明日も30度越え。

テーマ:Diary

海の日でサーフィン
海水浴日和のような今日ですが


四ツ谷で楽しく営業中。


新宿通りのアスファルトの照り返しが

4階まで届いて

とっても暑くてびっくりです。


お蔭でベランダのフウゼンカズラも伸びてきて

◇安東ダンススクールのBLOG◇
花が付いた後 風船もできました♪
この中に 種が入っているそうです。
◇安東ダンススクールのBLOG◇

お客様の庭になっていたという葡萄も頂いて。


吊るせないので 剣山に刺しました。


◇安東ダンススクールのBLOG◇
「生けマスカット」

ちょっと涼しげな感じ。





熱中症にお気をつけください。

m( _ _ ;)m


今日は祝日なので

終日正面玄関がクローズしています。

ご面倒ですが裏口からご入場ください♪


お待ちしています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月14日(土) 11時41分01秒

脱水症状 注意報。

テーマ:Diary

昨日の夜中に

とっても大きい雷がなっていましたー。

Σ(・ω・;||| 飛び起きた!!

ここ最近
夜中にスコール&昼は気温が高いので

暑い!

おまけに パーティー前で熱気もあって


とっても暑い!!


金曜朝の練習会後に


黒いTシャツ着てる雅人先生がいるかと思ったら


◇安東ダンススクールのBLOG◇

汗がにじんだ グレーのシャツでしたー。


絞れそう。(・ω・)

ちなみに
練習会は基本的に窓全開&エアコンなしです。
※例外あり。


暑い日は

20分おきに水分補給を!

今日もお待ちしています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月12日(木) 21時50分20秒

節電への取り組み。

テーマ:Staff

8月4日開催のSummerParty の準備が徐々に始まっています。
ヘ(゚∀゚*)ノ

今年も沢山のゲスト・お客様と一緒に過ごせそうで楽しみ♪


チケットの御予約は7月末まで受け付けています。
お一人での参加も、初めてでもOK。お気軽に お問い合わせくださいアップ 




今日は気温が高くて (・ω・;) 動くたびに汗が・・・。


風が強いので台風「涼しいかな??」と

ベランダの扉を開けたら 「もわっDASH!」とぬるい風。

雅人先生に「開けちゃ駄目ぇー!」って怒られました。


そんな訳で

扇風機&ゆるいエアコンで みんな元気に営業中。



それに加えて

安東先生や彰太先生も

積極的に節電に取り組んでいます。

 安東先生の 節電への取り組み その1。

冷蔵庫の中を色々と物色中の彰太に
「冷蔵庫 そんなに開けてたら、物が腐る!」って声掛け。


 安東先生の 節電への取り組み その2。

DVDを見たまま放置の彰太に「テレビ、使ったら消す!」って声掛け。


 彰太先生の 節電への取り組み その1。

控え室では タンクトップ&ズボンをまくって短パン風。

着替え途中のまま 一息つく。


。。。たまにその格好のまま ベランダで 涼む。

              Σ(・ω・;||| とりあえず服着て!!

  

これから夏本番。

皆様お体をお大事に♪


7月16日(祝・月)は22時まで通常営業。
みなさま お待ちしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。