1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土) 22時47分03秒

指先。

テーマ:Staff

季節はすっかり秋。お月見 あと2ヶ月で今年も終わりです。


今日は、爪の話です。

試合や、パーティで踊るときには、指先までキラキラきれい指輪 に見えるように

付け爪をつけるのですが、接着剤や、外すときの痛みのせいで

自爪が2枚爪になったり、割れたりハートブレイクしてしまいます。


それで、いろいろな方法があります。


その1、スカルプチュア

9.30 2  C先生


自爪の上に、アクリルパウダーをのせて形を整え、長さを出します。

強度があるので、長ーく伸ばせて、形も保てます。

ただ、はがすときには、ヤスリやニッパーを使うので爪への負担がかかってしまうのが難点。



その2、カルジェル                                    

9.30 1  これ私。


柔軟性のあるジェルをのせて固め、爪を強化します。

はがすときは、溶剤で溶かしてジェルを落とすので、爪への負担は少なくなります。

ただ、強度がそんなにないので自爪自身が乾燥して巻き爪になってしまうと矯正できない。

長さも、そんなには出せません。



その3、雅人爪

9.30 3 たなかまさと。


切ったばかりで深爪状態です。

いところも気になって切っちゃうのかな。

これじゃあ短すぎるでしょ。痛そう。



スカルプもカルジェルも、3~4年前から始めましたが

手先パーの動きに普段から気をつけるようになったから

見た目だけでなく、自分の為アップになった気がします。 ・・・維持するのは大変だけど。ガーン


ただ、試合前で、 真っ赤リンゴ にしているときなんかは

お金を出した瞬間、コンビニの店員さんに

∑(゚Д゚)「ギョッ」 とされます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金) 22時15分42秒

かおりまつたけ。

テーマ:Staff

水曜日の夜、受付に張り紙メモがありました。

[明日、安東先生が松茸ご飯を作ってくださるそうです。]


わんわんウサギ「なんだ、なんだ。」にゃーしっぽフリフリ みんな嬉しそう。


木曜日、また張り紙がありました。

[松茸ご飯、明日にします。]


Σ(・ω・;|||

延期になりました。


そして晴れ今朝。

教室のキッチンで

小さいまな板の上の、大きい松茸を切っている安東先生。


朝練していた亀山先生と、雅人先生が

松茸をパートナーにして踊り始めました。

9.29 2 よっぽど

9.29 3 嬉しかったの?


ベル ・・・・2時間後。


炊き上がり、おいしそうな香りが

フロアいっぱいに広がりましたっ  o(^▽^)oキラキラ

9.29 1 おこげつき虹


星 安東先生 ごちそうさまでした 星

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木) 22時58分29秒

成長期ですか?

テーマ:Diary

Σ(・ω・ノ)ノ!おおっ!!



教室の冷蔵庫

一番下の引き出しをあけると

9.28 チーズいっぱい。

ぶーぶー これ、どうしたんだろう?

聞いてもみんな知りません。

誰のだろう。誰のだろう。食べたいなァ。


雅人先生がぼそっと言いました。

「ぼくのです。  ・・・お客さんにもらったんです。」


聞けば

ニコニコ「モダンの競技会で目立つには、やっぱり身長高くないと!」


毎回、レッスンにいらっしゃる度に こっそりプレゼント 渡してくださるそうです。

レッスンの合間に、ひとつずつ食べている雅人先生。


乳製品チーズで、大きくなれよー。

                                 ・・・まだ間に合うかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水) 19時01分17秒

点字ブロック。

テーマ:Diary

四ツ谷には、盲学校カバンがあります。

ちょっと市ヶ谷寄りにあるみたいで、駅前まで出ると

白い杖かさを持った方を良く見かけます。


今日、駅前の郵便局ポストまで歩いていたら、

手をつないで歩く、お母さんと子供女の子がいました。


二人とも、白い杖を持って点字ブロックの上を歩いています。


信号の前で、止まりました。渡りたいようなんですけど・・・。


車道には、点字ブロックがないんですね。

「渡るときこそ、怖いだろうになあ・・・。」と思っていたら


すぐ隣の会社員の男性男の子

すっと、腕を出して

楽しそうに3人で、横断歩道を渡っていきました。


かっこよかったです。流れ星


ちなみに、点字ブロックが黄色くて目立つ色なのは

弱視メガネ の方が見て、色で識別するからだそうです。

形も色も意味があるんですね。


自転車、点字ブロックの上にとめないように気をつけなきゃ。

おつかれさまでしたっ。しっぽフリフリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火) 21時47分30秒

雨の日。

テーマ:Diary

朝から大雨 波 ずっとどしゃ降り 雨 です。


以前は、駅から遠いこともあって

雨の日はキャンセルの電話携帯が多かったんですが

今日は、それほどでもなかったかも・・・。

 

スタッフは、ほとんど自転車通勤です。


・・・でも、雨の日は梓ちゃんは自転車に乗れなくなります。


傘差して 片手運転 苦手みたい。 (´・ω・`)あせる


9.26 2  明日朝まで

9.26 1 続きそうですよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 22時32分20秒

おつかれさまでした。

テーマ:Diary

今日は祝日祝日で、いつものように四谷の町は閑散としています。

a04

でも、教室はいっぱいで

雅人先生も、12時から22時まで踊りっぱなしでした。走る人あせる


途中、エンドルフィンが大量に分泌されて

とても楽しそう ≧(´▽`)≦ (様子がおかしそう)でしたが

なんとか乗り切ったみたい。

いまも、ハイテンションでひとり、鼻歌を歌い続けています 音譜


三浦先生は、毎回10分でご飯 ラーメン を切り上げています。

↑たぶん噛んでいない。



矢口先生C・三浦先生は、明日はそれぞれ他教室のパーティ。

続いて、来週からはコンペラッシュです 爆弾


9.23

営業終わって、川の字になってストレッチ。

このまま寝ちゃいそう・・・ぐぅぐぅ

追記:  エンドルフィン



エンドルフィンEndorphin) は、 内で機能する神経伝達物質 の一つである。

内在性オピオイド であり、モルヒネ 様の作用を示す。特に、脳内の報酬系 に多く分布する。内在性鎮痛系にかかわり、また多幸感をもたらすと考えられている。そのため脳内麻薬(のうないまやく)と呼ばれることもある。他の麻薬 同様、脳細胞 を破壊し、多量に放出されると、人格 さえも破壊してしまう。

マラソン  などで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用、いわゆる「ランナーズハイ」は、エンドルフィンの分泌によるものとの説がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金) 22時30分51秒

終日です。スミマセン。

テーマ:Diary

祝日 明日は祝日なので

正面玄関の自動ドア、一日中閉まっています。

すみません・・・。 9.14 2


終日、裏口からの出入りになります。


吉野家のほうに 曲がって

白い柵から、中へどうぞ 足あと


イカリマーク鍵がかかっているので

申し訳ありませんが、教室に電話してください。携帯

スタッフが下まで降りて開けに行くので・・・。

                         走る人 いそげいそげ 走る人


または、階段で4階までおねがいします。 m( _ _ )m


正面玄関が クローズしていても

営業はしていますので

是非覗いていってくださいね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木) 23時06分46秒

いらっしゃーい。

テーマ:Diary

ベル昨日、ブログを見に来てくださった方の人数は162人でしたね。

                更新してなかった・・・。m( _ _ )m スミマセン。


最近は、「見てるよ」って言ってくださる方も多くて 

∑(゚Д゚) 結構びっくりしています。

コメントしてくださいね。匿名でいいのでラブレター


今日、営業が終わってから

レッスンスリップ(※伝票です)の枚数を数えてみました。 → 65枚


今日一日通してのお客様の人数が60名近いということ。

 ※二人の先生についたり、クラスレッスンを一緒に受けたりするので

 枚数=人数ではないです。

前よりぐ -(ノ´▽`)ノ -んと増えています。アップ


最近は、見学の方や、新しく習い始める方も多くて

かおと名前メモを覚えるのも、だんだん大変になってきました。

    昔は、ジャニーズでもモーニング娘でも、即効覚えられたのに・・・。ダウン


テレビの影響か、駅前に移転のおかげか

ますます 覚えるのが追いつかなくなりそうな予感です。虹


と、いうわけで

安東ダンススクールでは男性スタッフを 切実に 募集中です。


若ーいイケメンがいいなあ。   о(ж>▽<)y ☆

雅人先生も老けてきちゃったし・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月) 11時54分35秒

牛丼祭り♪

テーマ:Diary

1Fの吉野家が大騒ぎで、安東先生の血も騒いだらしくクラッカー

スタッフ分の牛丼をおごってくれました。


「テイクアウトは一人4個まで」ということで

亀山先生と一緒に並んできましたよ 女の子男の子男の子カメ女の子男の子ぶーぶー男の子


ひさびさの牛丼は、やっぱりとってもおいしいらしく

矢口先生も、亀山先生も みるみる完食。

9.18 3 ←たすきも手に入れましたグッド!


祝日の四谷でこんなに賑わっている場所は

めったにありません。


うちの教室 か 吉野家 くらい・・・??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月) 11時10分47秒

真剣勝負パート2

テーマ:Diary

本日「吉野家」では、11時より牛丼の限定販売。

教室の下の吉野家が・・・

並んでる・・・裏口まで


9.18.2 9.18.1  


必死です。

亀山と恵子もこの中に・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。