1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年01月28日(土) 18時21分43秒

石巻復興支援パーティー お葉書2

テーマ:Diary

先日は大勢の皆様で復興支援にお出でいただき、ありがとうございました。
当時は、ライフラインも途絶え、生きる事で必死でした。
だんだん日が経つにつれ、気持ちのほうが折れてきました。
そんな時に心温まるパーティーを開催して頂き、本当に感動し
感謝の念でいっぱいです。会場に入り、音楽を聞いた時は
ダンスをしていて良かったと思いました。関係者の方々、先生方も
迷われた事と思います。でも、私たちはとても和む事ができました。
参加された方々、当日都合が悪く出席できなかった方々も感謝している事と思います。
石巻で窓口となり、御世話にてくださった佐々木先生も教室が被災され
大変だったことでしょうが、安東先生の励ましで、実現された事、素晴らしいですね。
宮城県石巻市 阿部さま


素晴らしいダンスを見させて頂いたことに感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。感激しました。
3.11以来、どうしても吹っ切れない、やりきれない想いの連続でした。・・今も。
けれども今回とても前を向くチャンスをいただく事が出来、嬉しく思いました。
混雑していたので、先生と踊るチャンスはありませんでしたが
次回はきっと踊ってくださいネ。
楽しみに待ちながら、毎日、仕事や週1回のダンスに精を
出したいと思っています。待ち遠しいですねぇ・・・。

宮城県気仙沼市 生駒さま

忙しい中、遠い所をあのように盛大なパーティーを実現させていただき

本当に!本当に!楽しかったです。
身近な人が4人亡くなりました。その中の1人が14才の私の孫です。
悲しく、辛い日々を送っている中、今日は本当に元気を頂きました。
競技をしておりますが昨年は大会へは一度も出ませんでした。
せめてパーティーで心と体を動かしてと思い参加しました。
行って良かったと思っています。仙台の私たちが教わっている先生にも
会えて踊っていただき嬉しかったです。
是非又このようなパーティーを開催してください。
宮城県気仙沼市 辺見さま

仮設での生活の中、何の変化もないただ一日を送るのみ・・・。

そんな中、東京からお出でくださり、しかも寒い時期に
素晴らしいダンスを我々にプレゼントしてくださり、楽しく夢のようなひと時でした。
ありがとうございました。

宮城県石巻市 齋藤さま

石巻復興支援パーティーを地元ビッグバンで開催して頂き
ありがとうございました。
アシストダンス教室の佐々木先生には、時々ラテンを習っていました。
一時も早く、アシストダンス教室が再開する事を願っています。
宮城県石巻市 岡田さま

震災で家屋が流出し、アパートへの仮住まいも、9ヶ月が過ぎました。

定着できる住宅を探す日々ですが、ダンスの時は忘れて楽しむ事ができます。
ご支援ありがとうございました。

宮城県石巻市 山村さま

本当に楽しかった。是非又石巻にいらしてください。
元気でました。
宮城県石巻市 「ダンス好き」さま

感動の2時間をありがとうございました。
60才を過ぎてからの挑戦の社交ダンスですが
サークルに通い始めて数ヶ月での震災。
「もうダンスどころではない」と正直考えていましたが
今回のパーティーを機に「楽しみをもう一度」という気持ちになっています。
まだ初心者ですが前向きに挑戦していこうと思っています。
東京からの応援に感動しています。

宮城県賀城市 館澤さま

◇安東ダンススクールのBLOG◇
ひさしぶりのパーティー
皆さん御無事で何より・・・
楽しかったひと時 感謝です。
宮城県東松島市 髙橋さま



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日(金) 12時42分07秒

石巻復興支援パーティー お葉書1

テーマ:Diary

◇安東ダンススクールのBLOG◇
写真提供 モダン出版 森田様
◇安東ダンススクールのBLOG◇

教室に届きましたお葉書です
。(全文ではありません。省略してあります。)
↓↓↓


石巻復興支援ダンスパーティーのご案内を頂き

誠に有り難うございました。

東京からの貸切バス等を使いながら大勢のスタッフ

先生方の参加、応援を頂き、期待以上の素晴らしい企画で

考えもよらぬ、手の届かぬ先生方にダンス相手をして頂き、嬉しく楽しく・・・。

震災を機にやめようと思ったダンスに又、火が付き

人生をダンスで過ごそうと思いを新たに致しました。

このようなパーティーが年に2回くらいあったらと思います。

先生方、スタジオ、スクールの今後の活躍にご期待申し上げます。

宮城県名取市 渡辺さま


つらい悲しい事がいっぱいありました。

でも今日はやさしい先生方のエスコートで

本当に楽しい夢のようなひとときを過ごすことが出来ました。

とても感謝でいっぱいです。
また、これからの生活に戻って頑張っていきたいと思います。

宮城県石巻市 小山さま


この度は素晴らしいパーティーを企画して頂きまして
本当にありがとうございました。

石巻で震災に遭い、生き抜くことに必死で、ダンスもこれで終わったと

思っていました。でも、半年くらい経過しだんだんと普及が進んでくると

敢えて「通常の日常」を送ることが心身の復興につながると
考えられるようになってきました。

私の家も全壊、パートナーの家は流失して、仮設住宅に住んでいる状態でしたが

練習を再開しやっと年末に競技会に参加する事ができるまでになりました。
北條組のデモを見て、もっともっと練習して

技量と感情表現を豊かにしたいと思いました。

また是非石巻に来てパーティーを開いてください。待っています。

本当にありがとうございました。

宮城県石巻市 岡本さま

石巻復興支援パーティー開催ありがとうございました。

地域でのダンスパーティーも中々開催できないでいる状況でした。

ダンスを覚えてまだ少しですが、プロの方々に踊っていただき

最高の気持ちでした。

少しづつ石巻も復興が進んでいますが、仮設住宅の生活は

まだまだ続きます。安定した生活は程遠いと思います。

皆様の暖かい心が一番です。これからもよろしくお願い致します。

宮城県石巻市 伊藤さま

石巻復興支援パーティーを開催してくださり大変有難うございました。

東日本大震災により被害の大小にかかわらず精神的ダメージを受け

とかく情緒不安定になりがちです。若ければ切り替えも早いのでしょうが

私は84才。年には勝てないようです。でも、今回のような

楽しいパーティーに参加でき、踊るほどに気持ちが晴れ晴れして
10才も若返りました。生きる力が湧いてきたようです。

年内にまた開催していただけたらどんなに幸せでしょう。

開催にあたって多くの方々がご苦労なさった事と思います。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました。

宮城県石巻市 水井さま


この度は、友人に誘われて参加しました。会場には大勢の人々で

驚きました。馴染みのダンスファン、仲間に会う事ができ

懐かしく楽しいひと時でした。

震災で落ち込んでばかりいられないと

これを機に前向きに過ごそうと思っています。

素晴らしいデモンストレーションに感謝、感激、感動!

宮城県大崎市 加藤さま


先日のパーティーに参加させて頂いたものです。

先日は御忙しいところ、心温まる素晴らしいパーティーを開催して頂き

感謝申し上げます。健康でダンスが踊れる幸せを感じ また、踊っている

皆さんの笑顔を見て元気をもらい、とても充実したひとときを過ごすことが

できました。パーティーに来られなかった沢山の方々の思いを胸に

これからも楽しみながらダンスを続けて行きたいと思います。

パーティーに携わった全ての方々に御礼申し上げます。

またいつの日かお会いできる日を願っております。

宮城県大崎市 千葉さま



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 21時34分09秒

大変ー

テーマ:Diary
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0642.JPG
道路に積もって来ちゃってます◇安東ダンススクールのBLOG◇-ed_03_02_029.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 21時22分41秒

大雪(>_<)

テーマ:Diary
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0639.JPG
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0641.JPG
四ッ谷はだいぶ降ってきました◇安東ダンススクールのBLOG◇-ctrtape1f80r.gif
 
停車しているtaxiに
積もるほど!
 
どうやって帰ろうー(-_-;)
 
皆さんも気を付けて!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月21日(土) 22時29分12秒

お葉書ありがとうございます。

テーマ:Diary

石巻の復興支援ダンスパーティーから

もうすぐ一週間が過ぎようとしています。


帰り際、ご参会くださったお客様に
ご感想やご意見を送ってくださいと
ポストハガキをお配りして来たのですが

翌日から、沢山の返信がありました。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

パーティの感想、震災の被害、現在の状況


丁寧に書いて送ってくださってありがとうございます。
ご意見も沢山いただきましたので
参考にさせて頂きます。
      ※ブログへのコメントもありがとうございます。



宮城県大崎市からご参会くださった方は

絵葉書に変えて送ってくださいました。
◇安東ダンススクールのBLOG◇
震災前の石巻の風景でした。

『絵ハガキは、被災した石巻の友人が、被災前の石巻を描いた一枚です。
石巻は美しい街でした』

先日、わたしたちが見た石巻は、
空が広くて 海が青くて 後ろには山の緑
自然があって綺麗な街でしたが

津波の塩害やヘドロの堆積のため
目に入る作物や植物が
すべて枯れてしまっていました。


元に戻るまでには

長い月日がかかるそうです。



頂いたお葉書にはどれにも

「楽しかった」「また来てください」
「笑顔になれました」「励まされました」 と 書かれてあり

わたし達のほうが

地元の方々の笑顔やパワーをもらい

逆に励まされたのに・・・。


私たちだけで読むのには もったいないほど
書いてくださった方の想いが 詰まっているので

落ち着いたら少しづつ ここに載せたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月20日(金) 18時08分02秒

雪見。

テーマ:食べ物

四ツ谷は昨日から久しぶりの雨雨

ぐっと冷え込んで 朝には雪雪に変わりました。

雪は、昼くらいまでは降り続き 今また雨に。


そんな訳で今日のメニューは

雪を見ながら 雪見鍋♪

結構大根力が要る
『鬼おろし』 は矢口先生にお任せ。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-1.20
お正月に矢口家で使った鏡餅鏡餅を 鏡開き して投入長音記号2
めでたいお鍋ですキラキラ


明日も冷え込んだら

道路も凍ってツルツルになってしまうそうですよ。

足元気をつけて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木) 20時54分44秒

地域紙『石巻かほく』に載りました。

テーマ:Diary

三陸河北新報社「石巻かほく」 1月17日発

被災者に踊りの場提供 石巻で支援パーティー

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0627.JPG

 東日本大震災で被災した社交ダンス愛好家に踊りを楽しんでもらう
「石巻復興支援ダンスパーティー」(実行委主催)が
15日、石巻市ビッグバンアリーナであった。

 東京や仙台市からダンスの講師や選手ら約30人が訪れ
石巻地方を中心に、宮城、岩手、福島県の愛好家約400人を招待。
参加者はワルツ、タンゴ、チャチャチャなどの音楽に合わせて
軽快にステップを踏んだ。

 被災後は環境が整わず、ダンスが出来なかった参加者も

講師らのエスコートで楽しく踊り、笑顔が広がった。

 石巻市南浜町3丁目の自宅が流失した主婦(63)は、
「震災で靴も教室も失い、10ヶ月ぶりに踊った。曲が流れて
リードしてもらうとステップを思い出して、縮こまっていた心が
ほどけていくようだった。」と感激しながら話した。

 パーティーは、東京でダンス教室を主宰する安東寿展さん(45)が
関係者に呼び掛けて開催。安東さんは4月、石巻市を訪れて惨状を
目の当たりにした。友人の佐々木利浩さん(49)=同市蛇田=が
教えていたダンス教室が被災で使えなくなり、愛好家が笑顔で踊れる
環境を一日でも早く取り戻してもらおうと実施した。

 安東さんは「ダンスを通じて、一瞬でも笑顔になってもらえたら嬉しい」と
話していた。


↑↑

佐々木先生が送ってくださいました。

当日、取材の最後に

記者の方に年令を聞かれた安東先生

思いがけず嬉しそうに

「あっ。 僕、明日誕生日なんです。今日は44才 ラストの日です!」

ってはしゃいでいましたが
                  ※無表情でメモを取る女性記者さん。 

1月17日発行のこの新聞にはしっかりと

安東寿展さん(45)  って書いてありました。 (´・ω・`)


安東先生 誕生日 おめでとうございます♪

スタッフからは『お笑いDVD』をプレゼントしました。
プレゼントキラキラ気に入ってもらえたかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月16日(月) 17時59分13秒

石巻復興支援ダンスパーティーの御礼

テーマ:社長

昨日、石巻で復興支援ダンスパーティーを無事に終えることができました。


会場の使用自体が、1時から5時までの、4時間。

設営、撤収は自分たちでやるので、パーティーは、2時から4時までの開催になっていました。


東京から30名で石巻に向かいました。


被災地をまわり、みな衝撃を受け(私は、5月に石巻へ行っているので、


かなり綺麗になりびっくりしていましたが・・・)


無言になるみんなを見て、パーティー前にまずかったかな?とちょっと不安になりました。


東京から会場に到着したのが、1時。


椅子を並べるつもりで気持ちを準備していましたが


宮城県の選手たちが、仙台から駆けつけて、すでに、設営をしてくださっていました。


それどころか、お客様がすでにいっぱい・・・。


私がお世話になっています仙台の石川先生 が会場で出迎えてくれて

「もう、音楽かけて、踊ろうよ・・・」


急遽、1時間近く前倒しで、ダンスタイムスタート。


あっという間に、体育館はいっぱい。


私達の不安とか・・・お客様のパワーの前に、吹っ飛びました


お客様が400人強、プロのお手伝いの選手が、約80名ぐらい・・・

500名のダンスタイムです。


セレモニーを2時に行い、再びダンスタイム、3時15分から抽選会


3時30分から、全日本チャンピオン、北條明・須田雅美組のスペシャルデモンストレーション



ラストダンスで4時10分まで踊りました。



「震災後、踊るの初めて・・・」


「陸前高田から来ました。15人も、ダンス仲間流されたのよ」


「母が、流されて・・・」


驚くような話を、踊りながら聞くのですが・・・皆さん笑顔で踊るのです。


「楽しい」「嬉しい」・・・



行動してよかったと思いました。



このパーティーに多大なるご協力をいただきました皆様に


本当にありがとうございました


石巻に再びダンスを・・・一歩踏み出せました。



大きな一歩であったと、ご報告させてください


本当にありがとうございました



安東ダンススクール

安東寿展





◇安東ダンススクールのBLOG◇


写真提供:ダンスビュウ 森田様

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月15日(日) 16時39分00秒

クローズ

テーマ:Diary
撤収


無事に滞りなく
終わりました



ありがとうございました♪




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月15日(日) 15時39分00秒

シークレットゲスト☆

テーマ:Diary

元全日本チャンピオン
北條明・須田雅美組




最後は皆で
記念撮影☆





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。