1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 22時06分02秒

ダンスとは・・・

テーマ:社長

ダンスとは、音楽を聴くと、体が勝手に動いてしまう・・・

音楽に合わせて、手拍子したり、足踏みしたり・・・

なんでもありです。

より美しくを求めれば、高い技術も必要ですが

音楽を聴いて、体が反応する。それが、ダンスです。

誰でもできます。しかし・・・


教室では、昨年末より「夫婦で習う社交ダンス」というものを企画していましたが、

28日の日曜日に、日経新聞で安東ダンススクールの「夫婦で習う社交ダンス」を取り上げていただきました。

新聞掲載の翌日より、問い合わせのお電話が相次ぎました。

想像以上の反響に、新聞の力を改めて感じましたが、電話の声を聞くと・・・

「やってみたかったけど・・・」

そう感じました。


「・・・」には、いろいろな意味があると思います。


私の基本は、栄枯盛衰です。

「はやれば、すたれる」

テレビの影響などは、一時的なものです。

この「・・・」を解明しない限り、長続きはしません。


「・・・」は、お客様の声です。


反響があれば、怖さがある。

喜んでばかりでは、ありません。


しかし、ぜひいらしてください。

社交ダンスは、楽しいですから・・・


 



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「社長」 の記事
2007年01月30日(火) 11時30分09秒

集合!!

テーマ:Diary

英国留学していた飛行機

三浦先生&庄司先生&和美先生が帰ってきて

教室はいつもの賑わいです。


人数が少ないとフロアも広いし、控え室の椅子も足りなくならないし

ご飯おにぎりがなくなって、ひもじい思いをしなくてすむし・・・??


ちょっと嬉しいこともあるけれど


やっぱりみんな揃っているほうが

活気キラキラもあるし、楽しいことも増えます。


刺激もうけるし。


今年最初の試合は、2月11日の後楽園ホール。来週日曜日。

すぐです。
1.30 1 フロアはちょっと

1.30 2 いっぱいいっぱいだけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土) 19時56分08秒

プロ選手会。

テーマ:Diary

明日は、「第28回 東京ボールルームダンスアカデミー」があります。



2006年度の成績を元に選考された、スタンダード、ラテン両部門の

新人賞、敢闘賞、躍進賞、殊勲選手賞、最優秀選手賞王冠1 

ノミネートされた選手が一気に集まって

一組ずつデモを踊るという贅沢な催しです。


去年の前期C級で準優勝、後期C級で優勝した関琢磨・藤本梓組が
1.27
06XmasParty

敢闘賞にノミネートされているので

ご声援お願いします。 m( _ _ )m

気になる方はJBDFプロ選手会のHP をチェック!

(会場:渋谷セルリアンタワー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月24日(水) 20時43分22秒

月一恒例。

テーマ:Diary

メモ月一回は、ダンスビュウの撮影があります。

安東寿展の「ダンスのいろは」 です。


いつもクラスレッスンで使うほう(奥のバレエバーのあるスペース)に

ロールカーテンをつけて、個室状態に。

水色流れ星のカーテンの奥に、四苦八苦している安東先生がいます。


裏側で 雅人先生や 亀山先生が
1.24 3  こんなことや
1.24 1  あんなことを

しているなんて知らないで・・・。


1.24 1

で、撮影が終わったらゆっくりこんな感じ。


連載もこれで9回目。

だんだん安東先生の顔が細く、おなかが目立たなくなってきているところも

要チェック。(o^-')b


ブログ も見てくださいね。

・・・カウント数をチェックしている安東先生の背中が淋しそうです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月22日(月) 20時57分11秒

にぶい。

テーマ:Diary

教室の前の通りを、新宿方面にいくと、四谷3丁目に消防署ビル

角を左に曲がると、四谷警察署モグラ  さらに進めば、慶応病院病院


おかげで新宿通りは、パトカーやら救急車、消防車などが、ひっきりなしに行き来します。

最近では、サイレンの音に、慣れっこになってきていました。


お昼ごろ。2~3台の消防車とはしご車が通り過ぎました。

いつもの感じで気にしない私たち。

それが、あっと言う間にまた1台・2台増え、救急車まで。

1.22 1 通り挟んで向かい側。

1.22 2こんなことに。

見上げると、「丸栄」の裏のほうから 真っ黒な煙がっ。  (((゜д゜;)))


安東先生に任命された調査委員走る人の雅人先生によれば

ビルの上の階から、炎メラメラが吹き出ていたそうです。


日常によく起こること、いつの間にか当たり前になっていること


ちょっと鈍感になっているかもしれないなあ。とこんなところで反省。ダウン


・・・でも敏感になりすぎても

東京では暮らしていけないのかも?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日) 12時50分23秒

初体験。

テーマ:Diary
P252iS0055247389.jpg
中央線の新型車両。
噂には聞いていたけど
今日発見(*^-^*)♪

吊革が黒だし
ドアの上にはテレビ?だし
下には点字ブロック。

なんといっても、椅子がふかふか。

こっそり
ぽよよんと弾んでみました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月20日(土) 13時09分24秒

留学日記。

テーマ:Diary

イギリスに行っている(はずの)三浦先生からメールが届きました手紙
1.20 1 ノッテイング・ヒル

携帯で撮っても、この美しさ 虹
1.20 4 スタジオに行くまでの町並み。


1.20 3 怪しいおスシ屋さん


1.20 2  

怪しい天ぷらは

タレが“正露丸”の味だったそうです??∑(-x-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水) 17時52分26秒

30年間の想い

テーマ:社長

私の父は、39才でこの世を去りました。私は、10才でした。

学生時代、拳法をやっていた父は、サラリーマンになっても体育会系のパワーで、

飲む、食べる・・・175センチ、105キロの巨体でした。

暴飲暴食がたたって、脳内出血でポックリといってしまいました。


子供だった私は、自分も同じようになってしまうと思い込み、ずーと、今まで・・・

大酒を飲むと、「親父も39で死んだから、俺も死んでやる」などと開き直っていました。

体質も遺伝して、高血圧。太りやすい。


しかし、本当にダンスのおかげだと思います。

健康で・・・めでたく40才になりました。


まだまだ、40才の働き盛りです。あと20年は、一生懸命働こうと思っています。

今年から、生まれ変わりました。「毎年同じせりふ」とお客様の一言。

いやいや、今年こそは・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月15日(月) 21時41分55秒

ヘルシーダンス教師。

テーマ:Diary

教室で使っている飲料水は、製水器を通したアルカリイオン還元水カクテルグラス

醤油・みそ・マヨネーズにいたるまで、調味料類は無添加&オーガニック。


食べ物に対するこだわりは並々でない安東先生。

最近また、新しいブームの波波が・・・。

1.15 1 ←玄米です。(30kg一気に購入。)


毎日炊飯器で炊いているみんなのご飯。

ある日ふたを開けたら茶色くてびっくり。 Σ(゚д゚;)ッ!!

有無を言わさずその日から玄米食おにぎりになってしまいました。

おまけに1.15 2 ←自家精米器まで購入。


白米+玄米 五分つき米 などなど。毎日調合し・・・。

このヘルシーさと、プチプチの食感に今ではみんなも病み付きです。


・・・このブームは いつまで もつかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月12日(金) 23時59分02秒

はじめまして。

テーマ:Diary

雅人先生の実家で飼っている犬です。

「シロわんわん」。オスです。


実家家に帰るたび

都会ですさんだ雅人先生の心を癒してくれるらしいです。


それにしても、わかりやすい名前です。


↓気持ちよさそうだなあ。
1.12 1

↓犬の口キスの横の、ぷにぷに(ひげが生えているところ)を

指でぷにぷにするのが、ちょっとした幸せ。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぷにぷに1.12 2 ぷにぷに


おやすみなさい。 m(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。