1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月) 22時07分32秒

ダンスのいろは・講習会 in新潟!!

テーマ:Dance

8月30日日曜日。

安東先生&矢口先生の180cmコンビは

台風から 逃げるように 新潟県・十日町市に移動新幹線キラキラ

どうやら前日は、お二人とも
朝まで四ッ谷でビール飲み明かしていたようですが

きちんと 東京駅に集合走る人あせる

体が大きいだけに?グリーン車グリーン車で移動。

そんなこんなで始まりました
『ダンスのいろは』出張講習会 in 十日町!!

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 6
↑安東先生に注がれる視線が あつーーーーいです。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 7
↑遠近法のせいか? 安東先生が 『巨人』のよう。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 5
↑後ろの『ダンスのいろは』看板は、矢口和弘先生の手作り。
さすが。矢口先生パパです。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 1
↑男性役で踊ってらっしゃるのが、矢口美根子先生。
笑顔が本当に 本当に 矢口先生にそっくりで・・・。 可愛いです。


◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 4

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 8
↑『矢口ダンスアートアカデミー』&十日町の皆さま

御協力ありがとうございました!!

翌日、矢口先生に

「昨日、どうでしたか??」って聞いたら
第一声が


「帰りの新幹線さあ、ほしのあきと おぎやはぎ が一緒だったんだよ!」 

って。

∑(゚Д゚)  そこですか?

※ 詳細は、『ダンスビュウ』誌面 、または『ダンスのいろは』Blog キラキラで!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月29日(土) 17時38分05秒

よく出来ました。

テーマ:Diary

お客様のご要望は

『サークルの発表会があるから、振付をしてください。』


最初のレッスンから 5ヶ月間。

曲選び音楽ちゅん(中)毒 から始まって 振付・衣装選びワンピース など。

デジカメで何回もチェックして。

決めポーズなんかは、自分たちでも考えたり。

当日は、ちょっと失敗したけれど まあまあ合格うまくいったそうです。


本番の動画を見せてもらいましたが

笑顔のせいか?

観客の声援のせいか?ヽ(゚◇゚ )ノ 

練習の時よりも上出来でした。アップ


大体、デモは1曲 2分半から3分。

見ているほうにしたら 『あっ』という間です。


でも、本番までの間

準備の期間が大変ならば 大変だった分だけ

頑張れば 頑張った分だけ

ちゃんと自分のところに戻ってくるものがあります。

それは 人によって 様々。


今回は

『出来上がりの良さ』よりも 『過程』を 楽しめました。

なので、本番のDVDを見せてもらって 「じーん汗」としました。



お礼に マーブルチョコがのってるクッキーを頂きましたが

お礼が言いたいのは こちらのほうです。m( _ _ )m
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.29  あら かわいい。

ありがとうございました キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水) 15時31分00秒

矢口先生のお楽しみ。

テーマ:Diary

台風 嵐のようにパーティーが過ぎ
くたくたなまま ガックリ夏休みに入り

休み明けの怠けた体を、『営業用』にチェンジ とまれキラキラ

間もなく 後期の試合が始まります。

がんばります♪

何気なくカレンダーを見たら

来週はもう 『9月』 ・・・あっという間です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-9.14 2


カレンダーといえば。

控え室には『JAL』のカレンダーがあるんですが。

毎年、年の初めに 矢口先生は
何故か 7月&8月の写真カメラをチェックします。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.26

↑実際はこんなじゃなくて もっと鼻の下がのびてる。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.26 1  
ちなみに、今年の8月 はこんな感じ。


矢口先生いわく、
カレンダーの良し悪しは、7月と8月の写真で決まるらしいです。

去年の夏の写真は、確か『浴衣クロ 浴衣 浴衣シロ

年頭に飾り、いつものようにチェックした矢口先生は
とっても幸せそうでした・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月24日(月) 15時07分14秒

つぼ。

テーマ:Diary

先週末の事。


営業が終わって、控え室に入ったら

↓ ↓ ↓


◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.24 1
 Σ(・ω・ノ)ノ!! 何?



この状態。 

あらい物をする 雅人先生の腰を 後ろからつかむ あらい先生。


どうやら、腰が痛い新井くんが

メガネ「この辺が痛いんですけど・・・。」って雅人先生に教えてたそうです。

おいおい。。(´Д`;) あやしいよ。


・・・・仲が良すぎ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月20日(木) 21時57分42秒

報告。

テーマ:Diary

4月からはじめた ペットボトルのキャップ回収

わざわざ、おうちから持って来てくださる方もいて
あっという間にダンボールダンボールダンボールに一杯になりました!

(でも多分、このうちのコーラ8割ペットボトルは雅人先生だよね。)

本当に ありがとうございます。о(ж>▽<)y ☆

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.20 1

アップ何個集まったか、数え切れない域に達したので

とりあえず、第一弾をトラック 業者さんに送ってみました。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.20 2


合計680個。 ワクチン 0.9人分。    。。。(T-T;)惜しい。


(※キャップ800個で、ポリオワクチン1人分が購入可能です。)

      ハート  ありがとうございました!! star+.

今後とも続けていきますので

もしも気が向いた方は、スタジオまでお持ちくださいプレゼント

よろしくおねがい致します。 m( _ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月19日(水) 15時39分06秒

産地直送。

テーマ:Staff

コスモスお休み明けは、みんなそれぞれにお土産を持ち込むので
控え室に、地方の名産品が並んでいます。

(ご家族の方々、いつもごちそう様です。m(u_u)m
毎回、女の子男の子スタッフ女の子メガネ皆で美味しく頂いています。
・・・安東先生が出勤する頃には、もう無くなっているほど
『 あっ∑(゚Д゚) 』と言う間に・・・。)


梓先生のお父さんが◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.19 4
胴付長靴を履いて、自ら 海で採ってきた昆布昆布です。
これで 梓先生が教室で 毎朝作る お味噌汁みそ汁

ますます おいしく頂きますアップ

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.19 1  家の目の前が海なんて波素敵キラキラ

私も実家では、アスパラガスアスパラの収穫のお手伝い。

家に着いた新幹線その日にお母さんが

「恵子に見せたいものがあるんだよキラキラ」って連れて行かれた先は

車で10分のスーパーマーケット 生鮮食品売り場。

・・・?? ◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.19 2  あらっ Σ(・ω・;||| ??

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.19 3 「私が作りました」にお父さんとお母さんだアップ

知り合いの方に
『本人が一人で写るより、家族で一緒に写っているほうが、印象がいいよ。』
と言われたそうで、仲良く写ってます。 確かにそうかも?

キラキラ『ヤマザワ』山形・神町店のアスパラ、食べてみてください♪


ここで。番外編 ↓ ↓ ↓

盛岡の名産品?の 田中兄弟です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.19 5
雅人先生の弟です。 かわいい。 只今大学生。

あら。まぶたの重そうなところがそっくり。

安東ダンススクールに入社してくれたらいいのに。

 (・ω・;)。。。どうです?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月18日(火) 12時52分21秒

どんだけ。

テーマ:Diary

控え室のテーブルには
安東先生がお取り寄せしてくれた
青汁 をはじめ
家族が送ってくれたサプリメントネイチャーメイド
お客様に頂いた栄養剤などが置いてあります。

お盆のお休み明け。

見慣れないものが置いてあります。

・・・見た目は薬品ですが??

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.18 2  ・・・これはもしや。


オモシロクナール  (成分・効能など詳しい事はこちら

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.18 1  ←やっぱり矢口先生のでしたか。

一番飲ませたい人は 新井くんメガネ だそうですが。

なかなか 飲んでくれそうにありません。


って言っているうちに 雅人先生が自分から飲んじゃった。

 Σ(~∀~||;)

「なかなか効いてこないなあ。」って言う雅人先生が飲んだのは

もしかして類似品の『ヨクスベール』では??


※現品を見たい人は スタッフまでどうぞ。m( _ _ )m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月) 11時47分06秒

ただいま♪

テーマ:Diary

お休みも終わって、今日からお仕事のスタッフも多いです。オカエリ

が。。。久々に見るスタッフ。

リフレッシュキラキラして いい顔?かと思いきや

なんだかとっても・・丸く?なっていますよ。

あごひげの生えた雅人先生なんて、森の熊さんクマのようです。


しかも昨日、雅人先生(←元陸上部主将)も私も、世界陸上見ちゃって
(織田裕二が気になって。。。結局、男子100m決勝は、朝4時でした。ダウン

テンションが高めアップです。


今なら、雅人先生の 『キターーーー(・∀・)ーーーー!!』 が聞けるかも。

ちなみに、お留守番カギを任されていた新井くん。

週末、生まれて初めて「ワールド・スーパー・スターズstar+kira*」を見て
かなり興奮気味。メガネDASH!

朝から・・・熱くメラメラ語ってくれました。
世界のトップ選手のパートナーさんが
皆、「とても 可愛かった 」という事を。


・・・・新井くん、そんな情報はいりません。


また今日から皆で頑張りますо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月13日(木) 11時31分39秒

レディースセット。

テーマ:Diary

お盆のため、スタッフの何人かは

suika☆☆夏休みをいただいて、それぞれ帰省中飛行機です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-090813_112855.jpg 山形はくもり曇りです。

昨日そんな話をしていたら

北海道・盛岡・宮城・山形 と みんな北上していることに気がつきました。

唯一 南の人。 九州男児 (児??) の新井先生。

今年の夏は、夏休み返上で働くそう。走る人DASH!

『親孝行はちゃんとしなきゃ駄目だよ』って・・・。

去年の夏も、同じこと言っていたような気がするな。


そんな 働く男 新井くんメガネ 


昨日、みんなのおつかいで、お昼ご飯を買いに行き

『ランチ』のメニューで『レディースセット』を頼んだら


店員さんに、
「レディースセットは女性の方しか注文できません」と
断られたそう。

メガネ 「『女性向けメニュー』って言う意味だから別にいいと思うんですけどね。」

と、いつもより苛立ってはいるけれど、なんだか冷静。


数分後には、静かに音楽編集の仕事へと移行。

みんながいない間、安東先生をお任せしましたよアップ



お教室は 13日(木)14日(金)15日(土)も営業します。
※15日(土)の
◇安東ダンススクールのBLOG◇-ast2 キッズクラス◇安東ダンススクールのBLOG◇-ast
お休みさせていただきますので ご了承ください。 m( _ _ )m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月11日(火) 22時33分39秒

西瓜 で すいか。

テーマ:食べ物

頂き物のスイカですプレゼント大玉ですアップ


普通の冷蔵庫には収まらないくらいの大きさですが
安東ダンスの控え室にはなぜか 
(多分ビールビールを美味しく冷やす為の)
ホシザキ
◇安東ダンススクールのBLOG◇-hoshizaki の業務用冷蔵庫

(しかも、全自動製氷機付き)があるので

とてもおいしそうに冷えてます o(^-^)oドキドキ

ところでこのスイカスイカ
種を取りやすく、カットする方法があるんですよ。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.11 2
この黒い縦線の位置に種があるので

そこを狙ってカットスイカすると、うまくいきます。

・・・大体は。

逆に、黒い線をはずして切ると

赤い部分が多く見えるので すいか 美味しそうな感じ。

でも、スプーンすくう度に種が出るから食べるには面倒ですけど。


そんなわけで

食べやすく切って、種をはずしてみたんだけど。


なんだかやけに、種が気になっちゃって
ムキになって切ったせいか

スイカ自体が、ばらばらにっ?!
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.11 1

でも 見た目じゃなくて 中身ですから。 ・・・ね。


とっても美味しいスイカでした。   о(ж>▽<)y ☆ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。