1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 22時30分49秒

変な癖。

テーマ:Diary

寝ながら手をまっすぐ上にあげて

手首とか腕の内側を、こちょこちょ。

↓こんな感じで。

10.31 しっかり寝ててもやっているみたい。

私だけかと思っていたら・・・

お客様で同じことをする方がいて

聞きまわったら、矢口先生もそうでした。

どうやらアトピーの人の癖みたいです。

私だけかと思っていたのに。


三浦先生にも聞いてみたら・・・「しない。疲れるじゃん。」


癖ですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2005年10月30日(日) 21時33分27秒

速報

テーマ:Diary

今日、茨城県笠間市で

プロD級スタンダード(モダン)がありまして・・・

三浦秀康・進藤 梓(毛塚ダンスアートアカデミー)が

第二位に入賞しました。

C級に返り咲き。


おめでとう!!

祝

10.30

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 15時59分58秒

いつもお世話になってます。

テーマ:Diary

Sole

試合前には、通い詰めになる日焼けサロンです。

新宿駅のすぐそばにはお店が2軒。

オカダヤのビルにある東口店と、広くて居心地のいい新南口店。


ラテンの試合が近づいてきたので

昨日ついに、雅人先生が日焼けデビュー。

てくてく

盛岡生まれで盛岡育ちの色白もち肌の雅人先生は

そんなに焼かなかったのに

今日は体がひりひり痛いそうです。

おなかが真っ赤です。

10.29

↑黒くなったらどうなるか、想像できないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木) 13時30分42秒

パパ。

テーマ:Diary

キッズクラスに来ている悠梨ちゃん。

今日は、ママのレッスンをソファーに座って見ています。

Σ(T□T) あっ!

一瞬の隙をついて、三浦先生に抱きかかえられてしまいました。

怖がらないかな。泣いちゃわないかな。誘拐されそうだな・・・。


10.27 とっても仲良しになっちゃった。


三浦先生の腕のなかは居心地がいいらしく

この状態でSlowFoxtrotを一曲踊ってもらって

すっかり上機嫌の悠梨ちゃん。


お子様にも大人気。三浦パパ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 23時15分48秒

名古屋のお土産。

テーマ:Diary

土曜日の朝、8時東京発の新幹線。

禁煙席では取れなかったので喫煙席に。

煙いし、ガヤガヤうるさいし、みんなお弁当食べてるし・・・  タイトル未設定

           P252iS0023462311.jpg

そんな状況のなかでもこの2人 ↑ は1時間半死んだように寝ていて

オサムが右に傾けば、マサトも右に。

オサムが左に傾けば、マサトも左。

兄弟みたいでした。  ・・・弟のほうが老けてるけどね。


地方に行っても、試合会場やホテルにこもりきりになるので

名産品や、特産物など楽しむ暇もなく

秋風が強まった、寒い名古屋を後にしました。


一緒に行っていたはずなのに、進藤梓先生

じゃがりこ(うなぎの蒲焼味)まで頂いちゃって、

いつも写真を撮ってくださる伊藤さんには

愛知限定プリッツ(八丁味噌まで頂いて。

P252iS0024903976.jpg 東京で、ゆっくり名古屋の味を味わいました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月) 09時40分26秒

日曜日

テーマ:Diary

私は、たいてい仕事をしています。

地方への出張レッスン、審査員などなど

現役の頃から、お休みは・・・平日????

さて、昨日のお仕事は「振り付け」です。

静岡の「大石ダンススクール

森カップル、大石カップル、牧野カップルの

3組で踊るフォーメーションの振り付け。

みんな前日のJBDF杯に参加して、お疲れのところを、がんばりました。

大石靖長・渋谷亜甲子は、見事初準決勝で・・・おめでとう。


この日行われた、プロモダンは

優勝 柳橋組

二位 谷堂組

三位 岡田組

四位 家泉組

五位 笹谷組

六位 前田組

でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日) 08時05分36秒

JBDF杯速報

テーマ:Diary

プロラテン

優勝 大村組

二位 中村(俊)組

三位 西島組

四位 塚本組

五位 市川(久)

六位 中村(隆)組

でした。


残念ながら、スタッフは目標を達成することができませんでした。


次、次、またその次です。


悔しい気持ちは、大きな力になることと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金) 20時51分47秒

全日本ダンス選手権大会

テーマ:Diary

明日は、JBDF杯ダンス選手権大会です。名古屋での開催です。

私が、選手として初めてファイナリスト、決勝の6組に残ったのは

1992年の大阪大会でした。

その後、ダンス界が分裂に進んでいき

現在のJBDF杯ダンス選手権大会へと形を変えていきました。

ある意味で1992年の全日本ダンス選手権大会は

最後の全日本

(世界選手権などの日本代表選手二組を選出する大会。現在は統一全日本選手権大会)

となった大会でした。


その翌年の1993年に、名古屋で開催され

私は二年連続で5位に入賞しました。


そのあとの名古屋開催は、2000年。

たまたま?長嶋・巨人VS王・ダイエーの日本シリーズが行われて

私は、東京ドームで長嶋監督の胴上げを見てました。


明日は、教室を休みにしてみんなで応援に行きます。


矢口には、意地を

三浦は、ぎっくり腰が不安ですが・・・

庄司は、準決勝に残るとセグエの出場権が


出場三組それぞれ、自分で納得できる踊りをして欲しいものです。


あ、明日は、タイガースvsロッテの日本シリーズ初戦だ。

どうしよう・・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木) 23時00分24秒

Guest。

テーマ:Diary

P252iS0023200163.jpg

↑ラルフ先生です。シノダ・スポーツダンスクラブ でのレッスン風景です。

瞳の色は、ブルーがかったグレーです。 見つめられると・・・ものすごく怖い。 

「今のわかったの?(←英語で)」って聞かれて

曖昧に、笑顔で 「 OK! 」って答えても すぐ見透かされてしまいます。

蛇ににらまれた蛙です。


P252iS0023331237.jpg

石原ヒサシダンススクール のやまこう先生です。

もうおなじみになりました。今日もおつかいで参上。

なぜか、安東先生に無理矢理スタッフの控室に通され

お食事中の亀山先生&雅人先生と合流。     ・・・あっ。太らされてる。


ちなみにスタッフの控室は椅子が3つしかないし

男性3人もはいれば、だいぶ苦しい感じです。(むさくるしい?)


安東先生と、矢口先生は ひとりでも だいぶ窮屈。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水) 15時02分57秒

わん U^ェ^U

テーマ:Diary
P252iS0023003550.jpg

今日と明日の二日間、Ralf Lephene先生がいらしていて

早朝から、わたし達のレッスンをしてくださっています。

シノダ・スポーツダンスクラブ のスタジオをお借りしています。


スタッフも順番にラルフ先生のレッスンに出かけるので

安東ダンススクールには、安東先生の笑い声だけが響いています。


画像は、シノダ・スポーツダンスクラブの「タップ」です。

いつ見ても可愛いし、朝はちゃんと挨拶しに傍まで来てくれるし

私達がバレエのレッスンを受けている間は、いびきをかいて寝ているし・・・。


飼い主の龍佑先生と沙代子先生に似て、とってもおしゃれな女の子です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。