1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日(水) 16時42分43秒

雪!

テーマ:Diary
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0716.JPG

しんみち通りで
雪かきしているなんて

初めて見ました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2012年02月28日(火) 22時00分32秒

NHK 白熱教室

テーマ:Diary

最近深夜に、NHKの白熱教室 を見てます。

今ちょうど取り上げられているのは
『シーナ・アイエンガー教授「選択の科学」』

第4回「あふれる選択肢:どう選ぶか」

人間は、選択肢の数があまりにも多くなると、選ぶこと自体をやめてしまう傾向にある。
人間の情報処理能力には限界がある。
毎日、何百もの選択肢の中から選んで生きて行かなくてはいけない現代社会。
選択肢が多すぎると、それだけで圧倒されて、時には押しつぶされてしまう。



重要ではない選択、他人に任せられる選択は除き、残った選択に取り組む。
自分の価値を高めてくれる選択に集中する。


と、言う訳で
安東先生の溢れる選択肢の中の重要ではない選択 

→ 「今日 お昼 なに食べるか。」

は、「なんか買ってきて。」という言葉と共に
私に任せられる事があるのですが


「なんか」って範囲が広すぎて、やたらと迷ってしまう。

しかも 四ツ谷ってTekeOutできるお店はそんなにない。

そして時間が過ぎていく。


何かを買うとき、選択の幅は広ければ広いほどいい、そのビジネスの常識を覆したのが
教授が行ったジャムの実験である。
食料品店の試食コーナーに24種類のジャムと6種類のジャムを並べた場合を比較すると

売り上げは品揃えが少ない方が6倍もあったのだ。


選択肢が多い中で、ひとつ選ぶと
「他のほうが良かったかも?」と後悔したりして

満足感を得られる事が少ないそうです。

なので
ある程度、選択肢は少なくしておいた方がいい。

少し減らしておくほうが

満足のいくものが選択できるということ。


ちなみに 今日は


「なんか 揚げ物 買って来て。」

だったので
選択肢も少なくて

満足のいく選択ができました♪

◇安東ダンススクールのBLOG◇

皆の分も ご馳走してくれたので、控え室では 揚げ物Party☆★


それにしても

「揚げ物」限定とは。。。(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月27日(月) 22時00分25秒

四ツ谷の洋食屋さん。

テーマ:Diary

今週末は、スーパージャパンカップ選手権があり

3月3日(土) プロスタンダード・ラテンセグエ選手権
3月4日(日) プロラテン・スタンダードセグエ選手権

そのため今週は

練習会&外人コーチャーのレッスンなど
選手にとっては忙しい一週間。

最後は 体力勝負走る人DASH!


そんな雅人先生の本日の夕食ー☆☆彡

しんみち通りの洋食屋さん ’BAMBI’のお弁当 おべんと


店内では、お皿一杯に盛り付けてくれるメニューなので

お弁当にしちゃうと  溢れる。。。


目玉焼き&ベーコンの場所がなくて
結局 ごはんに乗っかっちゃってたり


千切りキャベツが 蓋から はみ出したりしちゃってる

◇安東ダンススクールのBLOG◇
このボリューム。


そしてハンバーグの大きさは

雅人の顔 1/2ほどのでっかさ。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

こりゃあ 満腹なはず。

バンビ 四谷店



ジャンル

洋食定食・食堂

TEL

03-3355-4658

住所

東京都 新宿区 四谷 1-3

交通手段

四ツ谷駅を出て「四谷見附」交差点を右折して、一つ目を左折した「しんみち通り」にある。

四ツ谷駅から185m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月26日(日) 21時10分17秒

アジアオープンダンス選手権 standard

テーマ:Diary

アジアオープンダンス選手権



2012 World Super Series Asian Open Professional

Standard結果



優勝 Arunas Bizokas&Katusha Demidova(USA)

2位 Mirko Gozzoli&Edita Daniute(Italy)

3位 Victor Fung&Anastasia Muravayeva(USA)

4位 Andrea Ghigiarelli&Sara Andracchio(England)

5位 Domen Krapez&Monica Nigro(USA)

6位 Valerio Colantoni&Yulia Spesivtseva(Russia)











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月26日(日) 21時02分00秒

アジアオープンダンス選手権 Latin

テーマ:Diary
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0711.JPG

2012
アジアオープンダンス選手権
日本武道館で開催されました。

2012 World Super Series Asian Open Professional
Latin American結果

優勝 Riccardo Cocchi&Yulia Zagoruychenko(USA)
2位 Serbey Surkov&Melia(Russia)
3位 Andrej Skufca&Melinda(Slovenia)
4位 Maurizio Vescovo&Andra Veronika(Canada)
5位 Justinas Duknauskas&Anna Melnikova-Duknauske(Lithuania)
6位 Markus Homm&Ksenia Kasper(Germany)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月25日(土) 23時08分55秒

東京マラソン。

テーマ:Diary

「あ。やっちゃったー。」 (;´Д`)・・・

今日は朝から 落ち着きがなく
なんだか あたふたしていたので

お昼にお鍋の材料を切っている最中に
左手人差し指から流血ー   (・ω・;)

葱葱と一緒に切っちゃった。

絆創膏絆創膏 貼って戻ってみたら


台所に立つ・・・

矢口先生。 と おかまいなしの彰太くん。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

後ろからみたら 母と息子。



お豆腐切ってくれてた。

まな板が低いから だいぶ大変そう?
◇安東ダンススクールのBLOG◇
貴重なお写真。頂きました。


お手伝い ありがとうございました♪ m( _ _ )m



明日は東京マラソン 走る人走る人!!

まったく関係ない私たちですが
靖国通りがスタートコースなので

明日は朝から賑やかそうです。


ちょっと楽しみーアップ


良い日曜日を♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月24日(金) 23時54分02秒

あらウォーリーを探せ。

テーマ:Diary

届きました♪
ダンスビュウ4月号。
◇安東ダンススクールのBLOG◇

1月15日に開催した「石巻復興支援パーティー」の模様が
掲載されています。


しかもー。

集合写真が 見開きで 載ってるー!!
◇安東ダンススクールのBLOG◇
開いた瞬間 すごい エネルギーキラキラです。


この集合写真、当日参加した人が (多分)全員写っています。

受付に、私と千尋先生が。

しかも自分が写ってると思ってないから ボーっとしてる。

というわけで
暇なので皆を探してみました。

一番前列に 当日のスペシャルゲスト、北條組
その横に 佐々木先生・美紀先生

左側に 進藤先生  青柳先生 ・・・

あ。いた。 彰太。
◇安東ダンススクールのBLOG◇  と思ったら
クワバラダンスの庄子先生 でした。 
            やっぱり この 二人超 似てる・・・。

右側にいました! この日の発起人 安東先生と
◇安東ダンススクールのBLOG◇  矢口先生と斎藤くん。

で・・・。 メガネ新井君がどうやっても 見当たりません。 
                      
 (雅人先生はこの日渡英中)
・・・

どこ?


メガネ 「
シノスポの西くん と一緒に 市川学先生 を持ち上げています。」

◇安東ダンススクールのBLOG◇

あ、学先生を発見。

確かに 周りの人より 一段高いところにいます。


「下で支えてるの?」


メガネ「二人で肩車してます。」


どおりで さがしてもさがしても いないはず。



それにしてもこの写真
みなさん 本当に いい顔です ヘ(゚∀゚*)ノ


パーティーの最後の最後に撮ってもらったのですが


始めは、不安そうに会場にいらした方も

最後はみーんな笑顔で
とっても明るく踊ってくださっていたので

私たちのほうが
元気をもらえて 幸せでした。


またこのような機会が
近いうちにありますように!!

◇安東ダンススクールのBLOG◇

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月23日(木) 22時33分32秒

で、今日は富士山の日。

テーマ:Diary

昨日 貴重な 2月22日22時22分の写真が

撮れなかったから

今日撮ってみた。


2月23日 22時22分 21.9度の写真。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ざんねーん。 (´・ω・`)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月22日(水) 12時44分40秒

日本酒フランべ。

テーマ:食べ物

燃えてるメラメラ 燃えてるメラメラ
◇安東ダンススクールのBLOG◇
ここは
レストランでも
調理場でもなくて

教室の控え室

安東先生が調理中 炎

◇安東ダンススクールのBLOG◇
お酒を飛ばしたところに

◇安東ダンススクールのBLOG◇
頂き物の数の子を入れて 一晩漬けて出来上がり

◇安東ダンススクールのBLOG◇

アルコール分は抜けてて 美味しいけど

お酒の香りが結構残ってて これで酔いそう。


ビールお酒のオツマミ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月20日(月) 18時12分18秒

長崎角煮まん。

テーマ:Diary

先週末、全九州ダンス選手権 の審査員だったので

長崎に出張していた安東先生。


スタンダード部門で
とある アマチュアカップルに
ALL1位をつけたそうです。


結果、そのカップルが優勝したそうですが

その
優勝したカップルのパートナー。

新井くんが
熊本大学 代に組んでいたパートナーさんだったそうアップ


試合が終わってから
新井くんの先輩という方と挨拶して 初めて判明。

「顔、ちゃんと見てない。残念。」


狭い世の中。

今度お目にかかったら写真でも一枚・・・。


ちなみにタイトルは、安東先生の皆への長崎土産キャハハハート 
まだここにはありません。

【岩崎本舗] 長崎角煮まんじゅう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。