1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年09月29日(土) 20時27分17秒

大さん橋ホールって?

テーマ:Diary

9月ももうすぐ終わり。昨日は晴れ30度を越えたのに

今日は上着がないと風邪をひきそうなくらいの寒さです。

明日も雨雨らしいです。 (´・ω・`)。。。


明日は、C級ラテン競技会です。会場は、大さん橋ホール

中華街も近くて、眺めも観覧車よくて、海風も気持ちいい。夜景星空も綺麗です。


ただ・・・。ちょっと遠い。


関内駅から歩いて15分。みなとみらい線の駅イカリマークからは徒歩7分。

会場が見えても、ホール入り口にたどり着くまでにだいぶ走る人あせる歩きます。

女の人は、ウッドデッキにヒールサンダルが必ず挟まります。

傾斜ジェットコースターが激しいので、スーツケースの操縦が難しいです。


でも、ホールの上(屋上?)には人工芝ゴルフがあって

散歩中の犬しっぽフリフリがいたり、家族連れがまったりしていたり

試合に出ている私たちは、全く楽しめないけど。。。ヽ(`Д´)ノむかっ

CMや雑誌の撮影にも良く使われています。ドキドキデートスポットらしいです。


もしもお近くの方は、お散歩がてら応援アップに来てくださいね♪

ちなみにお客様情報メモだと、元町はチャーミングセール 開催中なので

セール目当てでも、とりあえず大さん橋まで足を運んで覗いてみてください。


ところで、後楽園ホールで開催される今度の試合は

10月28日(日)のB級ラテン・C級スタンダードです。

チケットの受付はとりあえず一ヶ月前に締め切りましたが

「どうしても!」と言う人は、教室に連絡してみてください。


と、いうわけで

明日は頑張りまーすキスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2007年09月25日(火) 23時57分19秒

もういらない?

テーマ:Diary

珍しくお財布がま口財布を覗いては

嬉しそうにニコニコ笑っている安東先生。

自慢げに取り出したのは「PASMO」

※発売当時、あまりの人気に在庫切れで、9/10に販売再開しました。


「これって、財布から出さなくてもいいんでしょ。

こないだなんか、バックカバン改札にあててピッてやってる人もいたよ。」
9.25 1

受付にいた三浦先生に。。。「見て見て、これ、知ってる??」

三「なんですか?それ。」

買ったばかりで、まだ使い方も良く知らないPASMO

幸せそうに三浦先生に説明・・・。


「財布当てるだけで通れるんでしょ。どこに入れようかなあ。」

電車駅の改札で、ポケットからお財布を出す姿をシュミレーションして

一番スマートな?かっこいい?お財布のかざし方

そのための保存場所を確認。


お財布のカードケースに、うまく収まったPASMOを持って

そのまま嬉しそうに控え室に消えていきました。


受付に残されたのは・・・

9.25 2

淋しそうな三浦先生と、もういらなくなった安東先生のイオカード。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年09月24日(月) 17時58分40秒

続・練習会

テーマ:Dance

土曜日の練習会は、営業時間を19時迄にしてもらい
20時から23時くらいまででした。

メモ※いつもは土曜日も、22時まで営業していますm(_ _ )m


安東先生の思い付きが早かったので
連絡係(?)矢口先生の電話電話も行き渡って

参加組数30組とだいぶ多めアップ

5ヒートに分けて、いつもの-40%テンポでChachacha、Rumba
通常のテンポでSamba、PasoDoble、Jiveまで。


いつも練習会をしているTWDの選手をはじめ

試合でしか顔を合わせない選手。 憧れキラキラの選手。

もちろん祝日初参加の選手も。

ヒート数が多かったので、「踊りこみ」というよりは、「敵を知る」ための3時間。

30組中1/3は、今週末のC級戦に向けて踊りこんでいる選手。

残りの2/3も、来月のJBDF選手権に向け、練習を積んでいる選手です。


自分が頑張っているのと同様に、みんなも頑張っていること。

他の選手の踊りを見て、「いいなぁ恋の矢」と思うこと。

踊っているのが、客観的に目どんな風に見えるかということ。

『人の踊りを見て勉強』した練習会でした。


いつも水曜日にやっている、スタッフのみの練習会は

自分たちが踊ることがメインだし、顔ぶれは変わらないので

だんだん馴れ合いになり、「ただ踊る」だけになってしまうこともあります。


なので、今回のような練習会や、団体主催の練習会は

たくさんの刺激爆弾を得られます。

でも、安東先生がよく言うのは

「いつも練習している自分たちの教室で、よく踊れるのは当たり前。

他の教室や、初めて踊るフロアでも、いつものように踊れることが大事。」


というわけなので

皆さんも、練習会の企画がありましたら

お誘いください。 m(_ _ )mご連絡オマチシテマス。


ちなみに、安東先生主催の練習会は

帰り際みんなに

「先生今度いつやるんですか?」って聞かれていましたが・・・


「うーん。。。気が向いたら。」


・・・やっぱり。。(´д`lll)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月22日(土) 23時56分41秒

練習会

テーマ:Dance

安東先生の気まぐれ練習会。

今回は30組も集まりました。

スペゲスは、高橋圭一先生。
9.22 3

9.22 2
9.22 1

詳細は、後日。


みなさんおつかれさまでした。

ありがとうございました。

о(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月19日(水) 18時09分07秒

ご飯10分

テーマ:Staff

最近、お電話電話あせるの件では

皆さんにご迷惑おかけしてすみません。


レッスン中は、なかなか取り次ぎ出来ませんので、申し訳ありませんが

ご伝言か、よければ教室宛にメール 手紙して下さい。


ちなみに、スタッフはお昼休みがありません。

空いた時間でご飯ラーメンを食べたり、控え室でちょっと休んだりDASH!するのですが

この「空いた時間時計」がなくなってしまう場合があります。


そんな生活を、10年近く続けてきた三浦先生は

気づかぬうちに、ある特技手裏剣が身についてしまいました。


それは・・・「ご飯10分」です。

ほとんど噛んでいないらしいです。


控え室で、たまたま一緒に向かい合ってご飯を食べると

競い合って、ものすごく早く食べ終わってしまいます。


しかも食べた感じがしない。  (゜д゜;)??

何を食べたか思い出せないほどです。


今日も、たまたま控え室で一緒になって

お皿いっぱいにあった葡萄ぶどう・・・

無言でもくもく食べ続けて、あっという間に男の子女の子二人で完食。


女の子「三浦先生と一緒だと、食べ過ぎるんですよー。噛んでます?」


男の子「葡萄は 飲み物だろ。」


良く噛まないと、歯がなくなっちゃいますよ。おじいちゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年09月15日(土) 22時17分44秒

今日の話題。

テーマ:Diary

今日は、雅人先生と三浦先生が、外部のパーティのお手伝いでお休み。

安東先生もいないので・・・。

だいぶ穏やかなハチ空気の流れる一日でした。

そんなことで、ブログに載せられるような

おかしな話題は何も無く・・・。    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アメリカ人ハンバーガーの英会話の先生が、ダンスを習いに来ています。

サルサをはじめるつもりで、教室を探していたら

どういうわけか、社交ダンスの教室に来てしまったらしくて??


今では 人一倍 一生懸命に、ワルツを踊っています。

女の子「出身どこでしたっけ?」

ハンバーガー「America、California」

女の子「カリフォルニアかあ。 おいしい食べ物たくさんありそう。

  有名なのは、何かある?」


ハンバーガー「・・・・カリフォルニアロール。」


女の子「!?」


           ↑これは、本当ですか?


3連休の人もいらっしゃるんですねぇ。

安東ダンスは営業していますよ。お待ちしてます♪

よい週末を虹

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年09月13日(木) 19時55分53秒

なにか気になる 2。

テーマ:Diary

教室から四谷駅を過ぎて、三井住友銀行まで

おつかいに。。。。自転車


新宿通りと外堀通りの交差する、四谷見附信号機の横断歩道は

車も、人走る人も行き来が激しいので

信号待ちも何だか長ーーーー(・∀・)/ーーーい時間に感じられます。


でも、なんだかおかしいです。

なんだかいつもと違う。


あっ。Σ(゚д゚;)信号が違う。

9.13  周りが黒い。


新しい歩行者用信号は

「LED式歩行者用信号灯器」と呼ばれていて

今までの電球式信号よりも

・消費電力が 1/4 ~ 1/7と省エネ。

・長寿命。電球式は半年から1年程度。新しいのはなんと6年。

・見やすいこと。「擬似点灯」が解消される。

という、メリットがあるそうです。


でも、何と言っても

見た目、なんかかわいいこと星。が最大のメリット。


足あと四ッ谷にいらしたら、チェックしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月12日(水) 22時39分17秒

お願いします

テーマ:社長

安部総理の辞任は、びっくりさせられましたね。

今日一日、話題は尽きませんでした。


さて、二日前のコメント以来、反響とご指摘などは、スタッフ一同感じております。

反省するところあり、改善するところあり・・・


ただ、教師の実名による批判コメントまた、ご指摘コメントは、このブログ内ではご遠慮ください。

その教師を、応援している人もいらっしゃるでしょうし・・・。

もちろん、ご指摘いただいた方が、一番、応援しているのだと思いますが・・・でしたら

直接、本人に伝えてくださることだろうと・・・信じています。


教室のメールにいただければ、必ず対応しますので・・・

直接言っていただいたからと言って、その方に失礼な対応をすることはございません。


安東ダンススクールの教師一同、そしてスクールすべての責任は、社長の私にありますので

できればご指摘は、私に向けてくださるようにお願いいたします。


私は、辞任しませんので・・・とりあえず、今年は・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月12日(水) 12時52分12秒

お待たせしました。

テーマ:Dance

8月11日(土)に行われた

サマーパーティーの写真とDVDが届きましたキラキラ
hide
「待たせたな。」

スタッフの中でも

自分の踊りを見たくない・・・○| ̄|_と 言うひと(○東先生)もいれば

なかなかいいアップと 嬉しそうなひと(雅○先生)もいて

女の子男の子さまざま。


私にとっては、ビデオをみると

パーティ前の忙しさが思い出されて・・・苦しくなります。



HPにも、プロデモの様子だけ載せたので

皆さんも雰囲気音譜を味わってくださいね。


こちら ドアからどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月10日(月) 22時29分29秒

月曜日。

テーマ:Diary

今朝教室で、いつも通りにパソコン パソコンキラキラを立ち上げて

安○先生から、おや○みのメールが入って無いかチェックしたら


ついでに、ブログも見てみて・・・。

ア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッッ!!!アップ


カウンターが10万件超えましたキラキラ

というよりも、超えていたことにやっと気がつきました。

                         ※カウンター、ここですよ (右→)


もうブログを立ち上げて2年半も経つので

そんなにビックリじゃないかもしれないんだけど。

やっぱり節目だから、嬉しいですねぇ。恋の矢

おかげで、週明けのけだるさぐぅぐぅも吹き飛びました♪


しかも、競技会後爆弾は、アクセス数がすごく伸びるんですよね。

みんな、それぞれの試合の感想や、落ち込んでるところ、喜んでるところ

気になるんだなあ・・・。


・・・というわけで、昨日惜しいところだった(?)雅人先生の様子を

アップメモしようかと思いましたが

今日はお昼から夜までDASH!レッスンがず━━━っと入っていて

落ち込む暇さえ時計 なさそうでした。  (。・ω・)ノ゙オツカレサマ


3週間後のC級ラテンでは、教室名が何度もコールされて

アクセス数もぐんぐん上がるようにアップ頑張ろうっと。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。