1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月30日(木) 22時16分33秒

抗酸化作用。

テーマ:食べ物

この暑さで

だらりん とする私達の為に


安東先生が


ゴーヤ&トマトの 夏野菜カレー


大葉とバジルで カプレーゼ


◇安東ダンススクールのBLOG◇
を作ってくれました――――о(ж>▽<)y ☆


うちのゴーヤくんは 黄色い花が 咲きましたアップ

◇安東ダンススクールのBLOG◇
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べ物」 の記事
2011年06月28日(火) 16時39分45秒

打ち水大作戦。

テーマ:Diary

今日も 軽々と30度越えアップ!!


夕方になって 日差しが 少し落ち着いたので

ベランダに打ち水作戦です。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.28  

ゴーヤもレモンも嬉しそう。


気持ちだけでも

すずし ―――― い ・・・・かも?? なんとなく。


道路にまかなきゃ意味が無いと思っていたけれど


一般のマンションやアパートのベランダで実践しても

ちょっと効果はあるらしいです。


整水器から出てくる排水水(背景白)や雨水水を貯めて

習慣化したいと思います♪


と。作戦実行中走る人の私を見て新井くんが。


メガネ「いっそのこと フロアに水まいちゃったら

  涼しいんじゃないですかね。」



  ・・・(・ω・;)



  この暑さ、あと3、4日 続くらしいです。


  いつか フロアに打ち水してしまう日が くるかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月27日(月) 22時34分20秒

体質。

テーマ:Staff

控え室から声が。。。


『あーあ。 薬漬けだよー。 おれ。』
◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.27


珍しく先週末に夏風邪っぽい感じになっちゃった雅人先生。


症状は

↓ ↓ ↓


熱っぽい。でも 熱はない。

のどが痛い感じがする。ような気がする。

鼻水がでる。たしかに良く鼻はかんでる。


もともと高校では陸上部 主将。

体育会系。

丈夫な体。


けど

たまーに パーティ前におっきい風邪をひいて

みんなにネタにされる。


滅多に体を壊さないので


たまに弱ってしまって

お医者さんにかかったりなんかすると


はしゃぐ。


今日も お薬いっぱいもらって


はしゃぐ。



でも

たしかに ちょっと調子は悪いみたい?


けど

しっかり夜練中。走る人DASH!



夏風邪 流行っていますね。

皆さんも気をつけてあじさい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月25日(土) 22時05分26秒

冷蔵庫もエコ。

テーマ:Diary

土曜日の夜は、控え室もプチ大掃除。

冷蔵庫の中もチェック。


4段のうち


上から

彰太用。

矢口先生&新井君&千尋先生用。

みんな用。

私&雅人カップル用。


に分けられています。


   ・・・安東先生はなぜか ドアポケット。


そんなわけで

賞味期限・使用期限チェックをすると

最上段からあれやこれや 色々と出てきます。


今日は マーマレードジャムが2個も出てきた。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.25


さすが 斎藤彰太ジャー

http://maker.usoko.net/sentai/

ごはん食べている時に

安東先生に用事を頼まれると

ごはん食べてた事をすっかり忘れて


一時間ほどは

お茶碗ほったらかしー。




よい日曜日を――――(・∀・)ゝ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月25日(土) 17時20分20秒

毎日 新聞に のってます。

テーマ:Diary

6月24日(金)の毎日新聞に

安東ダンススクールの広告が

載っていますよ。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.25

キラキラCheck it!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月24日(金) 21時41分23秒

たいさんぼく ってどう書くの。

テーマ:Diary

先日、お客様に頂いた『泰山木』のつぼみ。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.23

果物?と思うほど大きくて 真っ白なつぼみ。

今朝教室にきたら 咲いていました♪


毎年、お庭にあるものを持ってきてくださるので

私たちは、段々覚えてきましたが

もともとは、高いところに咲く花なので

こんなに間近で見られるチャンスは滅多にないようです☆

◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.23

香りは グレープフルーツのような?爽やかな感じ (・・・ちょっと強め。)



ところでベランダのゴーヤくんたちは

◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.23

・・・・あまりの暑さに しなびています。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.23
今日も30度 軽々越えて 汗だくあせるの一日・・・。

安東先生の今日の一言は

「暑いって 言うのさえ 暑い。」でした。


私はというと

日焼けサロンに足繁く通う 斉藤&安東先生に


「恵子先生、日焼けいきました?」

「どこで焼いてきたの?」


と聞かれ

羨ましがられる始末。

※天然です。



週末は雨雨で 気温もいっきに下がるそう。

体調管理 ちょっと大変ですねぇ。。。(・ω・:)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木) 15時55分16秒

やっぱり夏は。

テーマ:食べ物

控え室に入ったら。


かき氷器!! ・・・と 必死で氷を削っている斎藤くんが。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.23


いちご。 メロン。 あずき。 練乳。


一口食べたら

うちわ夏祭りの味がしましたラブ



おでんもいいけど やっぱりこっち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月22日(水) 14時05分48秒

夏至の日の。。。

テーマ:Diary

昨日、冷蔵庫掃除をしていた安東先生。

思いついて突然、買い出しへ。


頂き物の『さつま揚げ』を使って

おでんの仕込みに 取り掛かりました走る人DASH!



と いうわけで。


今日は 一年の中で 昼が 一番長い 『夏至の日』 


しかも 30度越えの真夏日晴れ



にも関わらず。


控え室には 鍋一杯のおでん。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.22
一晩寝かせたので 味はもちろん 抜群ですが。

常温でも しっかりあったまりそう (´Д`;)。。。



それにしても 今日は暑い!!


皆さん 体調 気をつけてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月21日(火) 12時55分57秒

探すと 見つからないもの。

テーマ:Diary

40年間、裸眼で過ごしてきた安東先生ですが

最近 なにやら変化が。

受付で本

自分のスケジュール帳を開いては

顔に近づけたり 離したり。

その後、あきらめて 老眼鏡をかけています。


お客様のレッスン中CD

曲選びにCDのジャケットを見て

「・・・・。」

その後、無言で 老眼鏡をかけています。



控え室で、機関誌ダンサーズを読んでいて

急に立ち上がり受付へ・・・。

老眼鏡を取りに行った様子。



最近 色々な場面で使う機会が多くなった

安東先生の老眼鏡。


なにせお忙しい安東先生の事。

そこで使っては ぽい。

あっちで使っては ぽい。

こっち向いて ぽい。


そのまま置き去りにされる 老眼鏡。

たまに 新井くんのメガネメガネと間違える。


『あれ?どこいった?』と

探し回るのも度々です。



そんな こんなで昨日。


受付の引き出しを開けたら 老眼鏡。


『あ。ここにしまうことにしたんだ。』

ちゃんとしまえば探さずにすむし・・・。



しばらくして。


チケットをしまう引き出しを開けたら 老眼鏡。


控室のペンホルダーに老眼鏡。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.21   ∑(゚Д゚)!?!?


◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.21  携帯用まで。


ひと通り数えたところ 5個 に増えていました。



ついには・・・・

『お客さん用に受付に増やす?』 


必要な方は、気兼ねなく安東先生まで。

今なら5種類の中から 選び放題ですアップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月19日(日) 21時23分47秒

D級ラテン☆

テーマ:Dance
◇安東ダンススクールのBLOG◇-6.19

D級ラテン競技会
@横浜
種目はチャチャチャとサンバの二種目

斎藤&宮崎組

準優勝!!

おめでとう☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。