1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日(木) 22時50分57秒

안녕하세요?

テーマ:Diary

このところ、安東ダンスで講習会や外人レッスンがあったため

外部の先生と触れ合う機会が多かった齋藤くん。


「新人 入ったんだね。  あれ、・・・韓国の人?」

他の教室の先生方から

やたらと 韓国人 韓国に間違えられる齋藤くん。

最後には
「韓国人ですか?」って

恐る恐る 話しかけられている始末。

そういえば最近、営業前にワックスを持ちつつ
やけに前髪多めで、斜めに流しています。


さては・・・意識してる?


まったく (;´Д`)。。。

一方では
ここ最近の湿気雨のせいで 髪が広がって決まらず

ワックスではどうもこうもいかず

セットを あきらめ気味の人もいるって言うのに。


↓ ↓
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.30
↑ ↑ 
実は 頭がちっちゃくて 小顔キラキラだということは

スタッフはみんな 気がついてるから大丈夫だよ。


そんな訳で
営業前から 控室の鏡の前は てんや わんやドンッ しています。


明日から秋 10月もみじ 
 早いです。あっという間に年末かも・・・。 お疲れ様でしたアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月29日(水) 20時52分56秒

九死に一生。

テーマ:Diary

私の家から 自転車DASH!教室までは自転車で、5分くらい。

四ツ谷は坂道が多いので、無意識のうちに 立ちこぎしてしまいます。


昨日も。

家を出る瞬間、雨が止んだので

『なんだかすごくラッキーアップ』と思いつつ 一応傘傘を持って出かけました。

いつも通りの坂道を

いつものように・・・ ぐいっと。 そう。立ちこぎで。

ぐいっ とペダルを踏んだ瞬間


・・・・ (゜□゜)!?     私の中ではここからスローモーション。

 
左のハンドルに掛けてた傘が前輪の中に巻き込まれ

ハンドル操作が効かなくなり

左から挟まった傘のせいで 左に急カーブ。


目の前に駐車場用の銀色ポール 出現。

「あ。顔がつぶれちゃう。」


と 思った瞬間
歩道と駐車場の段差にはまり


後輪が持ち上がって
(多分) 2メートルくらい 飛ばされました。 

横転。


微妙にへこんだ前かご。

この時点で ヒザが麻痺。

運よく、誰にも見られずに済みましたが
↑(・・・でも周りを気にしてる余裕はなかったので もしかしたら・・・。)

恥ずかしさのあまり

すばやく起き上がって

散乱しているバックや自転車の鍵キーをあわてて拾い


とりあえず教室まで一目散。

こわごわ

ヒザの状態を確認したら・・・


擦りむけて ひざっこぞうが真っ赤。


どれほどかって言ったら

『履いてたズボンに穴が開いてたくらい』でした。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.29  ご親切に齋藤くん写真取ってくれてた。


朝の忙しい時に
新井くんがマキロンやってくれましたが
死にそうにしみました。 さすが新井くん。ドSです。

一日中 血がにじんでいました。夜になって段々腫れてきて

一夜明けて左腕が痛いです。多分着地の時です。

大人になってから、こんなに転ぶなんて思ってもいませんでした。


この年で、こんなにひざを擦りむくなんて。

私って すごい。


いい経験でした。



・・・・今後 気をつけます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月28日(火) 22時15分09秒

特別講師。

テーマ:Diary

今日は早朝から、TWDで主催したラテン講習会がありました。

ゲスト講師は 王冠2ラルフ・レピーネ先生

安東先生の師匠です。

ルンバウォーク、ベーシックステップを踊った後に

レクチャースタート。


リードとフォローの解釈や
良いパートナーシップを作るための秘訣sao☆

ひらめき電球パフォーマンスについて など。

いつもそうですが

ラルフ先生の話を聞いていると、 ダンスサンダルがますます
魅力的キラキラでハッピーハート②なものに感じられます。

新しいフィーリングアップ

効果的な表現方法キラキラ

パートナーに対する気持ち宝石赤など。

しかも

ラルフ先生が言うと

『とても自然で とても簡単なこと』 に感じられるので

『あっ。ラブ私もやってみたい!!』 とついつい 思うのですが

実際 体を動かしてみようとすると

 ガックリ ・・・ やっぱり 難しい。 と落ち込んで。

                    ・・・その繰り返し。

後半は、カップルでいくつかのベーシックステップを踊り

◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.28 1 ◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.28 3
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.28 2
じんわり汗をかいて

教室の窓がくもり始めた頃に、終了。


ラルフ先生も、時計丸々2時間

しっかりみんなの顔を見ながら目話してくださったので
とっても密度の濃い時間でしたアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月27日(月) 22時38分52秒

秘蔵VTR。

テーマ:Diary

営業も終り間近。

斉藤くんが食い入るように目キラキラ画面を見つめています。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.27 1

後ろから忍び寄っても気づきません。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.27 2

画面見ながら一緒にやってるし。 ↑足首のエクササイズ中。


斉藤くんが棚の奥から引っ張り出していたのは

このDVD。   ↓↓↓
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.27 3

「安東寿展の楽しくダンスを始めよう。」 2枚組DVD
定価6300円    ※ひまわり さんから販売中  


初心者向けの、DVDです。
このDVD、2005年1月に発売されました。

2日間くらい、池袋のアカデミーホールに缶詰になって

安東先生監修の下
スタッフが順番に 体操ストレッチやエクササイズをしていきます。


撮影中は、音を出せないから 話も出来ないし動けないし。

撮影の時に間違ったら、皆ではじめからやり直し。

NGを出した人には、無言のプレッシャーがかかります。

映っている顔が段々と疲れていっています。

明らかに、撮りはじめと変わっていくのがわかります。


しかもこのDVD、入社 間もない雅人先生も写っています。

顔がまん丸クマで、初々しいです。 くまのぬいぐるみみたい。でも髪はパンチ。

・・・この頃は かわいかったのになあ・・・。


もう6年も前。

いまでは スタッフの間でも「忘れたい映像」となっています。

                              ・・・私だけ?


ご覧になりたい方は、ひまわりさんでお買い求めください。m( _ _ )m
教室で映像を流すには、あまりにまずいです。ガックリ



雨続きで、体調崩されてい方が多いみたいです。

皆さんも、気をつけて。


お疲れ様でした ヘ(゚∀゚*)ノキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月25日(土) 22時44分35秒

ご心配 おかけしてます。

テーマ:Diary

今週、一週間

Blogを毎日更新してみましたキラキラ


なぜでしょう。ちゃんと理由があります。

日曜日。みんなで集まったとき。

武道館の試合を見に行ってる最中、携帯電話呼出をくらった新井くん。



試合の感想や、アルナスのことより なにより
顔を出して開口一番に言った事は。

メガネ「ウチの親からメールが来ました。」


どうやら、着信まで入っていたらしく。

一体どうしたことかと思ったら・・・。


メガネ「ブログが全然更新されていない事を だいぶ心配しています。」
  とのこと。


そんなに?


・・・そういえば 4月には 新井くんをいじり過ぎて

ご両親をとっても心配させてしまったっけ。 (2010.4.1)

今後気をつけます。



そんな新井くん。

営業後 ストレッチをしていますが

なんだかモゾモゾしています。


 あっ!! ∑(゚Д゚)
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.25  くつした。穴あき靴下
だ。
メガネ「・・・。」

一週間 お疲れ様でしたアップ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月24日(金) 21時16分21秒

居候。

テーマ:Diary

こんばんは。リラックマです。 身長は110cmあります。

只今、新井家に居候中です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.24 2 でっかい。

パートナーのあすみちゃんの誕生日 ケーキキラキラ

新井くんからのBirthdayプレゼントが このリラックマ。
       ・・・いつも迷惑掛けてるから、このくらいしないとねえ。( ´艸`)

  

水道橋のお店から、四ツ谷に帰ってくる間

新井くんに抱っこされて帰ってきましたが


白いビニールに覆われているものの

この大きさ。 この形状。 明らかにリラックマ。

電車の中で 注目の的的でした。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.24 3
    大きさ比較の為、ヒザにipodを乗っけてみました。

あすみちゃんが ひとりで家homeに持って帰るには

あまりにでっかいリラックマ。


当分のところは 新井家に居候です。

今は新井家のソファーでのんびり。 新井くんの帰りを待ってますチョコ

広いとはいえない新井家に こんなでっかいリラックマ。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.24 1  立たせてみた。

というわけで

自分の家家だというのに
居場所を完全に奪われてしまった新井くんガックリ

当分は、男1人とリラックマ1体の共同生活が続きそうです。

そのうち 話しかけ始めたりして?

いつか教室の受付に座らせたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月23日(木) 22時03分21秒

効率がいい?

テーマ:Diary

控え室に入ると

レッスン合間にお食事中の齋藤くん。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.23 2
ケンタッキーKFC(しかもツイスター)をおかずに
ゴハン ご飯を食べる、 
相変わらずの食生活っぷり。8.20のBlog

黙々と。 ひたすら口を動かす齋藤くん。

・・・・。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.23 1  
・・・。

・・・。

・・・Σ(・ω・ !?  あれ?


女の子「齋藤くん。 右利きだよね?」

男の子「そうです。」

??なんで お箸 左??

最近テレビでも 脳科学が流行っているし

右脳を鍛えようとしているのかも。

筋トレとか、色々こだわってやってるし。

やるなあ。齋藤くん。


と。思ってたら。


男の子「右手にツイスター 持っちゃったんで

   左手しか 空いてなかったんです。」


Σ(~∀~||;) ・・・。 食いしん坊ですね。


(※ 実話です)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月22日(水) 18時51分06秒

そして。

テーマ:Diary

お月見今夜の月です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.22  
                     ↑ 右側は街灯です。

東京タワー 東京タワーも 今日はお月見用のライトアップらしいです。

お月様が良く見えるように

タワーの上側のライトが消されちゃうそう。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.22 1 こんな感じに。

さあチェックアップ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月21日(火) 22時15分27秒

中秋の名月。の前夜祭。

テーマ:Diary

明日 22日(水)は中秋の名月月夜

今日は、少し欠けてはいるけれど

空気が流れ星澄んでいるので とっても綺麗な月が見えます。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.21 2

お月見の時にお供えするのは お月見のススキススキとお団子が一般的ですが

山形のうちの実家では 毎年、芋煮味噌汁をお供えして
稲穂稲刈りの豊作をお祈りしていました。


そういえば女の子ちっちゃい頃は
『頂きます』の前に、ちゃんとお月様に手を合わせていたな。

・・・懐かしい。



明日晴れれば

真ん丸の 神々しい 綺麗な満月雲月が見られるはずですが


実は 安東ダンスでも 真ん丸いものが見られます。


こちらは朝一。

雅人先生の ぷよぷよに むくんだ 真ん丸い寝起きの顔が。

・・・日曜日のお酒が なかなか抜けません。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9..21  満月の時って

        体に水分溜まりやすいらしいから 気をつけて。

また明日 о(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月20日(月) 21時00分25秒

集まれー。

テーマ:Diary

昨日は日曜日でしたが、教室で

『ダンスのい・ろ・は』のDVD撮影三脚をしていました。


朝早くから 安東先生と和美先生がルンバのステップサンダルを踊り
それを斎藤くんが目キラキラじぃーーーーっと見てお勉強。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.19 6
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.19 4  ◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.19 5
終わった頃は もう暗くなっていました。夜の街


打ち上げを 3人でしていたようですが

なにせ朝から缶詰状態。
三脚カメラの前で緊張していたせいもあってか
3人でだいぶaya 盛り上がってしまったようです。

そのため。


休日を満喫していたスタッフも 
呼び出される 羽目に(!?) ことになり・・・。



日曜に集まるのは久々ですが

斎藤くんがいるのも初めて。

安東先生の話にちょこちょこ挟む 間の悪い 相づち。 ・・・( ´艸`)

初ダーツハウスダーツ
安東先生にまぐれで勝ってしまうという KYさ。Σ(・ω・;|||)

カラオケで、目が悪くて歌詞が読めない 残念さ。

AKBには無反応。ケツメイシも知らない。80年代ならいける。


さすがの『大物』斎藤くんです。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.19 3  ◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.19 2
※ちなみにAKB48は 矢口先生の オハコ(?)です。

そんな訳で
みんなと別れて家家に着いたら『めざにゅー』のお時間でした。


ダンサーの夜は 深くて長いです。

そして
いつの間にやら 連休も終わってしまうのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。