1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月27日(月) 23時57分29秒

ハーレムだって?

テーマ:Staff

今日は、安東先生はじめ、三浦先生・庄司先生・雅人先生が

ちょっと遅めの夏休み観覧車

・・・噂では、日曜に開催されたフェスティバルクラッカーの打ち上げビール

燃え尽きるメラメラのを予想してのお休み??


というわけで

男性陣は矢口先生のみです。

女の子女の子男の子女の子女の子

「こういう感じも、たまにはいいね。」って嬉しそう。


8.27 ←ちょっと貸切状態になると

サザンの「TSUNAMI」をかけては、ルンバを踊り歌い

「サボテンの花」で、チャチャチャを踊り歌い・・・

レッスン中も、1人でとっても音譜幸せそう。



おまけに、みんなにお昼ご飯までご馳走してくれました。

さすが王冠1ジェントル矢口氏。


でも最後のほうにはやっぱり淋しそう??

                 (´・ω・`)ダウン

明日からはまた、賑やかな教室に戻りますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日) 16時32分11秒

フェスティバル。

テーマ:Diary
070826_142424.jpg
日曜日、教室を離れての仕事は
『2007オールスターダンスフェスティバル』です。

現役選手全員が一斉に集まり、ダンスタイムのお相手をしたり、フォーメーションやチームマッチを披露します。

トップクラスの選手、滅多に会えない他ブロックの選手
ダンスメイクしてない素の姿。

試合でみるのとは違って
選手の意外な一面が見られる
私たちにとっても、楽しいイベント。

ダンスタイムは今年も
とっても盛り上がっています♪
フロアがもう一つあっても
多分足りない。


ちなみに、
このフェスティバルの収益の一部は、ユニセフを通じて開発途上国の子供達の支援に役立てられています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金) 21時41分00秒

健康食品。

テーマ:食べ物

安東先生のお取り寄せ。第2弾。

食生活が偏りやすい私たちのため(?)に

青汁の粉末です。

8.24アサヒ緑健「緑効青汁」


乳に溶かして飲んだら「抹茶ミルク」おほしみたいでした。

「苦いショック!まずいガーン青汁」は、もう昔の話なんですねえ。


健康になれそう。

でもビールと一緒に飲んじゃあーーー∑(゚Д゚)ーーー。

効果あるかな?


三浦先生は、食べず嫌いで口にしなさそうなので

いつも飲んでるほうじ茶に

まぜちゃおーっ。   о(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月18日(土) 22時59分20秒

常用漢字。

テーマ:Diary

パーティーブーケ2が終わって、個々に夏休み取ったので

実家に帰った家スタッフもいれば

一日中部屋の掃除をしていた人もいたみたい??


安東ダンスのスタッフは地方出身者ばかりです。

          ダウン・・・みんな田舎者なのです。


特に、東北人が多いですが

一番遠いところ飛行機からやってきたのは梓先生です。
8.18 2 ← 函館山


8.18 1

↑家に出没したカマキリ 。。。のどかです。

しかも、手パーに乗っけてしまっています。さすが。


教室は、いつもよりスタッフ男の子女の子が少ないのと

この暑さ晴れでお休みのお客様も多く

パーティーが終わった脱力感(?)DASH!


ちょっとスローダウンダウンしています。


その前までが忙しかったので、なおさらです。


忙 し い という漢字、分解すると

」を「亡くす」という意味になります。


毎日毎日 忙しく仕事もこなして

無駄なく時間を過ごすのもいいけれど


ゆっくり

じっくり

ぼーっっと

過ごすことも必要なのかも。将棋



・・・でも、充電したらまたパンチ!頑張らないと。

後期一番初めの試合は 9月9日(日)C級スタンダードさくらんぼです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木) 22時58分17秒

三浦秀康ジャー。

テーマ:Staff
今日は神宮外苑の花火大会打ち上げ花火
前の教室からは見えたけれど
一丁目の教室からは見えませんでした。 ザンネン(´・ω・`)


じょじょに、毛虫病から立ち直りつつある三浦先生。
最近は、営業中に突然
「そんなの関係ねえ。」を振りつきでやってくれます。

ちなみに今日の一言は、
「俺もう38。でもそんなの関係ねえ。」
でした。

んな三浦先生は控え室でよ
「おなかすいたー。なんか食べたい。」と叫んでいます。

そのたび、いつも矢口先生に
「おじいちゃん、さっき食べたばっかりでしょー。」

それではどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓

リンリン戦隊三浦 秀康ジャー

戦隊紹介

リンリン戦隊三浦 秀康ジャーは

野生の動物を守るため時々頑張っているのだ!

隊員

半裸のリーダーです 三浦 秀康レッド
多少根暗 三浦 秀康ブルー
半券を大事にとっておくぜ 三浦 秀康グリーン
フライドポテトに目がない 三浦 秀康イエロー
子供大好き 三浦 秀康ピンク

テーマソング

いつも刺々しくペットに甘く
博士の奥さん隊員の後釜狙ってる
いつも素早くヤイヤイヤイ
三浦 秀康責めは手先が痺れる

”サッキタベタバカリダケド”
勝利の為の合い言葉

いまだ!アマゾネス作戦
みせろ!トラウマアタック

お腹が弱いの 三浦 秀康ジャー
企まないで 三浦 秀康ジャー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水) 18時06分49秒

天敵。

テーマ:Staff

このビルに移ってから、ほとんど見かけたことがなかったのですが

ついに昨日、出現しました。


非常階段から堂々と上がってきたのか

こっそり忍び込んできたのか・・・。

「うわあああっ。

d4 出たっ。」


背中の黒く光る、すばしっこく動く昆虫(?)です。

私は、名前も書くのも嫌なくらい(*_*)。


その時、フロアにいてレッスンしていたのは

4人(矢口・雅人・恵子・千尋)でしたが


いっせいに

   「 さ とー!!」


そのとき、一番遠いところにいて

曲に合わせて踊っていたにもかかわらず

みんな、雅人先生にお任せして遠いところに避難走る人あせるしました。


ちなみにもう1人、自分で退治できるのは

北海道出身の梓先生ですが、いま帰省中飛行機.。


北海道には、ゴキブリが出ないそうなので

カブトムシてんとうむしとおんなじ種類だと思っているのかなあ・・・。



・・・雅人先生のおかげで、一件落着したけれど

それ以来、床に落ちている黒いゴミにさえ

いちいち、ビックリしてしまうのでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火) 20時50分40秒

おとりよせ。

テーマ:食べ物

お盆は、スタッフが順番ジェットコースターでお休みを取るので

昨日は4人、今日は5人営業です。

少ない人数でわたわたあせるやるのも・・・なかなか楽しいものです。

(↑と・・・書いていたら

 矢口先生に隣で「本気か?!」と突っ込まれました。

 どうやら 私だけみたい。)


四谷は、ビジネス街なので

お盆や祝日は、人もいないし、飲食店もお休みになってしまいます。


一番困るのは・・・食事です。

もともと、ご飯とお味噌汁は控え室に用意してあるので

「おかず持込」の形になるのですが


暑いし、お店はやってないし・・・。


それを知ってか知らずか

安東先生が、またまたお取り寄せした品物プレゼントが教室に届きました。
キラキラ8.13 キラキラ

              「石垣牛カレー」

入手困難な(というか、普通は手に入らない)レトルトカレー。

料理の鉄人「道筆博さん」がプロデュースしたカレーです。


お肉の塊が「ボーン」と入っているので

ルー×ご飯の割合が、わからなくなってしまうくらいです。

ちなみに、味はもちろんおいしくて、一口食べて

「おいしいーアップ。」って

控え室に1人でも、言ってしまうくらい。(ひとりごと?)


食通の安東先生のおかげで

いろんなお取り寄せを一緒に楽しんでいる私たちは

実は結構贅沢者なのかもしれません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月11日(土) 21時24分42秒

おつかれさまでした

テーマ:Diary
070811_212146.jpg
パーティー無事に終わりました。
ありがとうございました
m(__)m

心残りは
コミックくらい?

月曜からまた営業しますので
よろしくおねがいします。
お待ちしてます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月09日(木) 23時00分17秒

夏っぽいって?

テーマ:Diary

このところ、東京都内は30から35度を超えるほどの

晴れ晴れ晴れ猛 暑晴れ晴れ晴れ続き。

駅から走る人徒歩1分とはいえ、通ってくださるお客様も

教室についた時点で汗だくあせるです。


毎日暑くて嫌だなあ。ちょっとはくもり曇ればいいのになあ。

(´д`lll) 。。。 と思っていましたが・・・。


あるとき天気予報で

女の子「この天気も、向こう一週間は続きそうです。

この暑さが過ぎれば、季節はもうもみじですね。」


そういえば、8月8日は【立秋】で、この日を境に

ポスト「暑中お見舞い」は「残暑お見舞い」に変わります。


暑いのは嫌だと思っていたけれど

この1週間か10日くらいを我慢すれば、もうになってしまいます。


今だけ。

じりじり晴れする暑さも、一年のうちで、味わえるのは今だけ。

冷房流れ星の効いた部屋で、ひんやり ぼーっと涼むのもいいけれど

外に出て、熱いくらい暑いのを 無理やりパンチ!体で感じるのもいいかも。

秋になってしまうと、感じられないので。


・・・とおもったら、ここ2~3日くらいは、だいぶ楽に過ごせるようになりましたよ。

でも、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。


いよいよパーテイーは、あさって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月08日(水) 20時36分26秒

おとろえ。

テーマ:Diary

最近、安東先生は

オーディオ前で、よくCDとにらめっこしています。

どうやら、ジャケットが読めないらしく、曲名がわからないみたいです。


ちなみに安東先生は、視力はいいので

今までずーっと裸眼で生活しています。


「老眼?」 ∑(゚Д゚)


そして今日、お客様から差し入れで・・・

【老眼鏡メガネ】を頂いていました。

度数が違うもの、持ち運びできるもの、4種類くらい。

「100円ショップで売ってるのよ。」 

                ・・・さすが100円ショップ。


さっそくつけてみたら、とっても良く見えるらしく

嬉しそうアップ
8.8

ちなみに【老眼】は

水晶体の細胞が年齢とともに硬くなり、柔軟性が無くなって

調節力が衰えてしまうので、近方が見えにくくなること。

だいたい、30歳越えたあたりから気になるらしいです。


そして今日から受付には、【老眼鏡】が備え付けられました。

・・・次にかけるのは三浦先生かなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。