1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月30日(火) 20時35分41秒

ショック

テーマ:社長

社長です。


アレルギー性鼻炎のレーザー手術をしたことは、ダンスのいろはのブログに書きました。


手術の二週間前に、アレルギー検査をしました。

過去に一度したのですが、そのときは、花粉やハウスダストなど・・・

空気中を舞っているものの、ほとんどに反応することを知りました。それが、きっかけともなり、手術に踏み切ったのですが・・・
(アレルギーがひどく、特に、倦怠感を起こし、耐えられないのです)


さて、今回は、食物アレルギーを中心に調べてもらいました。

もともと、りんごアレルギーで、りんごは、一切口にしないのですが、どうも、違う食物に反応している気がしていました。

理由は、朝の突然の嘔吐。


飲みすぎと、登校拒否と思っていましたが・・・


「安東さん、大豆アレルギーですね」

「え・・・」

「あと、えび」

「え・・・」


えびは、まあ良しとして、大豆とは・・・


教室のブログにもあるように、納豆を取り寄せてまで食べている私・・・


まさか???

でも、すべてが解決してしまいました。


朝、晩、納豆は良く食べます。

特に、夜遅く飲んで帰ると、太らないようにと、納豆だけを2,3パック食べていました。


高血圧なので、大豆が健康に良いと

ダイエットには、豆腐が一番

和食大好き


しょうゆ、味噌・・・サラダ油にも含まれていて、市販のお惣菜は、ほとんど大豆が入っています。


ビールのおつまみは、枝豆に湯豆腐


昨日から、食事制限を始めました。

完璧は不可能ですが、少量の摂取を心がければ、アレルギーもおとなしくしているでしょう。


しかし、まさかと思って・・・


でも、原因がわかって、ホッとしている自分もいます。


この歳になると、体質改善は、難しいそうですが、仲良くアレルギーと付き合って行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「社長」 の記事
2008年09月29日(月) 21時30分37秒

つるっと。

テーマ:Staff

控え室に入ると、テーブルにちょこんと『鶴』が。 
懐かしい。 しかも ちっちゃい。
9.29

もとは、チョコの包み紙らしい。


折ったのは 梓先生です。


9.29 2

このちっちゃいチョコの包み紙。


・・・私が折ったら

こんなに尻尾が細くならないだろうなあ。

折り目がちゃんと揃わないと

こんなに綺麗にならないんだよなあ・・・。


って

思いつつ


折ってみようと思ったら


。(´д`lll) あれ??

            折り方 忘れてる。


・・・・思い出してみよっかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 19時45分31秒

JBDF杯・ラテン結果。

テーマ:Diary
優勝 中村俊組
2位 立石組
3位 金光組
4位 西島組
5位 瀬底組
6位 織田組

でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 17時25分19秒

準決勝メンバー

テーマ:Diary
立石
庄司
宮下
瀬底
織田
中村隆
中村俊
米持
西島
増田大
西井
金光

以上12組です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月27日(土) 17時17分47秒

JBDF杯ラテン

テーマ:Diary
080927_161539.jpg
北海道・真駒内アイスアリーナで開催されています。

庄司・小形組
準決勝進出!

日本インターの結果と合わせて

来年のセグエ選手権の
出場権を
得ました!
(・∀・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月24日(水) 17時00分32秒

KYな手相。

テーマ:Staff

なんとなくテレビ  テレビ を見ていたら 『手相占い』をやっていました。

そのとき、私が一番気になったのが。。。

『KY』な人 の手相。

「生命線と、頭脳線(生命線の上にあって横に伸びている線)の

始まりが離れている人は

自由気ままで、まさにゴーイングマイウェイな人」

=KYな人だそうです。


へええぇぇぇ。。 手  あれっ。  Σ(~∀~||;) 私だ。


これは大変と思って
次の日、みんなの生命線と頭脳線をこっそりチェック目あせる


なんと矢口先生も雅人先生も新井君も。

期待していた三浦先生も

(庄司先生・和美先生は、試合前でお休み中なので未確認。)

KYじゃない手相でした (・ω・;)これはまずい
9.241 浦先生の証拠写真がこれ。

生命線と頭脳線がくっついて『て』の形になってます。

さすが 空気 読めてる   ・・・??


ところが・・・

「梓先生は。。。?Σ(・∀・)ノ

「千尋先生は。。。? Σ(・∀・)!! 」

二人とも離れてたあああにひひ  アップ 

9.24 2 上が梓先生で、下がコセキ。

ちなみに、ちゃんと調べてみたら    (→こちらで→『手sou 』。)

・生命線と頭脳線の起点が離れれば離れるほど行動力が強い人。

・5mm以上離れている人は、何も考えずに突っ走り、人があっと驚くような大失敗を起こす可能性がある。

・起点がほんの少しだけついている人は、頭の回転が速く、環境に順応しやすい。

・生命線と頭脳線の重なりが大きくなればなるほど、慎重で用心深い人。




だそうです。

みなさんは どっち ??


でも実は、離れている手相は女性女の子に多いそうです。

なんだあ。よかった手


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月23日(火) 19時15分22秒

おとりよせ。2

テーマ:食べ物

(おとりよせ。第一弾はこちら 。2007.8.14のblogでっ!)


宅配「宅急便デース。」

またまた来ましたねえ。。。

なんだろうううううっ♪♪


        d4  

9.23

わら納豆!! しかも 本数が、前より増えてる!?

今回は、違う種類のものや、納豆専用のタレまで一緒です。


さっそく食べてみました♪


一粒ごとの歯ごたえが、ちゃんと残っていて、いい食感です。

食べている途中に、矢口先生が控え室に入ってきました。


矢:「どう?」

恵:「おいしいです♪ しかもなんか、においもそんなにしない気がします!!」


矢:「・・・(゜д゜;) いやっ。。。 におい、めっちゃめちゃしてるぞ。」



Σ(~∀~||;)  あれ。。。


鼻が慣れただけだったみたい。

とりあえず、おいしかったですキラキラ

四ッ谷は、祝日だと

お店も、お弁当屋さんもほとんどお休みになってしまうので

今日はみんなで 「納豆の日」でした。


っていうか、明日も 明後日も かも??

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年09月22日(月) 12時38分53秒

朝練。

テーマ:Diary

おひさしぶりです

m( _ _ ;)mスイマセン。。。


コンペシーズン爆弾真っ只中。

今週末は、JBDF杯があります。

今年は北海道で開催されるので、ダンサーが大移動走る人走る人走る人です。

27日(土) プロラテン選手権・アマチュアスタンダード選手権

28日(日) プロスタンダード選手権・アマチュアラテン選手権


そんなわけで

今朝は、私たちが所属する競技団体「TWD」の練習会。

会場は、浜松町のシーバンスホールです。
9.22 2

スタンダードとラテンを交互に。

9.22 1  

↑音響係の新井君・・・・ Σ(゚д゚;)アッ。   髪 切った!!!

外は気温が低くて、ちょっと寒かったけど

中は熱々メラメラでしたっ。


週末がんばります!!


出場するスタッフは、金曜日から移動飛行機しますが

教室は、通常営業しますので

北海道まで応援に行けない方は

四谷に踊りにいらしてくださいハート


おまちしていますラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年09月15日(月) 22時15分02秒

やっぱり。

テーマ:Staff

買ってきてました。雅人先生が。

安東先生(←唯一AB型) のことを

①もっと知りたい?
②もっともっと理解したい?
③・・・怒らせないようにしたい?

さあ、何番!?

080915_212405.jpg
安東先生も、すぐに目キラキラ見つけて嬉しそうラブラブ
しかもっ 『当たってるダーツ』って認めたらしい。


その中身は・・・

ウンチク大好き。
人の名前をなかなか覚えない。
物をどこに置いたかすぐ忘れる。

一週間続けてカレーカレーライスを食べたことがある。
くいしんぼう。

自虐トークが得意技。
淡泊そうで執念深い。
つかみどころがない。

のみこみの早さは異常。
脳みそを半分づつ同時に使う。

怒らすと鬼。

ボケとツッコミならツッコミ肌。
のように見えて実はボケ。いじられるとイイ味が出る

みずから沈黙することが多い。沈黙がいくら続いても全然平気。

衝動買いして後悔しない。というか考えない。
でも衝動買いで失敗する。二度と使わなくなる。
一度も使ってないけど。

一日くらい寝なくても大丈夫。

一日くらい食べなくても大丈夫。
一日でも帰らないと大丈夫じゃない。
早く帰りたい。一刻も早く!でゴロゴロしたい。


改行が多い。  →ここ(
いろはblog )で確認!!

B型よりはずっと常識人だと思ってる。

A型には、「大丈夫だよー。怖くない怖くない。」って優しくなる。

O型がまた何か言ってるな、まあ放っておこう。

相手がAB型だと知ったら「ああ、そうなんだ。」と思う。


↑ ↑ ↑

当たってる。。。。


というわけで

いまでは

控え室に置いてあります。(常備品)


安東先生の・・・説明書。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月14日(日) 20時14分27秒

C級ラテン競技会・結果

テーマ:Diary
C級ラテン結果。

1位 小俣・杉谷組
2位 田中(直)・伊藤組
3位 大橋・根岸組
4位 丸山・奥山組
5位 中島(光)・伊藤組
6位 高橋(健)・佐藤組

でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。