感謝その③キャスト編ですが、、、
あえて何を書くまでもなく、と言うか書き始めたらキリがなく、何よりこっ恥ずかしいので、本番期間中にTwitterに載せてた写真などなど上げますw


妖ズと丸ちゃん
{850A1796-86B7-498B-93B4-D9709C0AE70F}

NAO-G
{1843E4E0-E0FD-4D39-A754-C61CDE0753B8}

モヒカン触らしてくれたぁ
{D1E2096B-BB4A-4D75-9A54-3A01E4AF90E1}

りゅう
{E4600D65-57D6-486F-B078-A126621C855A}

宗ちゃん
{0BCABD4B-EE8B-4856-9263-B1411A2CDB7F}

女子ズ
{A3886C43-ABDF-4C8C-9E0C-6C0423A0FED0}

レイ
{30CE054C-672F-4881-A3C6-705B2398DC86}

ミナミ
{B277CE17-F90A-4081-8F8B-580D2AD41A3D}

かすみ
{ECCDA8C6-316B-49EF-A46A-B3F26ED0040D}

植ちゃん
{5886BFDF-FDF2-484B-83B9-F2B964ADF5E0}

座長
{69C4B813-F123-4AC2-9214-5B58A1DA0E24}

みんな
{378200FB-B102-48D1-92E8-A18AC1B9BD28}

感謝感謝感謝。



感謝その④先生方

小池さん
またまた毘沙門さん描いてくださいました♡
{C5EBA4A0-353E-49EB-8F79-B6718C15B097}


そして、あだちとか先生

二回も見に来てくださり、打ち上げでもたくさんお話しさせていただきました。

今年も愛情たっぷりの観劇レポ♡
{51EFEE2F-22A3-4D57-AA6F-D720563C99DD}

{B58A4A50-FEB9-4D4E-8A5C-195496C30622}
{91407486-929B-4480-81E1-D087E016DB89}
そしてこちらも二年連続、お忙しい中一人一人に描いてくださいました。
裏にはメッセージも、、、。
{43319869-6FF0-4551-8A4D-55A1CC3923DD}

感謝感謝感謝感謝。




最後にこのご縁をくださったエイベックスピクチャーズさんに心から感謝します。



またのご縁がありますように。

そして皆さんの日常が良いご縁で溢れますように。

ありがとうございました!!!


安藤彩華
AD


感謝その②はスタッフさん編です〜。
キャストが続投したようにスタッフさんもほとんどのセクションの方が去年から引き続きお世話になりました。


作演、伊勢兄。
この座組がいい空気に包まれてるのはポジティブな気持ちだけを持って稽古場に入るという伊勢兄のスタンスにみんな心から共感して信頼しているからだと思います。
今年も常に私たちと同じ目線でいてくださり、新しい試練に挑戦させてくださり、限界なんてないと教えてくださいました。
私たちみんなの道標です、ありがとうございました!

{B2DFBDEF-3D01-435C-8BAB-2E9E0E86D684}



演出助手大久保っち。
頼りになったりならなかったりw
しっかり者だったりおっちょこちょいだったりw
本番入っても寂しくてちょこちょこ顔出してくれちゃうかわいいお方w
座組に対する愛情、ひしひしと感じてました!
{682D920A-DB58-498A-8AFE-4E85647CDC81}



楽屋棟の制作スタッフさんには細部までお気遣いいただきノーストレスでお芝居だけに集中できる環境を作ってくださいました。

同じく楽屋棟のトレーナーさんには毎公演後に溜まった乳酸を流していただき、不調な箇所のケアから身体全体までメンテナンスをしていただきました。15公演体が持ったのは本当にこのお方あってこそでした。

{300C1772-FB33-4BF6-9ACA-E2D6E7BC0538}


調光卓のスタッフさん、音響さん、照明さん、サンプラーさん、そして映像さん。
極端なこと言ったら役者は出番の時だけ集中していればいいけど、スタッフさんは本番中ずーっと集中しっぱなしですからね。
物凄い数の機材に囲まれてサウナ状態の暑さの調光卓できっかけボタンを押す一つ一つに気持ち乗せて飛ばして一緒にお芝居作ってくださいました。

舞台袖側にいるスタッフさん、舞監さん、演出部さん、衣装さん、ヘアメイクさん、武器小道具さん、。
武器の持ち替えを全て準備段取り渡し替えしてくださったり、早着替えを手取り足取り手伝ってくださったり、わたしがハケて来た瞬間ドリンク渡してくれたり、冷やしてくれたり、髪の毛サラサラにとかしてくれたり、隅から隅までスタッフさんの愛に支えていただきました。

{BBE771D3-DF98-42B9-94AE-F9A8B0DE1560}


{F0AADE92-69D9-46DD-885F-A72CFF21AB9B}



そんな演出部から、Iちゃん&Mちゃんとの日々の楽しみ♡
注、ネタバレだよw

敢御の書の中身が日々書き足されていたのです。
{88E2DA61-A3A2-4C1A-92F9-525FD02C6C1F}

これは毘沙門について書かれたページ。
{C4056B41-9880-4221-875F-6D8F8570D64D}

いつからかノラガミ川柳なんてのもw
{62254382-61C7-429B-BB4A-CD0C1104C71B}

{A3401E74-34BC-444C-AC0C-F9F5E4240442}

{269B27CA-99E7-4AEC-9BFC-8E496EC4CFD3}
朝の殺陣返しの合間に読み進めるが日々の楽しみでした♡



つづきまして、ラストシーンで兆麻が毘沙門に読み上げる報告書。

実は毎公演書いて用意してくれてたんです!

{3DF72332-92C0-47AB-BFAF-79028B905D63}

{1FA007CC-C729-4148-88DC-7CC468F84216}

{2BA9EEF8-99A2-4E2C-BECB-16C3DB561203}

{6673619B-44B2-43CF-AB4A-8ABFC6549F9F}

{661A55CA-9076-44ED-8453-55FD50A02413}

{86E7E82F-DF60-47F9-9B3D-A904D2F0B0C8}

{9762C9A5-B823-4D42-B846-E229BF78ED68}

{0907E00F-384A-48C8-B6E1-F6DCD8AD3742}

泣けるぅぅぅぅ(T ^ T)♡♡♡
うれしかったぁぁぁぁ♡♡♡

お仕事忙しいのに、ただでさえほとんど休憩ないのに、なんて愛を持ってお仕事に向き合ってる方達なんだろうと。

本当にパワーもらいまくってました♡

また一緒にお仕事できるよう精進し続けるぅぅぅっっ⤴︎⤴︎

全スタッフの皆様に心から感謝します。




今日はこの辺で〜。
感謝その③につづく〜。




AD

NORAGAMI the Stage Ⅱ
ノラガミ-神と絆-』 
終演致しました。

全15公演、たくさんのお客様にご来場いただき、たくさんのご声援に後押しされ、無事走りきることができました!

劇場に、また千秋楽は映画館にも、ご多数様のお運び誠に誠にありがとうございました!!!

日々楽屋に届くお手紙、プレゼント、色紙の数々からもとても勇気とパワーいただいてました。
ご用意してくださった皆様のお心遣い本当に嬉しかったです♡
ありがとうございました!!




二年目の今作、ゲネプロ前の取材でも言わせてもらったんですが、同じノラガミという作品、同じ毘沙門役を続けて演らせていただくからには進化し続けないと意味がないと思っていて、それを一番自分で自分にふっかけて臨もうと決めて稽古に入りました。

去年を糧に全幅の信頼をおくレギュラーメンバーだからこそ特にあえて言葉を交わすとこなく、稽古場にそれぞれが持ってきた物をあうんで感じ合いながら作っていくのが楽しみでした。

また今回のゲストメンバーとも化学反応起こし合って、舞台ノラガミに新たな色が生まれた気がします。
今年からの妖メンバーも異色の存在感を発揮して縁の下の力持ちがさらにパワーアップしてくれてとても心強かったです。



お芝居にしろ殺陣にしろ去年手が届かなかったり、やり残した事を、二年目の今だからこそ挑戦権を得られ、広がった表現の幅をみんな必死に生きるべく稽古に励みました。

刺激し合い、高め合い、励まし合い、支え合い、作品づくりに励める日々は辛く楽しく、とんでもなく幸せな時間でした。



感謝を何記事かに分けて書こうかなと思っていて、写真もたくさんあるので、気長にお待ちいただきつつお手隙で読んでもらえたら幸いです。



感謝その①
毘沙門陣営、愛しき神器たち。

刈器、数器、靫器、紝器
{F6D0C6BE-8B27-44EE-B421-B8DEB2579513}

今年増えました〜、殺陣!w
その分増えました〜、筋肉!w
筋トレ大嫌い一切やらない、アップは柔軟一筋な私がこの短期間で筋肉増えたのは他ならぬ靫器のお陰ですねw
今年は靫器の出番が去年の比じゃなかったので大分殺陣返しでけちょんけちょんにされましたw
いやぁ〜最後まで振り切れてよかったぁぁぁ!w
そして、また全神器使うことができて幸せでした♡
歩く武器庫、できてたかなぁ?


そして兆器
{21FE615C-6635-4A52-961A-E7FCD87235FC}

兆麻
{5F95C080-95A2-472B-B718-179E18162A48}

{F979804B-D6A4-4D74-842E-8F95DD06C38A}


我々の絆は届けられましたでしょうか。
今回は兆麻と一緒のシーンはバトルシーンが大多数を占めていたので、去年以上にナビゲーターとして力強くリードしてくれました。
と言っても私はひたすら殺陣返ししてて、和田さんが必死に私の手を覚えてお芝居を構築してくれました。

さすが祝の器。

兆麻には本当に支えられ、
琢磨には日々笑わしてもらいました。

{21B688A3-5E92-4ECD-B790-6276F452BF4B}

{6B054BD4-4509-4713-B69E-1842B3AF90FA}

相方さんに今年も心から感謝。





今日はこの辺で〜。
感謝その②につづく〜。

AD