1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年04月29日(金) 10時55分46秒

おはようございます♪

テーマ:Diary

今朝起きて、なんだか様子がおかしいので

やっと気がつきました。


今日から連休―――アップ о(ж>▽<)y ☆


安東ダンスは
明日、
ザ・ワールドダンサーズ のパーティがあるので

臨時休業 になりますが

来週は2日(月)から祝日 祝日の3&4&5日(金)も通常営業しますので

お暇な方は遊びにいらしてください♪


山形の桜は、今が満開だそうです。桜
◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.29

東北新幹線も今日から全面開通新幹線DASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2011年04月28日(木) 15時06分22秒

春→夏。

テーマ:Diary

「あっついいいいーーーー (;´Д`)。。。」
◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.28  


営業 序盤で悲鳴を上げていた矢口先生。


アトレに入っているMarioGelateria  のジェラートを

ご馳走してくれました♪

いただきまーすアップ 


 しかし今日は暑い!!  (・ω・;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月) 22時42分49秒

今月の。

テーマ:Diary

ダンスビュウ が教室に届きましたアップ

◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.25
55ページに 4月2日のキッズクラス女の子男の子女の子の様子が。

41ページに 3月19日の教師会パーティブーケ2の様子が載っています♪


「パーティの写真。載ってるよぉキラキラ」って新井くんに言ってみたら。


メガネ 「 ・・・・・。」 無言に。


掲載されているフォーメーションの写真。


全員集合しているはずが。


メガネ「俺。 彰太に邪魔されて 写ってない。」



(・ω・;) ほんとだ。 ・・・ひとりだけ 綺麗に隠れて写っていません。 

チェックしてみてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 17時31分35秒

虹!

テーマ:Diary

相変わらず 霧雨 ですが
◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.23 3  
一瞬 晴れて お天気雨雨晴れ

 

太陽と反対側のほう → 四ッ谷駅に 虹虹が出ました♪

◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.23 4  ◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.23 5

No Rain 、No Rainbow!!

雨もいいものですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月23日(土) 11時21分51秒

強風雷注意報。

テーマ:Diary

四ツ谷は 土砂降り。

突風で、シャワーみたいな雨です!!

◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.23 2
こんなに湿気があったら
雅人先生の髪も 膨らんじゃうねえ。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.23 1  

 ・・・(・ω・;) 今日どうやってセットするつもり?

足元に気をつけて いらしてくださいね。

お待ちしています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月21日(木) 21時16分41秒

はるばる きたぜ。

テーマ:Diary

先週末、C級スタンダードの日。

競技会に出られないスタッフは ・・・・ 函館へ!! 飛行機


オープン当時から、教室に通ってくださっていたお客様が
脱サラして、3年前にスタジオをオープンされました。

そちらのパーティーのお手伝いに。

シノダ・スポーツダンスクラブ の松山先生&亜紀先生にも
御協力いただいて

全部で12曲 踊らせていただきました。


震災の後でもあるし

函館でも、津波の被害が出ていたので

私達は少し、心配しつつ出発したのですが・・・。


函館は、本当に活気がありましたо(ж>▽<)y ☆
皆さん明るくて、とても朗らか。

震災後、東京では節電ひらめき電球のためもあり

あまり賑やかな事、派手な事は控えられています。
まだ余震もあるので、大勢で集まる事も警戒が必要です。

私たちも、3月19日に教師会主催パーティーを開催し

チャリティーパーティーとして決行しました。

「お客さまが安全無事に帰れるように・・・。」
「少しの時間でも震災の怖さから心が解放されるように・・・。」
気を張りながら踊ってはいましたが
自分自身も 不安定なまま。


なので

お客様と一緒に、楽しんで踊れたパーティは 久々でしたアップ

ダンスタイムでどんどん踊る皆さん。

フォーメーションや、ソロデモを素敵に踊る皆さん。
とってもイキイキキラキラしていて、本当に元気。

パワー虹をもらいました!

2次会は、皆さんとお話する機会をいただいて。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.17 2
3次会は、おいしいお刺身と毛蟹をいただいて。 (・∀・)ラブラブ

◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.17 1
広ーい空に 綺麗な満月 満月   ・・・解散am2時くらい (・ω・;)


朝は9時半に集合して 海鮮丼を食べて帰ってきました 

 皆さん寝不足のようでしたが。。。( ´艸`)

◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.17 5

◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.17 4
函館朝市 も、とっても活気があって、みんな元気だし、みんな笑顔。

震災の影響か、観光客がだいぶ減ってしまっているらしいですが
函館には、『日本を盛り上げよう!!』というエネルギーがありました。

滝澤先生、正美先生。
スタッフの方々。
パーティーに出席してくださった皆さん。
・・・菊池桃子似のママさん。

とても楽しませていただきました。

グー元気になれました。

ありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月17日(日) 20時41分18秒

C級スタンダード結果

テーマ:Diary
1位 室伏・福山組
2位 福田・森組
3位 松本・横山組
4位 町田・青沼組
5位 島岡・小櫻組
6位 三宅・比美野組

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月16日(土) 13時27分53秒

だんだん。

テーマ:Diary

昨日から 気温も上がり とてもぽかぽかアップ


桜が散った瞬間に

夏の足音が聞こえそうな感じ。波


ですが。

朝、キッズクラスが終わって 練習中にまた余震。Σ(゚д゚;)
◇安東ダンススクールのBLOG◇-4.16

心配。

電車も少し遅れが出ているようですので

皆さん気をつけていらしてくださいね。



明日C級スタンダード競技会が、大森ベルポートで開催されます。

今年初めてのC級戦!! 
一次予選は14:00 スタート。


田中雅人&加藤くるみ組が出場します。

応援よろしくお願いいたします!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月11日(月) 22時06分33秒

地球は・・・

テーマ:社長

この私たちが、愛する地球は、何をそんなに怒っているのか?


この私たちが、生まれ育った日本は、何をそんなに怒っているのか?


地球は、人類よりも先に誕生し、人類は、その地球を、自分の都合で、変えていったかもしれない


人類は、住みよい地球を作るために、開発を進め、戦争も引き起こした


地球は、黙って、人類が起す、おろかな行動を、見ていたのかもしれない


地球が、人類を滅ぼそうとしているのなら


それを受け入れるしかないだろう



命とは、神様からあずかったもので、自分のものではないという


人間は、肉体は、借り物であるという



であるなら、この地球は、この大地は、私たち人類のものでなく


地球から、お借りしているものであろう


地球からお借りしているものを、人類が、勝手に改造して


温暖化、そして地震・・・


海を、川を、山を、全く違う形にしたのは、人類。



地球を考えてみよう



地球という規模で考えると


節電は、この震災のために行うのではないことがわかる






この地球を大切にし


この地球に敬意をはらうことが


この地球の怒りを静める方法なのか



明日、地球を探してみよう


しかし、四谷周辺に、地球は見つからない


木も土も・・・人類の作り物だ


今日散った桜も、移植してきたものだ



地球を大切にしてこなかった人類


今からでも、遅くはないと信じて




無限に広がる大宇宙・・・・・・・・私たちの母なる地球・・・宇宙戦艦ヤマトというアニメに、よく出てきた言葉です。


皮肉にも、宇宙戦艦ヤマトは、放射能に侵された地球を救うため、遠く宇宙のイスカンダルまで、放射能除去装置を、取りに行くというアニメです。




明日から、母(地球)に敬意をはらい、母(地球)に失礼がないように・・・


この目線に、変えて考えたいと思います



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年04月07日(木) 14時17分38秒

継続は力なり

テーマ:社長

先日、プロゴルファーの石川遼選手が、今年の獲得賞金を寄付。バーディー1個につき10万円。


という、義援金を発表いたしました。


3月19日のパーティーでもお話をさせていただきましたが、「義援金には、限度がある」


実際、どこでも、義援金の受付は、4月30日〆切となっています。


復興までの道のりは、何年になるかわかりません。


700億円を越える義援金が集まりましたが、政府が発表した復興までの予算は、16兆円~25兆円です。


復興には、経済の上昇が必要です。しかし現状では、下降していく方向に感じられます。


なんとか、踏みとどまって、働ける我々が、頑張らなければいけません。


我々の税金でこの国を支えていると自覚したいと思います。



この国を支えているのが、20代から50代、60代・・・。


特に、ニートと呼ばれる、若い世代に奮起して頂きたいと思います。


やってくれることに慣れている世代の人たち、私がやらなくてはいけないと・・・感じてほしいと思います。


雇用がない・・・と言いますが、被災地の人たちは、雇用どころか、会社すら、家すらありません。


それでも、被災地に残り、復興させると奮起している方々を見て・・・感じてほしいです。



さて、私は、パーティーの時に、お客様、教室に通ってください。私たちを働かせてください。それが、日本の復興につながっていくと・・・お話させていただきました。


そして、皆様には、ダンスを通して、健康をお返しすると・・・お約束しました。


しかし、我々の働きとは、目に見えない復興かもしれません。


では、ちょっと目に見えて、感じられるように・・・。


石川遼くんに負けず、お客様をレッスンしていくたびに、いただきましたレッスン代より、50円、貯金していきます。


バーディー、1個、10万円。
レッスン、1回、50円。

ずいぶん額は違いますが、継続は力なりです。


今までは、お客様にポイントカードを発行して、1800円券をお配りしていましたが
今日からは、ダンスで復興支援貯金として、貯めさせていただきます。


どのくらい先かわかりませんが、ダンスで支援をする事が出来るように、貯蓄していきたいと思います。


皆様のレッスンが、復興になります。


皆様の健康と日本の復興に、安東ダンススクールで努力していきたいと思います。


よろしくお願い致します。


                                  安東ダンススクール

                                  代表 安東寿展


◇安東ダンススクールのBLOG◇-4,7 1
『東京スカイツリーバンク』 設置しました♪
500円玉貯金で 63万4000円貯まるはずのこの貯金箱¥
50円玉貯金を今日から始めました (・∀・)アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。