1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月31日(金) 23時58分38秒

青少年ナショナルチーム育成・強化講習会

テーマ:Dance

JBDFの運営委員会のひとつに

『ナショナルチーム選手育成部』があります。

(詳しいことは→JBDFのホームページ で)


小さい子供たち女の子から、大学生男の子までを対象に

しっかりとしたダンスの知識や技術などを学ばせる機会を

提供していこうという、この「ナショナルチーム」

役員の先生方の中に、安東先生の名前があります。


3/27から29までの3日間、このナショナルチームの

強化講習会がおこなわれていました。

講師の先生は、ラルフレピーネ先生をはじめとして

遠田先生 北條明先生檜山先生藤本明彦先生


またボールルームダンスの講習だけでなく

バレエくつの基礎レッスン。

専門家による、スポーツと食事の関係についての講義。

土屋ミア先生 は、小さい子供達の

ヒップホップの先生走る人になっていました。


3日間の内容を聞くだけでもとっても楽しそう。

私が学生の頃には、まだこのような機会はなかったので

こういった指導をしてもらえる今の学生や、ちいさい子供達が

羨ましいです・・・。



しかも皆、ダンスを楽しんで習っているように見えます。

自分から進んで。

3.31 3  3.31 ←ラテンレクチャー

↑まずはホールド。

3.31 2 ←遠田組の講義3.31 4

                          ↑触られまくっています。


ダンス界の荒川静香キラキラがうまれる日も近いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Dance」 の記事
2006年03月29日(水) 08時58分28秒

今朝は

テーマ:Diary

今週のパーティの振り付け。


振付師の三浦先生は

だいぶ困っているようです。


どうしてかって・・・


今年は7カップルもいるから

明治記念館のフロア(←10×10)からだと

はみ出してしまうそうです。



幸せな悩み?

P252iS0036831679.jpg ←曲を編集中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 22時34分53秒

週初め。

テーマ:Diary

日曜あけて


なんだか

みんな

さらに

お疲れの様子?


今週日曜は教師会のパーティです。


頑張るぞー。

( ̄▽ ̄;|||


今晩も、TWDの実行委員会の先生方は

安東ダンスで遅くまで会議です。

P252iS0036438492.jpg お疲れ様です・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 01時36分20秒

惨敗

テーマ:社長

実力ですね。

今日のこの結果ではなく

毎回同じ成績が出せないこと・・・


それが実力ですね



「運」も実力のうちですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 16時34分14秒

また競技会です。

テーマ:社長

東京スターグランプリという大会が、東京プリンスホテルで行われます。


3月に入って、毎週競技会です。

選手も、出場競技会を、選ぶようになって来ました。


明日は、

「矢口・木ノ内」「三浦・進藤」「庄司・小形」「関・藤本」が、プロラテンに、

「渡辺・小関」が、プロスタンダードに、

それぞれ出場します。


亀ちゃんと雅人くんは、お休みです。


社長は、選手係でみんなより早く集合して・・・


みんな、がんばってくださいね。

応援する人いなくなると、つまらないから・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月23日(木) 10時01分02秒

亀ちゃんのパートナーさん

テーマ:Diary

3.22

「小深田 瑠美」さん。

読めますか?


「こぶかた るみ」さんです。


「小深田」「こぶかた」です。

大変珍しいお名前ですよね。


出身は、大分県大分市です。

「小深田」というお名前は、大分県にしかいないそうです。

祖先は、大分県の国東半島だそうです。


試合は、スーパージャパンから出場していますが、お客様へのお披露目は、

4月2日の「みなさんのおかげです・・・」パーティーです。

隠れ亀ちゃんファンの方、ぜひいらしてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月21日(火) 21時02分13秒

・・・

テーマ:社長

王ジャパン、世界一、気持ちいいですね

でも、気になる記事がひとつ。

321


宮川 泰(みやがわ ひろし)さんのご逝去です。

私の中では、「宇宙戦艦ヤマト」の音楽監督?として有名です。


もうだいぶ前ですが、「NHK」出演の折、ピアノ弾いてました。

中尾ミエさんのお相手で、当時のスタッフと一緒に出演した番組ですが

布施明よりも、いしだあゆみ、デーブ・スペクターよりも

私の印象に残っています。

「この人なんだ・・・」と


今日、見てみます。

「宇宙戦艦ヤマト」

音楽中心に・・・


ご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月20日(月) 22時23分12秒

明日の御予定は?

テーマ:Diary

明日は春分の日。休日です。


千代田区と横浜の、桜の開花予想(3月15日発表分)は

3月22日。 明日はちょっと早いけど、お花見?


WBC「日本×キューバ戦」はAM10:45からTV放映。


PM7:00からは「ウリナリ社交ダンス部」

9:15頃から「オールスター社交ダンス選手権」


一日中、落ち着かない休日になりそうです・・・。


でも・・・

祝日も、夜10:00まで教室を開けて

みなさんをお待ちしています・・・。


タイトル未設定

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土) 17時34分04秒

みなさんのおかげです。

テーマ:Diary

教師会(安東ダンススクールスタッフ)主催のパーティー

「みなさんのおかげです。どうもありがとうございます。

今日は楽しく踊りましょうParty!」

4月2日(日)、信濃町にあります「明治記念館」で開催されます。

タイムテーブルは


12:00 ドアオープン&ウエルカム・ダンス

12:30 アマチュアデモンストレーション

13:30 ビュッフェランチ&ダンスタイム

15:30 プロフェッショナルデモンストレーション

16:00 ドアクローズ


チケットは、13,000円です。


ダンスタイムには、スタッフ全員はもちろんのこと

学生さんのお手伝いの「リボンちゃん(くん??)」も来ます。


また、チケットをお買い上げの方には

「900円分のレッスン券」をもれなくプレゼント・・・。


今回で5回目の、ミニパーティ。

今年はプロの組数も増えたし(←皆カップルを組んだので)

私たち自身も、楽しみです。


皆さん是非遊びにいらしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土) 12時06分00秒

キッズクラス。

テーマ:Diary

4月2日のパーティで、キッズのみんなでフォーメーションを

踊ることになりました。


練習はバレエシューズだったのですが

本番用にジュニア用のシューズ を注文しました。


18cmとか21cmとか、オーダー品で16cmもありました。

とってもちっちゃいけれどしっかり作ってあって

ほんとにミニチュアです。

P252iS0034210239.jpg  

↑その女の子の希望でピンク色に染まったシューズ。

後ろはご飯中の亀山です。


踊りの出来は、当日のお楽しみ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。